サンローラン騎士団(サンキシ)ダイヤの入手方法と使い道・育成要素について
スポンサーリンク

宝箱を開ければ開けるほど強くなれる!

装備を強化して頼もしくて可愛いパートナーと冒険に出よう!

この度はサンローラン騎士団(通称:サンキシ)のアイテム・ダイヤの入手方法と使い道、又育成要素について書いていきます。

サンローラン騎士団関連の記事は他にも書いておりますのでこちらも参考になれば幸いです↓

【サンローラン騎士団(サンキシ)】最強パートナー・おすすめキャラランキングを解説

【サンローラン騎士団(サンキシ)】リセマラは必要?初心者がやるべきことや序盤の進め方について

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】ダイヤについて

まず、ダイヤについて説明していきます。

デザインは上記の画像のようです。

パズル&ドラゴンでは「魔法石」、Fate/Grand Orderでは「聖晶石」のようなアイテムです。

無償・有償とあります。(要は課金で購入する事が可能)

【サンローラン騎士団(サンキシ)】ダイヤの入手方法

この度は無償での入手の仕方を説明していきます。

デイリーパック

要はログインボーナスです。

画面の左上にある「ギフトパック」と書かれたプレゼント箱をタップします。

上から2番目の「デイリーパック」をタップします。

無償でダイヤ20個とクローバーをゲット出来ます。

(1日1回のみ。AM4:00にリセットされます)

又、上から3番目の「キャラ成長パック」にて冒険者のレベルがある程度達する度にダイヤが貰えます。

※画像はレベル50到達時です。左側の鍵付は課金すれば貰えるようです。

 

又、ゲームを進めていると突如、猫(?)のようなキャラクターがフワフワ飛んでいる事があります。

このキャラクターが出現したらタップします。

「報酬受取」をタップすると広告動画が流れます。

こちらを視聴するとダイヤ25個ゲット出来ます。

広告動画を見るのが苦でなければすぐにゲットしましょう。

新規パートナー登録

パートナーを新しくゲットすると無償ダイヤが貰えます。

レア度により個数は異なります。

ちなみに1度きりなのでオマケ程度にお考え下さい。

冒険の章節報酬

冒険での章節のクリア報酬で貰えます。

クリア報酬とは別ですのでご注意ください。

決闘場での報酬

左下の赤丸で囲ってる箇所の「闘技場」と言うコンテンツをタップします。

下に「ウィークリー報酬」と「デイリー報酬」の2種類の項目があります。

どちらもランキングに応じてダイヤと羽毛(強化素材)が貰えます。

ただし、本当に上位にならなければもらえません。

決闘場は他の冒険者(プレイヤー)と戦う事が出来るコンテンツです。

ダイヤは上位にならないと手に入りませんが、決闘の勝利報酬はゴールドや羽毛が貰えるので定期的に挑戦しても損はありません。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】ダイヤの使い方

お次に主なダイヤの使用方法を説明していきます。

アイテムを購入

画面左下の「援助」をタップします。

ショップをタップします。

「毎日特売」では様々なアイテム、「金庫」ではゴールドを購入できます。

(「ダイヤ」はダイヤを課金で購入するページです)

必要に応じて利用すると良いでしょう。

パートナー募集

パートナーの募集にも使用可能です。

ログインボーナスでもらえる星光石を使い切ったらダイヤ100個で通常募集が可能です。

パートナーは被っても「魔法の薬」や「霊魂晶石の破片」に変換されるのでここで使用するのも有りだと思います。

その他

以下の使い道がありますのでご参考にどうぞ。

宝石の購入

翼の交換

騎乗の上級更新

いずれにしても冒険者を強化する事に繋がりますのでダイヤが貯まり次第使用するのも良いでしょう。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】育成要素について

サンローラン騎士団における育成要素について書いております。

ご参考になれば幸いです。

冒険者の育成要素

まずは冒険者(プレイヤー)の育成です。

冒険者のレベル上げはどのゲームでも必須です。

宝箱を開け、装備を売却又は分解する度にEXP(赤い枠で囲っているゲージ)が溜まっていきます。

溜まりきるとレベルが上がる仕組みです。

何度も書いておりますが、宝箱を開け続ける事が重要です。

赤枠で囲っているコンテンツはレベルに応じて解放されます。

(モノクロのコンテンツは未開放、解放されるとカラーで表示されます)

レベルは早めに上げる事に越したことはないでしょう。

宝箱の育成要素

このゲームで最も重要なアイテム・宝箱の育成要素です。

宝箱のレベル上げにも力を入れる事をお勧めします。

ゴールドを消費します。

レベルが上がるに連れて必要なゴールドの桁数が増えていきます。

次第に厳しくはなっていきますが、強力な装備品が手に入りやすくなります。

ゴールド消費後に一定の時間をかけて宝箱のレベルは上がります。

アイテムや動画再生などで時間の短縮も可能です。

パートナーの育成要素

冒険者とは別にパートナーにもレベルがあります。

ただし、赤丸内のレベルは所持パートナー全て共通です。

(個別ではありません)

パートナーが募集にて被った時に変換される「魔法の薬」=パートナーの経験値とお考え下さい。

これがある程度溜まればパートナーのレベルが上がります。

レベルが上がるとステータスの上昇及び新たなスキルを得ることも出来ます。

通常募集も常に行いましょう。

その他育成要素

他にも育成要素があるのでざっくりとご紹介していきます。

宝石

宝石を購入・合成をしてステータスを強化する事ができます。

乗騎

冒険者が乗る馬を育成します。

こちらもステータスの強化に繋がります。

冒険者の背中に付ける翼の強化です。

こちらもステータス強化に繋がります。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】まとめ

この度はサンローラン騎士団のダイヤに関する事と育成要素に関する事を書きましたがご参考になれたら幸いです。

宝箱を開けるだけ…と思いきや、そこからプレイヤーや装備の強化、コンテンツの開放、パートナーをゲット…など、様々な楽しみ方が出来るゲームです。

ここに書ききれなかったコンテンツもございますので気になった方は是非、プレイしてみては如何でしょうか…?

意外にも夢中になれるゲームと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事