ディズニーソーサラーアリーナ(Sorcerer Arena)攻略まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ディズニーソーサラーアリーナ」の攻略情報を紹介しています。

ディズニーソーサラーアリーナがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ディズニーソーサラーアリーナ攻略情報まとめ

▼ディズニーソーサラーアリーナ・リセマラ・序盤関連▼
ディズニーソーサラーアリーナのリセマラのやり方や序盤攻略のコツ!
▼ディズニーソーサラーアリーナ・レベル上げ・クラブ関連▼
ディズニーソーサラーアリーナのレベル上げ・イベント・クラブとは?
▼ディズニーソーサラーアリーナ・最強キャラクター関連▼
ディズニーソーサラーアリーナ最強キャラクター一覧!S・Aランクおすすめ!
スポンサーリンク

ディズニーソーサラーアリーナはどんなゲーム?


このゲームは、ディズニー&ピクサーのキャラクターを戦士として戦わせるRPGです。

プレイヤーはアリーナで戦うことを許されし召喚士で、そこで勝ち進みながら偉大な魔法使いであるマスター・ソーサラーを目指します。

 

このゲームは、さすがディズニーという感じで、かなり世界観がしっかりしています。ムービーもとてもきれいで迫力満点。

 

内容は、ディズニーファンならだれもが知るアリエルやフック船長、アナやエルサなどをはじめ、少しマニアックともいえるキャラクターたちもそろい踏みのヒーローたちをカードで召喚し、スキルを発動させて戦うターン制RPGです。

 

難しい操作は特に必要ないのでとっつきやすいです。用語は横文字が多く最初は分かりにくいですが、やっていくうちに慣れてきます。MTGなどのカードゲームをやったことのある人はすぐになじめると思います。

 

このゲームは、とにかくディズニーキャラが戦う、というところが楽しいところです!キャラクターごとに役割とスキルが設定されているのですが、キャラの特徴をよく表したスキルになっており、発動させるのが楽しい。

 

キャラグラフィックは、ツムツムなどは可愛らしいですが、このゲームではどちらかというとキリリとかっこいい風貌です。戦っている姿も勇ましく、動きもキャラクターごとに個性があって面白いので、見ているだけでも面白いです。

 

好きなキャラクターでデッキを編成し、強化材料で強化もできます。アルバムではそういった強化が一括でできるほか、集めたヒーローたちを眺めることもできるので、そういったことが好きな人もぜひ。

 

アリーナ(闘技場)なので対人戦がメイン?と思われるかもしれませんが、普通にクエストやイベントなど一人でぽちぽちできるモードもあります。もちろん対人戦もありますし、クラブと呼ばれるチームを作って戦うギルドバトルのような機能もあります。

 

ストーリーはあまりなく、戦うことがメインです。

ディズニー・ピクサーキャラたちを召喚し、アリーナの頂点を目指しましょう。

スポンサーリンク

ディズニーソーサラーアリーナはどんな人におすすめ?

  • ディズニーやピクサーが好きな人
  • リアルタイムpvpをやりたい人
  • 美麗なグラフィックでRPGがやりたい人

ディズニーソーサラーアリーナのアプリ基本情報

アプリ名 ディズニーソーサラー・アリーナ
販売元 Glu
ゲームジャンル ターン制RPG
対応OS iOS/android
公式ツイッター https://twitter.com/sorcererarenajp
↓ダウンロードはここから↓
ディズニー ソーサラー・アリーナ

ディズニー ソーサラー・アリーナ
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事