【セブンナイツ2】ガチャの確率と演出・初心者の序盤攻略のコツ
セブンナイツ2 キャラ召喚演出
スポンサーリンク

セブンナイツ2は、2021年11月に配信開始された話題のスマホ向けRPGゲームです。

そんなセブンナイツ2ですが、ガチャの確率や序盤攻略法など気になったことはありませんか?

特に初心者の方は、ゲームを効率的に進めていくためにも序盤の攻略法は気になりますよね。

そこで今回は、セブンナイツ2のガチャの確率と演出、初心者の序盤攻略のコツについてご紹介していきます。

これを読めば、セブンナイツ2を序盤から効率的にプレイできるはず!

スポンサーリンク

【セブンナイツ2】リセマラは必要?ガチャの確率・演出について

セブンナイツ2 キャラ召喚
セブンナイツ2 キャラ召喚

ここでは、セブンナイツ2はリセマラは必要なのか、ガチャの確率や演出についてご紹介していきます。

セブンナイツ2は、リセマラ非推奨のゲームです。

その理由は、チュートリアルに時間がかかり、ガチャでの最高レアリティキャラの排出確率が低いためです。

セブンナイツ2はゲームを進めていくと、高レアリティキャラを入手できる機会が複数ありますので、無理にリセマラで高レアリティキャラを狙う必要はないのではないかと思います。

ガチャの確率については、この後詳しくご紹介していきます。

【セブンナイツ2】ガチャの確率

セブンナイツ2のガチャの確率は、以下の画像の通りです。

セブンナイツ2 ガチャ確率1
セブンナイツ2 ガチャ確率1
セブンナイツ2 ガチャ確率2
セブンナイツ2 ガチャ確率2

セブンナイツ2の最高レアリティは神話、次にレアリティが高いのが伝説+、その次が伝説という形になっています。

高レアリティ上位3つの排出率はそれぞれ、神話が0.02%、伝説+が0.04%、伝説が0.66%です。

そのため、セブンナイツ2のガチャでは伝説キャラが出るだけでもかなりラッキーなのではないかと思います。

以上のことから、ガチャの狙い目として現実的なのは、排出率が2%の希少+、もしくは7%の希少ではないでしょうか。

もしもリセマラをする場合は、希少+もしくは希少キャラが出たあたりをリセマラの終了基準にするのが現実的です。

また、後ほど詳しくご紹介しますが、伝説キャラについてはログイン7日目のボーナスとして1体確定で入手することができます。

【セブンナイツ2】ガチャの確定演出はある?

セブンナイツ2には、ガチャの確定演出はあるのでしょうか?

セブンナイツ2における通常時のガチャ演出は、以下の画像のように青く光ります。

セブンナイツ2 キャラ召喚演出
セブンナイツ2 キャラ召喚演出

しかし、確定演出になると、通常青く光っていたところがオレンジ色のように光るようです。

私はまだセブンナイツ2で確定演出を見たことがありませんが、高レアリティキャラの排出率が低い中見ることができた方は、とてもラッキーなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【セブンナイツ2】初心者の序盤攻略のコツ

ここからは、セブンナイツ2における初心者の序盤攻略のコツをご紹介していきます。

ここでは主に、セブンナイツ2を始めたはいいものの、何から手を付けたらいいか分からないという方向けに、序盤で押さえておくべきポイントをご紹介します。

ここでご紹介する攻略法は難しいことはなく、どれも手軽に実践可能な簡単なことばかりですので、初心者の方はぜひ参考にしてみてください!

【セブンナイツ2】キャラ選択券は誰を選ぶべき?

セブンナイツ2は、無限の塔という機能があります。

無限の塔は、メインクエスト1章「決行」をクリアすることで解放することができます。

こちらの無限の塔の1階をクリアすると、希少キャラ選択券を獲得することが可能です。

なお、1日で無限の塔に挑戦できる回数は制限があること、獲得した希少キャラ選択券の使用期限は7日間以内であることにはご注意ください。

セブンナイツ2 無限の塔1
セブンナイツ2 無限の塔

では、無限の塔1階をクリアした際に獲得できる希少キャラ選択券を使って、どのキャラを選ぶべきなのでしょうか?

おすすめキャラは、以下の通りです。

  • セレナ
  • ミン
  • バルデル

特におすすめなのは、回復に特化しているセレナです。

セブンナイツ2 セレナ
セブンナイツ2 セレナ

どのキャラを選んだらいいか分からないという方は、参考にしてみてください!

しかし、せっかく自由にキャラを選択できるチャンスですので、自分の好きなキャラや気になるキャラを選ぶというのもアリだと思います。

【セブンナイツ2】初心者がやるべきこと

セブンナイツ2において、初心者は何から始めればいいのでしょうか?

そこでここでは、セブンナイツ2初心者の私がおすすめする初心者向けの序盤攻略のコツをご紹介していきます。

セブンナイツ2において、初心者がやるべきことは以下の通りです。

  • 毎日ログインすること
  • メインクエストを進めて様々な機能を解放していくこと

初心者の方は、まずは毎日ログインすることから始めましょう。

ログインすることで、以下のようなログインボーナスを獲得することができます。

セブンナイツ2 ログインボーナス
セブンナイツ2 ログインボーナス

毎日ログインすることで、ガチャを回すために必要なルビーなどがお得に獲得できますので、毎日ログインすることを心掛けましょう!

また、ログイン7日目にはボーナスとして伝説キャラの「カリン」を入手することができます

ログインするだけで確実にもらえる伝説キャラですので、とりあえず7日間はログインすることをおすすめします。

さらに、序盤はとにかくメインクエストを進めていくことも重要です。

メインクエストを進めていくことで、様々な機能が解放され、遊ぶことができるコンテンツが増えていきます

セブンナイツ2 アイテム装備2
セブンナイツ2 アイテム装備2
セブンナイツ2 シナリオチーム編成
セブンナイツ2 シナリオチーム編成
セブンナイツ2 新規ユーザーパフ
セブンナイツ2 新規ユーザーパフ

何をしたらいいか分からないという初心者の方は、とりあえず毎日ログインすることとメインクエストを進めることに専念しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、セブンナイツ2のガチャの確率と演出、初心者の序盤攻略のコツについてご紹介してきました。

セブンナイツ2のガチャの確率は、レアリティが高いものから、神話が0.02%、伝説+が0.04%、伝説が0.66%と低いです。

セブンナイツ2のガチャの確定演出は、ガチャ画面がオレンジ色に光ることだと思われます。

また、セブンナイツ2の初心者の序盤攻略のコツは、毎日ログインすることとメインクエストを進めて様々な機能を解放していくことです。

ログインすることで高レアリティキャラを獲得出来たり、無限の塔というコンテンツの一部をクリアすることでも希少キャラ選択券を獲得出来たりします。

初心者の方で何から手を付けていいか分からない場合は、ぜひ参考にしてみてください!

今回の記事を読んでセブンナイツ2が気になった方は、ぜひプレイしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事