セブンナイツ2 タイトル
スポンサーリンク

セブンナイツ2は、前作「セブンナイツ」に続くRPGゲームとして話題になりました。

そんなセブンナイツ2ですが、本当に面白いのか魅力は何なのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、セブンナイツ2は面白いのか、つまらないのか実際に遊んでみた感想も踏まえながらレビューをご紹介していきます。

これを読めば、セブンナイツ2の魅力を知ることができるはず!

スポンサーリンク

セブンナイツ2とは?

セブンナイツ2 タイトル

セブンナイツ2 タイトル

セブンナイツ2のレビューに入っていく前に、セブンナイツ2について簡単にご紹介します。

セブンナイツ2とは、前作「セブンナイツ」に続く作品として2021年11月10日に配信開始となったRPGゲームです。

セブンナイツ2の基本的な遊び方は、アクションゲームをクリアしながらストーリーを進めていくという手順です。

セブンナイツ2 チュートリアル アクション

セブンナイツ2 チュートリアル アクション

セブンナイツ2 チュートリアル アクション2

セブンナイツ2 チュートリアル アクション2

上記の画像の右下の足跡マークのボタンで戦闘やクエストを自動で進めることも可能なため、アクションゲーム初心者の方でも安心して遊ぶことができます。

ちなみにですが、セブンナイツ2のタイトル画面から遊べるミニゲームも面白いためおすすめです。

セブンナイツ2 ミニゲーム

セブンナイツ2 ミニゲーム

この後は、前作セブンナイツ2のリセマラや課金についてもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

前作セブンナイツのサービス終了理由は?

先ほどご紹介した通り、セブンナイツ2は前作セブンナイツの続編になります。

前作セブンナイツは惜しまれながらもサービス終了してしまったとのことですが、その理由は明らかにされていません

セブンナイツ2はセブンナイツの続編という位置づけになっていますが、セブンナイツをプレイしていなくても問題ない仕様にはなっています。

しかし、私も含めセブンナイツ2から始めた方も前作があるとないとでは、ストーリーの理解度も違ってくる気がします。

セブンナイツが存続してくれているとストーリーを理解していくうえで心強かったと感じるため、少し残念ですよね。

セブンナイツ2はリセマラ非推奨

新しいアプリゲームを始めた時に気になるのが、リセマラは必要なのかどうかということではないでしょうか?

結論から申し上げますと、セブンナイツ2はリセマラ非推奨です。

その理由としては、チュートリアルに時間がかかること、ガチャにおける最高レアリティキャラの排出率が低いことが挙げられます。

参考までに、下記の画像はガチャの排出率を示したものです。

セブンナイツ2 ガチャ確率1

セブンナイツ2 ガチャ確率1

セブンナイツ2 ガチャ確率2

セブンナイツ2 ガチャ確率2

以上のようなことから、セブンナイツ2のリセマラは推奨できません。

セブンナイツ2の課金は必要?

セブンナイツ2は、課金が必要なのか気になりますよね?

結論から申し上げますと、セブンナイツ2は無課金でも充分に楽しめます

しかし、ガチャで高レアリティのキャラが欲しい場合などは、課金が必要になります。

参考までに、セブンナイツ2の課金要素の一部は以下の通りです。

セブンナイツ2 課金

セブンナイツ2 課金

ここでご紹介したのは、初心者限定のウェルカムパッケージですが、セブンナイツ2には他にもお得なパックがあります。

気になった方は、必要に応じて利用してみてください!

スポンサーリンク

セブンナイツ2は面白い?つまらない?評判レビュー

ここからは、セブンナイツ2は面白いのかつまらないのか、実際に遊んだ感想も交えながらレビューをご紹介していきます。

セブンナイツ2の魅力や残念なポイントなど、正直にご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

セブンナイツ2の魅力

セブンナイツ2の魅力は、以下の通りです。

  • グラフィックが美麗
  • 没入感のあるストーリー
  • 本格的なバトルシステム

まず、何といってもセブンナイツ2はそのグラフィックの美しさが魅力的です。

セブンナイツ2 シネマモード

セブンナイツ2 シネマモード

キャラクターはもちろんのこと、ゲームの中に描かれる街並みや自然などもリアリティがあってとても美しいことが大きな魅力ではないかと思います。

セブンナイツ2 街並み

セブンナイツ2 街並み

また、セブンナイツ2は前作「セブンナイツ」の20年後の並行世界を舞台にした、没入感のあるストーリーも魅力です。

ストーリーはフルボイスで、プレイしていくうちにセブンナイツ2の世界観に引き込まれて行きます。

さらに、本格的なバトルシステムもセブンナイツ2の魅力のひとつです。

ゲームを進めていくと、アイテムを装備して戦闘に参加することができるようになるなど、バトルシステムがより本格的になっていきます

セブンナイツ2 アイテム装備1

セブンナイツ2 アイテム装備1

セブンナイツ2 アイテム装備2

セブンナイツ2 アイテム装備2

セブンナイツ2の残念なポイント

セブンナイツ2の残念なポイントは、以下の通りです。

  • チュートリアルが長すぎること
  • ガチャの確率が厳しいこと

セブンナイツ2をプレイして残念に感じたポイントの1つ目は、チュートリアルが長すぎることです。

チュートリアルに関しては先ほど少し触れましたが、チュートリアルがとにかく長くて、なかなか自分の裁量でプレイできる段階に入ることができません

そのため、序盤は退屈だと感じてしまう人も多いのではないかと感じました。

しかし、これを肯定的に捉えると、アクションゲーム初心者の方には説明が手厚くてゲームシステムに慣れやすくなるともいえます。

セブンナイツ2の残念に感じたポイントの2つ目は、ガチャの確率が厳しいことです。

こちらも先ほど簡単にご紹介しましたが、セブンナイツ2はガチャの最高レアリティである神話の排出確率が0.02%、続く伝説+が0.04%と高レアリティキャラの排出率がとても低いです。

これは他のアプリゲームと比較しても、かなり低い排出率だといえます。

そのため、セブンナイツ2を課金ありきで遊ばれる方はまだしも、無課金で遊びたい方にとって、ガチャはとても厳しいものになるといえます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、セブンナイツ2は面白いのか、つまらないのか実際に遊んでみた感想も踏まえながらレビューをご紹介してきました。

セブンナイツ2の魅力は、グラフィックが美麗であること、没入感のあるストーリー、本格的なバトルシステムなどがあります。

一方で、セブンナイツ2の残念なポイントは、チュートリアルが長すぎるため人によっては退屈に感じてしまうこと、ガチャの確率が厳しいため無課金を前提としている方にとっては苦しいということが挙げられます。

以上のようなセブンナイツ2の魅力や残念なポイントを総合的に判断すると、序盤だけではつまらないと感じる方も多いかもしれませんが、長くプレイしていくとやり込み要素も多く世界観に引き込まれる面白いゲームだと感じました。

また、セブンナイツ2は基本的に無課金でも充分に楽しめるゲームですので、今回の記事を読んでセブンナイツ2が気になった方は、ぜひ遊んでみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事