スポンサーリンク
【PR】メメントモリのDLはこちら

「平等なのは、サヨナラだけ。」

こだわり抜いた業界を覆す程のハイクオリティサウンドと、業界屈指の超美麗デザインを誇るバンク・オブ・イノベーションの最新作のRPGアプリゲーム「メメントモリ」

メメントモリ シーン41
豪華アーティストによる歌唱がメメントモリの濃密な世界観を深くしているのも魅力の一つです。

メメントモリ シーン48

メメントモリは放置をしておくと勝手にゲームが進んでいくいわゆる放置ゲームになっています。

ゲームが苦手な方でも全然問題なく始められますよ!!

メメントモリ シーン42

少し特別な力を持った「魔女」と呼ばれる少女たちと、滅びかけた世界を元に戻していくストーリーも切なくて引き込まれてしまいます。

今回はそんなゲーム「メメントモリ」のおすすめの低レア(R)最強キャラランキングなどについてお届けします。

これからメメントモリを始めようかな、と思っている方必見です。

スポンサーリンク

メメントモリの最強キャラクターは?

ここではメメントモリの最強キャラクターについてお話していこうと思います。

メメントモリ シーン47

放置ゲームではありますが戦闘するのでどんなキャラクターが強いのか気になりますよね。

【メメントモリ】最強キャラランキング

ここではメメントモリの最強キャラクターランキングについてお話していこうと思います。

1位 コルディ

メメントモリ コルディ

コルディは攻撃に特化したPVP向けのアタッカーのキャラクターになります。

スピードが高く、敵から先手を取りやすいです。

そのうえに高火力のアクティブスキルを持つので、敵の数を素早く減らして戦況を良くしてくれます。

メメントモリ シーン43

アクティブスキル1で敵を倒した際には自身の攻撃力がUPする効果があるので、残った敵を倒しやすいといった特徴も持っています。

コルディは技力で攻撃力が上がるので、武具の研磨やルーンで技力をあげてやってくださいね。

2位 マーリン

メメントモリ マーリン

マーリンは、隣接する味方の火力を底上げできるバッファーのキャラクターになります。

スキルの効果で隣接している味方のクリティカル率や攻撃力バフをあげてくれます。

なのでアタッカーの隣に配置することで大ダメージを与えやすくなるわけです。

メインアタッカーに隣接するように編成して、アタッカーの火力を底上げして使ってやりましょう。

3位 アームストロング

メメントモリ アームストロング

アームストロングは、クリティカル率やクリティカルダメージを上げるスキルがあり、幅広いコンテンツで高い火力を出せるアタッカーのキャラクターになります。

攻撃力も上昇できるので、アタッカーを編成する際にコンテンツ問わず活躍してくれる有能なキャラクターです。

連続攻撃や高倍率のスキルを持ち、ギルドレイドなどのダメージを出したいクエストにおいても活躍が見込めます。

4位 フローレンス

メメントモリ フローレンス

フローレンスは、火力に特化したスキルが多いため、高いダメージを出せるアタッカーのキャラクターになっています。

攻撃力とクリティカル率の上がるパッシブスキルを持っているので、自分で火力を高めらるのが強みです。

アクティブスキル2で敵を撃破すると、撃破時にHPが最も低い敵に追加攻撃が入るので、連続で敵を戦闘不能にできる可能性もあるため、非常に強力なキャラクターです。

5位 プリマヴェーラ

メメントモリ プリマヴェーラ

プリマヴェーラはパッシブスキルで味方全体のスピードを増加できるため、スピードが重要なバトルリーグなどのPvPコンテンツにおすすめのバッファーのキャラクターになっています。

増加量も最大で15%と大きいので、編成するだけで先手を取りやすく戦況を有利にしてくれます。

スピードアップは解除不可なので、敵にバフ解除持ちがいる場合でも問題ないです。

パッシブスキルでは味方の攻撃力アップもできるので、先手で敵を倒しきることも可能です。

メメントモリのキャラクターの評価&画像一覧

ここではメメントモリの新しいキャラクターの評価を画像とともにお話していこうと思います。

プリシラ

メメントモリ プリシラ

プリシラは、味方のHPを回復できるヒーラーなので、メインクエストや時空の洞窟なと幅広いコンテンツで活躍が可能になっている新しいキャラクターです。

攻撃力に依存したHP回復と、最大HPに依存して回復する再生を味方に付与できる特徴を持っています。

再生はクリティカルヒット1回につき、効果ターンを1ターン増加できるので、ルーンでクリティカルを上昇させるのも強みになっています。

プリシラは、味方の弱体効果の解除や弱体効果耐性率を上昇できるので、デバフを付与してくるクエストやバトルリーグにおすすめです。

メメントモリ シーン49

「囚われの姫」の効果で自身の弱体効果のターン数を減少でき、自身がデバフを受けても自分で何とか出来ちゃいます。

プリシラ自身がデバフで妨害される場面は少ないので、味方のHP回復を優先して行えます。

スポンサーリンク

【メメントモリ】おすすめ低レア(R)キャラランキング

ここではメメントモリのおすすめの低レア(R)のキャラクターランキングについてお話していこうと思います。

1位 イリア

メメントモリ イリア

イリアは、ランダムな敵1体に気絶を付与して足止めできるアタッカーのキャラクターになっています。

対象は1体のみですが、確率や条件付与の場合が多い他の気絶付与スキルと違い無条件で確定付与なので、戦略に組み込みやすいです。

特にイリアは、敵の数が減る戦闘終盤や、敵が1体しか出現しないクリファの魔女戦で活躍してくれます。

フェンリルなどスキルCT短縮持ちと編成すれば、継続的に敵を気絶で足止め可能ですのでぜひ活用してください。

2位 テオドラ

メメントモリ テオドラ

テオドラは、敵に出血を付与して継続的にHPを削れるアタッカーのキャラクターになっています。

出血は3ターン継続し、毎ターン行動開始時に一定ダメージを与えられるので、安定してダメージを与えられて便利です。

出血で敵に与えられる継続ダメージは自身の攻撃力に応じて増加するので、武具強化や神装強化、ルーンで攻撃力を上げるといいでしょう。

3位 リブラ

メメントモリ リブラ

リブラは、味方のダメージを底上げできるデバッファーのキャラクターになっています。

敵3体の防御力を50%以上減少できるため、敵の耐久力を下げて味方のダメージを伸ばしてくれます

メインクエストや無窮の塔など後半で敵が強くなるコンテンツに向いていると言えるでしょう。

4位 ロキ

メメントモリ ロキ

ロキは、攻撃力が最も高い敵を狙って沈黙で足止めできるアタッカーのキャラクターになっています。

付与確率は最大でも50%のため安定はいていませんが、付与できれば1ターンの間は敵のアタッカーはスキルを使えないので、戦況を有利にできるキーになるといってもいいでしょう。

パッシブスキルではロキ自身のスピードが上昇するため、敵から先手を取りやすいのも使いやすいです。

先手で敵のアタッカーを足止めできれば、味方が倒されるリスクが減少するので使い勝手が良いと言えます。

5位 ペトラ

メメントモリ ペトラ

ペトラは、最大で520%の単体物理攻撃を行え、SRキャラと匹敵するほどのスキル倍率を持つアタッカーのキャラクターになっています。

単体攻撃はHPが最も低い敵にターゲットがいくので、HPを削った敵を素早く倒してくれるのが強みです。

リブラなどの残りHPが最も少ない敵を狙うキャラと編成すれば、ターゲットを集中できるできるので、敵の殲滅速度をあげてくれます。

【攻略】メメントモリRキャラの使い道は?

ここではメメントモリのRキャラクターの使い道について詳しくお話していこうと思います。

正直な話、Rキャラは育成する必要はないかと考えられます。

メメントモリ シーン44

 

お気に入りのキャラクターを強くしてあげたい、などというときはぜひ育成してあげてください。

メメントモリ シーン44

そうでもない場合は、Rキャラは進化素材として優秀なので、積極的に進化させ、SRキャラ進化の素材、を繰り返していきましょう。

メメントモリのキャラクターについて

ここではメメントモリのキャラクターについて詳しくお話していこうと思います。

キャラクターをレベルアップさせると、HPや攻撃力などの各種ステータスが上昇し、強くなります。

クエストで勝てなくなってしまった時は、まずキャラクターのレベルを上げることを考えてくださいね。

メメントモリ シーン45

キャラクターのレベルを上げても勝てない場合は、幻影の神殿や無窮の塔などの他のコンテンツを進めながら、レベル上げに必要なアイテムが集まるのを待ちつのが良いかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「メメントモリ」のおすすめの低レア(R)最強キャラランキングなどについてお届けしました。

メメントモリ シーン46

どのキャラクターをガチャで狙うか、どのキャラクターを育成していくかを考えていくときの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事