セブンナイツ2 タイトル画面
スポンサーリンク

セブンナイツ2は、2021年11月10日にサービス開始となったRPGゲームです。

そんなセブンナイツ2ですが、リセマラは必要なのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、セブンナイツ2のリセマラの必要性やその方法、終了基準についてご紹介していきます。

これを読めば、セブンナイツ2をスムーズに始めることができるでしょう!

スポンサーリンク

セブンナイツ2とはどんなゲーム?

セブンナイツ2 タイトル画面

セブンナイツ2 タイトル画面

セブンナイツ2のリセマラについてご紹介していく前に、セブンナイツ2がどのようなゲームなのか簡単にご紹介します。

セブンナイツ2は、アクションゲームをプレイしながら、ストーリーを進めていくという遊び方です。

セブンナイツ2 チュートリアル アクション

セブンナイツ2 チュートリアル アクション

セブンナイツ2はサービス終了してる?

ネット上では、セブンナイツ2がサービス終了しているという声もありますが、これは事実なのでしょうか?

結論から申し上げますと、セブンナイツ2はサービス終了していません

惜しまれながらサービス終了となったのは、セブンナイツ2の前作「セブンナイツ」です。

セブンナイツ2は、2024年2月時点では問題なくプレイすることができますので、ぜひインストールして遊んでみてください!

セブンナイツ2のストーリー

ここでは、セブンナイツ2のストーリーを簡単にご紹介しておきます。

前作「セブンナイツ」は、女神に選ばれた主人公エバンが世界を旅しながら、多くの仲間と出会い、成長していく物語でした。

そんな「セブンナイツ」の続編にあたるのが、今回ご紹介する「セブンナイツ2」です。

セブンナイツ2は、「セブンナイツ」から20年後の並行世界を舞台に、セブンナイツの一人であるアイリーンの娘レンが主人公となって始まる新たな冒険の物語が描かれています。

私は前作の「セブンナイツ」をプレイしていないため、少し話が見えにくいところもあるのですが、基本的にはセブンナイツ2からでも充分楽しめるのではないかと思います。

スポンサーリンク

セブンナイツ2はリセマラは必要?

セブンナイツ2では、リセマラは必要なのでしょうか?

結論から申し上げますと、セブンナイツ2はリセマラ非推奨です。

その理由は、チュートリアルにかかる時間が長いこと、ガチャにおける最高レアリティキャラの排出率がとても低いことの2点です。

以上の理由から、セブンナイツ2のリセマラはあまりおすすめできません。

セブンナイツ2のリセマラ方法

ここでは、セブンナイツ2の最速リセマラ方法をご紹介します。

リセマラの手順は、以下の通りです。

  1. アプリをインストールし、データのダウンロード
  2. アカウント名を入力
  3. チュートリアルを進め、チュートリアルガチャ(1回)引く
  4. チュートリアル終了後、報酬を受け取り、ガチャを引く
  5. ガチャ結果に納得できない場合は、アプリをアンインストールし、1から4を繰り返す

    ここからは、それぞれの手順について詳細に説明していきます。

    1.アプリをインストールし、データのダウンロード

    まずはアプリをインストールして、データをダウンロードしましょう。

    データのダウンロードは、通信状態にもよるのでしょうが、私は10~15分ほどかかりました。

    バックグラウンドでもダウンロード可能ですが、時間はかかると思っていた方がいいかもしれません。

    しかし、データのダウンロード中に遊べるミニゲームも楽しいため、ぜひ遊んでみてください!

    セブンナイツ2 ミニゲーム

    セブンナイツ2 ミニゲーム

    また、セブンナイツ2は容量が重いようで、私の場合は12GBほどの容量を使用することになりました。

    そのため、端末の容量に余裕を持たせておくことをおすすめします。

    2.アカウント名を入力

    データのダウンロードが終わったら、アカウント名を入力しましょう。

    アカウント名は自動で設定することもできます。

    セブンナイツ2 アカウント名作成

    セブンナイツ2 アカウント名作成

    なお、アカウント名はいつでも変更できますが、無料で変更できるのは1回ですので、ご注意ください。

    3.チュートリアルを進め、チュートリアルガチャ(1回)を引く

    チュートリアルを進めていくと、「キャラ召喚」から1回ガチャを引くことができます。

    セブンナイツ2 キャラ召喚

    セブンナイツ2 キャラ召喚

    セブンナイツ2 キャラ召喚演出

    セブンナイツ2 キャラ召喚演出

    4.チュートリアル終了後、報酬を受け取り、ガチャを引く

    チュートリアルが終わったら、報酬を受け取ってガチャを引いていきましょう。

    セブンナイツ2はチュートリアルが長いため、この段階に来るまでにとても時間がかかります。

    5.ガチャ結果に納得できない場合は、アプリをアンインストールし、1から4を繰り返す

    ガチャ結果に納得できない場合は、アプリをアンインストールしましょう。

    その後、再度アプリをインストールし、同じ手順でリセマラを繰り返してください。

    セブンナイツ2のリセマラ終了基準

    続いて、セブンナイツ2のリセマラ終了基準をご紹介します。

    セブンナイツ2のリセマラ終了基準は、希少+以上のキャラが1体以上入手できた時です。

    もしくは少し妥協して、希少以上のキャラが1体以上入手できた時にリセマラを終了してもいいかもしれません。

    参考までに、こちらがセブンナイツ2の通常ガチャの確率です。

    セブンナイツ2 ガチャ確率1

    セブンナイツ2 ガチャ確率1

    セブンナイツ2 ガチャ確率2

    セブンナイツ2 ガチャ確率2

    セブンナイツ2のリセマラ当たりキャラ

    セブンナイツ2のリセマラ当たりキャラのうち、ここでは2人をご紹介します。

    1人目は、【ネストラの使者】ミン

    セブンナイツ2 ミン

    セブンナイツ2 ミン

    2人目は、【エレナの懐刀】バルデル

    セブンナイツ2 バルデル

    セブンナイツ2 バルデル

    なお、どちらも排出率0.04%の伝説+のキャラに該当していますので、入手出来たらとてもラッキーです。

    スポンサーリンク

    まとめ

    今回は、セブンナイツ2のリセマラの必要性やその方法、終了基準についてご紹介してきました。

    セブンナイツ2は、チュートリアルにかかる時間が長いこと、ガチャにおける最高レアリティキャラの排出率がとても低いことから、リセマラ非推奨です。

    しかしリセマラを行う場合は、希少+以上のキャラが1体以上もしくは希少以上のキャラが1体以上入手できた時を基準にリセマラを終了することをおすすめします。

    今回の記事を読んでセブンナイツ2が気になった方は、ぜひプレイしてみてください!

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事