【メメントモリ】無課金の最強パーティー編成とおすすめの組み方を考察!
スポンサーリンク
【PR】メメントモリのDLはこちら

「平等なのは、サヨナラだけ。」
こだわり抜いた業界を覆す程のハイクオリティサウンドと、業界屈指の超美麗デザインを誇るバンク・オブ・イノベーションの最新作のRPGアプリゲーム「メメントモリ」。

メメントモリ シーン21豪華アーティストによる歌唱がメメントモリの濃密な世界観を深くしているのも魅力の一つです。

メメントモリ シーン22

メメントモリは放置をしておくと勝手にゲームが進んでいくいわゆる放置ゲームになっています。

ゲームが苦手な方でも全然問題なく始められますよ!!

メメントモリ シーン23

少し特別な力を持った「魔女」と呼ばれる少女たちと、滅びかけた世界を元に戻していくストーリーも切なくて引き込まれてしまいます。

メメントモリ シーン24

今回はそんなゲーム「メメントモリ」の無課金の最強パーティー編成とおすすめの組み方などについてお届けします。

メメントモリ シーン25

これからメメントモリを始めようかな、と思っている方必見です。

スポンサーリンク

【メメントモリ】メメントモリのパーティーについて

ここではメメントモリののパーティについて詳しくお話していこうと思います。

メメントモリ シーン26

メメントモリは戦闘に出る際、5人のキャラクターまでパーティに組み込むことができます。

メメントモリ シーン27

そのキャラクターを誰にするかは勝敗の分け目ですね。

メメントモリの無課金の最強パーティー編成は?

ここではメメントモリの無課金最強パーティーについてお話していこうと思います。

メメントモリ シーン28

これを組めばどんなところも負け知らず、というものは残念ながら存在しておりません。

一つ忘れないでおいてほしいことがありこれさえ覚えていれば大丈夫です。

メメントモリ シーン29

それはバトルへの行先、相手との相性を考えておいてその場その場に合わせたバランスの良いパーティをいくつか用意しておくことです。

メメントモリ シーン30

たとえば、ギルドバトルの進軍パーティは、HP回復を阻害できる不治や、バフ付与ができなくなるバフ無効を持つキャラを編成するのが良いでしょう。

メメントモリ シーン31

防衛はギルドバトル終了まで耐えるのが目的なので、耐久力を重視した編成が出撃しやすいかと思われます。

ここでは、HP回復やシールドなど戦闘を長引かせるバフの対策は必須なので、不治やバフ無効を付与できるアモールやプリマヴェーラを編成に組み込むのは特におすすめです。

メメントモリ シーン32

また、ギルドバトルの防衛パーティは、HP回復や被ダメージ軽減、シールド付与など敵の攻撃を耐えられる編成がおいいのではないかと考えています。

メメントモリ シーン33

防衛は時間内に占拠した拠点を守るのが仕事なので、敵を倒すより終了時間まで耐えるほうがいいでしょう。

不治やバフ無効を付与されるとHP回復やシールド付与が封じられるので、パッシブスキルで被ダメージを軽減できるフレイシアなどは防衛パーティに入れてやるのが良いかと考えられますね。

メメントモリ シーン34

他には、バトルリーグでのパーティ編成は、敵の行動を阻害できるデバッファーを組み込んでおくのがいいですね。

動きを止めたりスキルの発動を妨害できれば戦闘を有利に運んでくれるので非常に戦いやすいです。

メメントモリ シーン35

状態異常はクリティカルヒットや、敵より特定のステータスが上回っている時に付与可能などキャラによって違うので、キャラクターに合わせたルーン装備や研磨の厳選を忘れないようにするのも覚えておきましょう。

メメントモリのおすすめのパーティーの組み方は?

ここではメメントモリのおすすめパーティーの組み方についてお話していこうと思います。

パーティを編成する際は、キャラの役割を把握してバランスよく編成してください。

パーティ内の役割に偏りがあると、十分に火力が取れなかったり、HP回復が間に合わなかったりして戦闘が不利になってしまいます。

メメントモリ シーン36

編成順番も意識することも大切です。

一部のキャラは、効果対象が編成順によって変わるスキルを持っているので、隣接する味方を強化するスキル持ちはアタッカーの隣に編成、正面の敵に攻撃するスキル持ちは厄介な敵の前に編成など、キャラの配置を考えて編成するとより強い編成になりますよ。

メメントモリ シーン37

また同一属性を3体以上編成すると発動する属性ボーナスがつきます、これも視野に入れておくといいかもしれませんね。

さらに、味方のHPと攻撃力が増加するため、同一属性を増やすだけで強敵を攻略できる場合があるようです。

特に、属性内で役割の完結性が高い「藍」や「翠」で固めるのがおすすめになってきます。

味方のステータスを強化するバッファーの採用を優先して行うといいかもしれません。

攻撃に特化したパーティ編成でクリティカル率や攻撃力を上昇させるバッファーを採用すれば素早く勝負を終えられますね。

メメントモリ シーン38

攻撃力を始めとした各種ステータスの強化キャラは優先して編成するのが良いです。

他にも、毒や気絶、不治などの状態異常スキルを持つキャラクターは便利なのでさいよぅするといいでしょう。

強敵やPvP戦では、相手に行動阻害をかけられると勝率がぐっと上がります。

状態異常スキルの効果をチェックしてみましょう。

最後に、序盤のクエスト攻略では、編成にヒーラーを組み込んでおくといいと思います。

持久力が高まり、より多く攻撃できますね。

メメントモリ シーン39

自分のパーティのメイン属性を決めたら、同一属性のヒーラーを使うとなおいいでしょう。

敵の数やスキルに応じて編成キャラを変えるのも一つの手です。

スポンサーリンク

【メメントモリ】メメントモリは無課金ではきつい?

ここではメメントモリの無課金はきついのか?それとも無課金で十分プレイができるかについて詳しくお話していこうと思います。

SNSをみてみると人によって限界だと感じるポイントは様々ですが、18章までクリアをしている人もちらほら。

メメントモリは放置ゲームの要素もあるので、地道に数ヶ月レベル上げ等を行えば無理でもないかと思います。

しかし、多くの人は、6章くらいから無課金での限界を感じている方が多く見られました。

敵が強くなり、さらにはレベルも上がりにくい、無課金だとなかなかクエストを進めていくのが困難になってくるそうです。

メメントモリ シーン40

ストーリーを早く進めたい場合は課金をするのも良いかと思います。

無課金でプレイしたい方は、コツコツと進めていけば時間はかかるけど大丈夫かな、という感じですね。

【攻略】メメントモリの無課金おすすめキャラは?

ここではメメントモリを無課金プレイする際におすすめのキャラクターを紹介していこうと思います。

ランスロット

メメントモリで、無課金でも入手しやすく、おすすめのキャラクターであるのはランスロットです。

ランスロットは、高い攻撃力と素早さを持ち、自身の攻撃力を上昇させるスキルや、一定時間敵の行動を封じるスキルを持つのが特徴です。

メメントモリ シーン55

また、敵の弱点属性に対してダメージを上昇させるスキルも持っており、火力をあげられるのも強いところです。

さらに、ランスロットは、素早さが非常に高く、特性も「疾風の剣」というもので、攻撃時のクリティカル発生率が上昇します。

メメントモリ シーン56

ランスロットは、パーティーの編成においても非常に使いやすく、高い攻撃力と素早さを活かした火力が魅力的で、そのうえランスロットは、排出率が比較的高いので、無課金でも入手しやすいキャラクターになっています。

ガウェイン

メメントモリにおいて、無課金でも入手しやすく、おすすめのキャラクターの一人がガウェインです。

メメントモリ シーン54

ガウェインは、ステータスが優れており、攻撃力、素早さが高いため、高い火力を出せます。

また、範囲攻撃スキルを持っており、複数の敵に対してダメージ付与が可能です。

さらに、自身の攻撃力を上昇させるスキルも持っています。

メメントモリ シーン53

ガウェインは、パーティーの編成においても非常に使いやすくて、ステータスが高いです。

なので初心者から上級者まで幅広く活躍できると思います。

ガウェインも、排出率が比較的高いので、無課金でも入手しやすいキャラクターになっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「メメントモリ」の無課金の最強パーティー編成とおすすめの組み方などについてお届けしました。

無課金でどこまでいけるかは個人差がありますが自分のペースで楽しんでいけたら一番だと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事