スポンサーリンク
【PR】メメントモリのDLはこちら

「平等なのは、サヨナラだけ。」

メメントモリ シーン1
こだわり抜いた業界を覆す程のハイクオリティサウンドと、業界屈指の超美麗デザインを誇るバンク・オブ・イノベーションの最新作のRPGアプリゲーム「メメントモリ」。

メメントモリ シーン5
豪華アーティストによる歌唱がメメントモリの濃密な世界観を深くしているのも魅力の一つです。

メメントモリ シーン2

メメントモリは放置をしておくと勝手にゲームが進んでいくいわゆる放置ゲームになっています。

ゲームが苦手な方でも全然問題なく始められますよ!!

メメントモリ シーン3

少し特別な力を持った「魔女」と呼ばれる少女たちと、滅びかけた世界を元に戻していくストーリーも切なくて引き込まれてしまいます。

メメントモリ シーン4

今回はそんなゲーム「メメントモリ」のリセマラ所要時間や終了ライン・やり方などについてお届けします。

これからメメントモリを始めようかな、と思っている方必見です。

スポンサーリンク

【メメントモリ】のリセマラについて

ここではメメントモリのリセマラについて詳しくお話していこうと思います。

メメントモリ シーン6

リセマラとはリセットマラソンの省略形の事で、ガチャで望んでいる結果が出るまでアプリゲームをインストールし直して何度もやり直し続けることです。

メメントモリはリセマラが必要?

メメントモリはリセマラができるのか?必要なのか?というのはアプリゲームを始めるにあたってすごくきになることですよね?

メメントモリ シーン7

ズバリお答えすると、リセマラをすることはできます。

時間があるならばできるだけやっておくと今後のプレイが有利になると言えるでしょう。

メメントモリ シーン10

メメントモリは放置ゲームなのでコツコツ頑張るのがいちばんです。

メメントモリ シーン8

なのでそこまで最初の強さは重要でないですが、せっかくガチャの要素があるので頑張れる限り初期の強さも強いほうが最初がスムーズにプレイできると言えるでしょう。

メメントモリ シーン9

なので可能な限りリセマラは必要だと考えられます。

メメントモリのリセマラ所要時間や終了ライン、やり方は?

ここではメメントモリのリセマラ所要時間や終了ライン、やり方について詳しくお話していこうと思います。

メメントモリ シーン11

メメントモリの一回のリセマラにかかる所要時間は大体20分程度でした。

リセマラの終了ラインとしてはSRキャラクターが2枚、最低でも1枚引けたらいいかなと思っています。

ここからは詳しいリセマラのやり方について解説していきたいと思います。

まずはメメントモリをインストールしてください。

メメントモリ シーン12

インストールが終わったら、メインクエストのチュートリアルを進めていきましょう。

リセマラにはデータのダウンロードが必要なので、Wi-Fi環境で行うとサクサク進めます

アプリを起動したらゲーム内の指示に従い、チュートリアルを進めていき、1-12クリア後にチュートリアルガチャが引けるようになり、ガチャができるようになります。

メメントモリ シーン13

チュートリアルは、全てスキップすることも可能です

スキップした場合は、クエスト2-4から開始になります。

メメントモリ シーン14

報酬は2-4分まで貰えるので、チュートリアルが面倒な際はスキップしちゃいましょう。

チュートリアルスキップは、始めてゲームを開始した場合のみ活用しないの方がいいと思います。

ゲームシステムを学ぶ機会を失うため、最初だけはチュートリアルを行うといいでしょう。

1-12をクリアしたら、チュートリアルガチャを回せるので回しましょう。

メメントモリ シーン52

チュートリアルガチャでは、SR(最高レア)が1体確定で排出され、運が良ければ、SRが2体以上排出されるかもしれません!!

メメントモリ シーン15

2-1クリア後、マイページ(ホーム)画面でプレゼントとミッションから、ダイヤとプラチナガチャチケットを受けとりましょう。合計500個(1回分)のダイヤとプラチナガチャ33回分のチケットが可能になっています。

ガチャで狙いのキャラが出なかった場合は、データを消去してチュートリアルからやり直してリセマラを続けましょう。

データ削除は、タイトル画面右上にあるメニューから可能です。

スポンサーリンク

【メメントモリ】のリセマラの当たりについて

ここではメメントモリのリセマラの当たりキャラクターについて詳しくお話していこうと思います。

この中のキャラクターが出たらリセマラを終えるのに最適だと思えるキャラクターをリセマラ前に抑えておくといいでしょう。

メメントモリ シーン16

リセマラ終了ラインの目安にしてみてくださいね。

【攻略】メメントモリのリセマラ最強ランキング

ここではメメントモリのリセマラ最強ランキングについてお話していこうと思います。

1位 フローレンス

メメントモリ フローレンス

フローレンスは、メインクエスト向きの最高火力アタッカーのキャラクターになっています。

アクティブスキル 「紅天光槍」が条件を満たすたびに追加攻撃を可能にするためワンキル力が高いので強いです。

また、行動順が遅いため、マーリンやオリヴィエ等バッファーの恩恵を受けてから攻撃できるのもいいところかと。

2位 コルディ

メメントモリ コルディ

コルディは、PvP戦向けの高スピードアタッカーのキャラクターになっています。

装備無しのスピード値が作中で最も高いため、敵に先手を取って攻撃できます。

火力もトップクラスで高いため、同格の相手なら一撃で敵キャラを殲滅出来るのが魅力です。

3位 ミミ

メメントモリ ミミ

ミミはアクティブスキル「宵猫のワルツ」により、自身に付帯しているバフの数に応じて攻撃倍率が跳ね上がえう変則的なアタッカーのキャラクターになっています。

黄属性のプリマヴェーラやオリヴィエといったサポーターを一緒に編成するのがおすすめです

メメントモリのガチャについて

ここではメメントモリのガチャについて詳しくお話していこうと思います。

メメントモリ シーン17

まずはガチャの排出確率についてです。

レアリティ 確率
SR 4.46%
R 43.77%
N 51.77%

表のとおりになっており、SRが4.46%、Rが43.77%、Nが51.77%で排出されます。

次はガチャの回数に応じてもらえる報酬のリストになります。

ガチャ回数 回数報酬
20回 ・未鑑定ルーンLv3×1
50回 ・未鑑定ルーンLv5×1
・未鑑定ルーンLv3×1
100回 ・魔女の手紙(SR・属性選択)×1
120回 ・未鑑定ルーンLv3×1
150回 ・未鑑定ルーンLv5×1
・未鑑定ルーンLv3×1
200回 ・魔女の手紙(SR・属性選択)×1
220回 ・未鑑定ルーンLv3×1
250回 ・未鑑定ルーンLV5×1
・未鑑定ルーンLv3×1
300回 ・魔女の招待状

メメントモリのガチャでは、ガチャを引いた回数だけガチャ回数のカウントが進み、ガチャ300回でSRキャラと交換できる「魔女の招待状」を獲得できる仕組みになっています。

メメントモリ シーン18

魔女の招待状の獲得後は回数がリセットされるので、再び回数報酬がカウントされていきます。

ガチャは29回連続でSRが排出されない場合、30回目に必ずSRが排出されるので安心してくださいね。

メメントモリ シーン50

こちらも視野に入れてガチャを回していくようにしましょう。

メメントモリのキャラのレア度について

ここではメメントモリのキャラクターのレア度について詳しくお話していこうと思います。

まず、メメントモリにはN、R、SRの3つのレアリティが存在しています。

メメントモリ シーン19

Nは進化することができませんが、R、SRに関しては「進化」することでレアリティをアップさせることができるようです。

キャラクターを進化させることで、ステータスが上昇、レアリティが上昇、レベル上限の解放といったメリットが得られます。

メメントモリ シーン20

キャラクターを進化させるには同じキャラクターを入手する必要があるのでどうしても進化させたいキャラクターがいるのなら根気強くガチャを回し続けないといけないわけですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメメントモリのリセマラ、リセマラの所要時間終了ライン、やり方について詳しくお届けしました。

アプリゲームは最初のリセマラが今後を分ける大事な場面だったりします。

メメントモリ シーン51

自分が納得のいく結果まで頑張っておくことが今後を有利にするカギになるのでしんどいですが頑張るといいです。

しかしどこまで頑張るかは自分のさじ加減がありますので自分が良いと思えるところまでやってみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事