スポンサーリンク

開いた宝箱の数だけ強くなれる⁉︎

この度は超爽快・アドベンチャーRPG「サンローラン騎士団」(以下:サンキシ)をご紹介していきます⁉︎

大まかな遊び方やプレイヤーと共に戦ってくれるおススメのパートナーを記載しております。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】どんなゲーム?

【サンローラン騎士団(サンキシ)】基本情報

タイトル  :サンローランの騎士団

ジャンル  :アドベンチャーRPG

配信日   :2023年8月24日

対応OS    :iOS/Android

メーカー  :HK Hero Entertainment

公式X    :サンローラン騎士団(@Knt_saintL)さん / X (twitter.com)

【サンローラン騎士団(サンキシ)】遊び方

サンキシの主な遊び方は宝箱をひたすら開封し、冒険者(プレイヤー)の装備を強化していきます。

ホーム画面です。

青い丸で囲ってあるのが見たまんまではありますが、宝箱です。

赤い丸で囲ってある箇所は任務になります。

宝箱をタップすると宝箱が開き、中から装備品がランダムで出てきます。

冒険者と装備品は連動しております。

装備品が変わるたびに冒険者の見た目も変化します。

(ある程度レベルが上がれば見た目の固定は可能です)

宝箱から出てきた装備品を売却または装備し、冒険者を強化していきます。

序盤ではあまり出来る事が少ないので装備を強化→冒険と言った事を繰り返します。

任務も簡単な物ですのでこれをこなす事によりレベルを上げて行きます。

冒険」ではオオカミのようなモンスターを倒していきます。

攻撃をタップすれば冒険者と敵があとは自動的に戦っていきます。

先にHPが尽きた方が負けとなります。

勝てれば報酬が得られ、次のステージへ行く事ができます。

勝てない場合は一旦、宝箱を開け続け装備を強化していきましょう。

スポンサーリンク

サンローラン騎士団(サンキシ)】パートナーについて

サンローラン騎士団(サンキシ)】パートナーとは?

サンキシではレベルを上げて行くと冒険以外にもいろんなコンテンツが解放されます。

その中でも「パートナー」と言う存在が重要となります。

パートナーは冒険者と共に戦ってくれる女の子達を示します。

パートナーはキャラクターによって性能も違います。

そして、何より個性豊か⁉︎

いろんなタイプのパートナーが存在するので心が躍りますね。

サンローラン騎士団(サンキシ)パートナーをゲットするには?

パートナーはプレイヤーのレベルが35に到達すればゲットする事が出来ます。

それまでは残念ながらひたすら宝箱を開け続け、1人で戦うようになります。

早速、初パートナーをゲットしました!(何故か泣いている…)

戦闘時はドット絵です。

とは言え、これはこれで可愛らしさが感じられます。

今まで冒険者1人で戦いましたが、パートナーを設置すると2人で戦うようになります。

ちなみに冒険者がやられてもパートナーが生き残って倒してくれる事もあります。

冒険は物凄く進めやすくなります!

サンローラン騎士団(サンキシ)】パートナー募集(ガチャ)の種類について

パートナーのゲットの仕方も説明していきます。

まず、レベル35に到達すると任務にて「パートナー」と言う箇所が解放されます。(35以下だとアイコンがモノクロで表示されています)

パートナーの画面です。

いろんな項目がありますが、基本的にパートナーを得るガチャは「パートナー募集」となります。

パートナー募集の画面です。

通常募集

気軽に回せるガチャです。

通常募集に使用する「星光石」はログイン(AM4:00更新)すると5つ貰えます。

尚、いろんな報酬等で得られる「ダイヤ」を100個消費して回す事も可能です。

ただしダイヤは他に使い道があるので個人的にはガチャで消費するのはお勧めできません。

上級募集

レアリティの高いパートナーが出現します。

出現確率は上記のとおりです。

SSRを狙いたい所ですが、かなりの低確率です。(1%…なかなかキツイ!)

尚、上級募集で使用する「月光石」の入手方法は以下の通りです。

・パートナーが解禁(レベル35到達時)に無料配布

課金

・ログインしたらもらえる「クローバー」を150個で交換

と様々です。

どのゲームでもそうですが、毎日マメにログインする事が大事ですね。

SSR以上

残念ながらSSR~URのパートナーは上級募集でもゲットする事は出来ません。

SSR以上のパートナーは「交換ショップ」または「パートナー召喚」で得る事が可能です。

交換ショップ

パートナー募集にて重複するパートナーが当たった際、得られる「霊魂晶石の破片」と交換する事が可能です。

ガチャとは違い、確実にお目当てのパートナーが得られます。

パートナー召喚

名前だけならガチャっぽいのですが、ガチャではありません。

SSR以上のパートナー2体を使用し、召喚すると言った内容です。(※使用した2体のパートナーは消失します)

図鑑にてお目当てのパートナーのステータス画面の右下(赤い丸で囲ってある箇所)をタップするとどの組み合わせで召喚可能なのか見る事が可能です。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】最強のパートナーは?

数あるパートナーの中でもやはり最強なのはURのパートナーなのは間違いありません。

いろんなサイトでも推進されているのは森のカゲロウ姫・タチアナです。

タチアナ 自然・UR

スキル 効果
自然の法則 タチアナの攻撃時に28%の確率で自身の防御+16%、2ターン持続。重複して発動した場合は持続ターンがリセット
森の母 森の権力者タチアナは威厳に満ち溢れている 防御+4%、反撃+20%
生命の泉 タチアナは広大なる大自然の森と生命を共有する 生命+4%、回復+12%

見た目からして他のパートナーにはない風格でもあり、「姫」と言うより「女王」と言っても過言ではない強力なスキルを持っております。

パートナーの中でも強力な防御力と回復力を兼ねそろえおり、更には反撃も与えることが可能です。

パートナーでトップクラスは間違いなくこのタチアナです。

続いてもう1体ご紹介していきます。

 

ミオソチス 魔法・SSR+

スキル 効果
魔術の嵐 ミオソチスの攻撃は敵2体にダメージを与える
魔術連射 ミオソチスは花びらを震わせ敵に連続攻撃を発動 連撃+15%
永久なる魔術 ミオソチスは魔法で自身を祝福 生命+3.5%、ダメージ軽減+3.5%

お次に紹介するのは忘れな草・ミオソチスです。

設定上は魔法少女のようです。(よく見たら帽子の花が忘れな草ですね)

まず特徴的なのが敵2体にダメージを与えられると言うこと…決闘場(他のプレイヤーと対戦できるコンテンツ)では相手の冒険者・パートナーに同時にダメージを与えられる為、かなり有利となります。

それを込みで連続攻撃を与えられるのでなかなか優秀なパートナーだと思われます。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】おススメのパートナーランキング

ここからは執筆者独自のオススメのパートナーをランキングでご紹介していきます。

(個人的なものなので予めご了承下さい)

また、募集(ガチャ)でゲットできる範囲でのパートナー(N〜SR+)で絞らせて頂きます。

3位 ヤック 戦闘・SR+

スキル 効果
金属の息吹 機械装置によりヤックの戦闘効率がアップ 攻撃+2%、吸血+10%
科学者なめんな ヤックの攻撃時に10%の確率で敵に[ひび割れ]效果を付与し、3ターンの間、残り生命を6%減少させる。このダメージはパートナーの攻撃の35%を超えることはできない

科学者と名乗ってますが、バリバリ戦ってくれる男勝りな女の子です。

攻撃力も高く吸血も所有してる為、ダメージ軽減効果があります。

2位 ソフィ 魔法・SR+

スキル 効果
進撃の羊 ソフィをいじめる奴は羊が許さない 連撃+10%
メエメエ 羊の保護によりソフィの生命+2%、防御+2%

羊の友達(ペットではないんですね)のソフィは連撃での攻撃が特徴です。

(3連撃する事もしばしば…)

耐久もあり、冒険者が倒された後も戦ってくれて使い勝手は良いと思います。

1位 アンディ 自然・SR+

スキル 効果
幸運の一撃 アンディはいつも運がいい めまい+10%
幸運の星 アンディは幸運の傘で優れた防御力を得た 防御+2%、めまい低減+10%

幸運の傘…傘の形が四葉のクローバーになっててオシャレなお姉さんです。

アンディの特徴は攻撃にめまい効果がある事です。

めまい効果で相手が1ターン攻撃不能になるので戦いやすくなります。

また、こちら側のめまい低減・防御力もあるので個人的には1番使いやすいパートナーだと思いました。

 

個人的にはこのようなランキングになりましたが、他のパートナーにもそれぞれ特徴がありますし、SSR以上のパートナーが手に入ればそちらを使用すると言った進め方でも良いかと思います。

また、どのパートナーもやはり可愛いので自分の好みだけで愛でるのもサンキシの楽しみ方だと感じます。

サンローラン騎士団(サンキシ)】まとめ

この度はサンキシのパートナーについて説明していきましたが、このサンキシはパートナー以外にも楽しみ方は色々あります。

装備の強化だけではなく、他の冒険者との決闘、騎乗する馬の強化、何故か釣りと言うコンテンツもあります。

ご興味がありましたら是非、初めてみてはいかがでしょうか?

意外にもハマる人はハマると思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事