スポンサーリンク

宝箱を開ければ開けるほど強くなれる!

装備を強化して頼もしくて可愛いパートナーと冒険に出よう!

サンローラン騎士団(通称:サンキシ)のリセマラ、序盤の進め方などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】リセマラについて

サンキシの心強い仲間…共に戦ってくれるパートナー

可愛く、美しく、何より頼もしい存在です。

今回はサンキシのパートナー募集(ガチャ)についてのリセマラについて説明していきます。

【サンキシ】リセマラのやり方

リセマラの手順は以下の通りです。

レベル35まで到達

残念ながらパートナーはレベル35に到達しないと得る事が出来ません。

35に到達と共に、パートナーの項目を開放&パートナー募集に必要なアイテムが配布されます。

現時点(2024年1月末確認)では

・星光石…5個

・月光石…10個

配布されました。

特に「月光石」は上級募集(SR~SSRが排出されるガチャ)に使用するアイテムです。

リセマラのタイミングはここだと思われます。

月光石10個あれば10連する事も可能です。

リセマラをするのであればSR+以上を狙うのが良いかと思われます。

排出率は以下の通りです。

【サンキシ】リセマラは必要?

上記のようにリセマラをする事自体は可能ですが、レベル35に到達と言う条件なのであまりおススメ出来ません。

まず、レベル35に到達するのに時間がかかると言った点です。

最速でプレイしてもおよそ3時間はかかるようです。

 

宝箱を開け続け、冒険も進め、メイン任務もこなし、装備も強化…

と、レベル35に辿り着くまでが手間な為、リセマラせずにそのまま進めて言った方が無難かと思われます。

最高クラスのSSR+~URは募集(ガチャ)で得る事は出来ずに「交換ショップ」や「パートナー召喚」(※ガチャではありません)で得る事が可能です。

また、上位募集で得られる最高クラスSSRも排出率1%となかなか厳しい確率の為、リセマラで狙うのは大分困難だと感じました。

リセマラに時間を割くより、マメにログインして地道にアイテムを集めるか、手っ取り早く課金をした方が効率が良いかと思われます。

(もう少し序盤でパートナーが解放されればリセマラしやすいとは思いますが、現時点では難しいかと…)

 

【サンローラン騎士団(サンキシ)】最強パートナー・おすすめキャラランキングを解説

↑最強のパートナー、おすすめのパートナーなど上記の記事に記載しておりますのでご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【サンローラン騎士団(サンキシ)】序盤の進め方

ここからはサンキシの序盤の進め方を説明していきます。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】宝箱を開け続ける

このゲームの基本です。

宝箱を開封し続け、装備を強化していきます。

基礎画面です。

こちらについて解説していきます。

①宝箱…タップすれば開き、装備品が手に入ります。

②冒険者(プレイヤー)

③パートナー(レベル35以降)

④装備品…宝箱で得た物です。

⑤メイン任務…クリアすればいろんな報酬が手に入ります。

⑥プレイヤーのレベル…宝箱を開ける事によって上がっていきます。

⑦ゴールド…装備品を売却すると貯まっていきます。

宝箱

タップすると装備品が手に入ります。

装備の強化だけでなく、ミッションやレベルにも反映するので基本的には宝箱を開けましょう。

冒険者

画像は初期の状態です。

どう見ても装備が乏しいので宝箱を開けて剣や盾、服装も変えて行きます。

パートナー

レベル35以降に解放される、共に戦ってくれる女の子です。

それまでは冒険者1人で戦うようになりますのでレベルは早めに35を越したい所です。

装備品

宝箱で得た装備品の一覧です。

尚、開け続けていると現時点で装備してる物と宝箱から出来てきた物と比較が出来ます。

上記の画像は獲得した剣は現時点で装備している剣より速度が若干劣ります。

この場合は左の売却をタップし、獲得した装備品を売ります。

逆に上記の画像は獲得した腕甲は速度が若干上まってます。

この場合は右の装備をタップすると冒険者に装備されます。

不要になった装備品は売却されます。

獲得した装備品と現在の装備品を見比べつつも装備を強化していくようになります。

ここで気をつけたいのがレベルと性能を見極める事です。

上記の画像は装備レベルも上、性能も全て上まってますが、中にはレベルが上だけど性能は劣っている物もあります。

その場合はどちらかと言えば性能重視で売却か装備をするかを決めた方が良いかと思われます。

メイン任務

宝箱を開け続けるのも重要ですが、ミッションもクリアするもの大事です。

基本的には「宝箱を○○回開ける」と言った宝箱絡みの物が多めですが、中には「レベル〇〇に到達(レベルも宝箱が絡みますが)」「装備品を〇個売却」「冒険の〇-〇をクリア」などあります。

又、新コンテンツが解放されるとそのコンテンツ絡みの任務もありますのでひたすら宝箱を開け続けるのも大事ですが、任務の内容も確認する事も重要です。

レベル

冒険者(プレイヤー)自身のレベルです。

宝箱を開けるとゲージが増えていき、ゲージがマックスになればレベルが上がります。

レベルを上げる事によってコンテンツが解放されるのでガンガン上げていきましょう。

ゴールド

装備品を売却すると手に入ります。

他のコンテンツでも得られます。

ちなみに使い道は色々あるのであって損はないです。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】冒険者の装備を強化

最優先的には宝箱を開け続ける事ですが、並行して冒険者の装備を強化していきます。

強化してしていくと見た目も性能も良くなります。

冒険者(プレイヤー)自身が強くならないと話になりませんので宝箱を開けつつも装備を強化していきましょう。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】宝箱のレベルを上げる

プレイヤーのレベルとは別に宝箱のレベルを上げていく事が出来ます。

宝箱のレベルを上げると高レアの装備が手に入りやすくなります。

レベルを上げるにはゴールドを消費します。

序盤は宝箱のレベルを上げていくのも大事です。

ゴールドの消費だけでなく、多少の時間がかかります。

レベルアップまでの時間を短縮するにはアイテムを使用、又は動画を見るかダイヤを消費させると言った方法もあります。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】冒険を進める

適度に冒険に出てステージを進めておく事も大事です。

(定期的にミッションに含まれている為)

装備の強化が出来たら一気に進めておくのも良いでしょう。

どうしても勝てなければ再度宝箱を開け続けて装備を強化したり、パートナーを所持している場合はパートナーを変えて挑んでみるのも1つの手です。

【サンローラン騎士団(サンキシ)】メイン任務(ミッション)をこなす

メイン任務(ミッション)をこなすと報酬がもらえるのでこちらもチェックしながら進めていく事をお勧めします。

注意すべきところ

メイン任務は様々な内容です。

Lv〇に到達」「冒険〇-〇をクリア」「緑クラス装備を 3個装着」など…

上記のような内容は任務が解放された時点で既に達成済みであれば即反映され、自動的に報酬も受け取れます。

ただし、「宝箱を〇個開く」と言った内容は任務が解放されてから開いた数となります。

序盤は1桁の回数ですが、レベル上がるにつれて2桁や3桁の回数の任務も含まれますのでそこは注意して挑んでいただければ良いと思われます。

また、宝箱は開ければ開けるほど装備品も手に入り、ゴールドも貯まっていくシステムですが、宝箱は尽きる事もあります

尽きてしまえばもちろん、開ける事も出来なくなります。

なので開ける事だけに集中せずに宝箱の数の把握をしておく事も大事です。

宝箱はメイン任務の報酬、冒険クリアの報酬、その他コンテンツでも得られます。

(課金で得る事も可能ですが、課金するより任務等でも十分得られます)

1つの事に集中しすぎずに進めていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

サンローラン騎士団(サンキシ)まとめ

今回はリセマラにやり方や序盤の進め方を説明していきました。

リセマラに関しては序盤で書いたようにおすすめは出来ません。

宝箱を開け、冒険者の装備やメイン任務を主に進めて行くのが無難だと思われます。

又、冒険者(プレイヤー)のレベルを上げて行くとパートナー以外のコンテンツが徐々に解放されるのでそちら楽しむ事も出来ます。

画像は他の冒険者と対決出来る闘技場です。

ご興味のある方は是非、プレイしてみて下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事