スポンサーリンク
ダークテイルズ~鏡と狂い姫~のダウンロードはこちら

ダークな世界観が特徴のダークテイルズ(ダーク姫)は、独特な世界観のRPGです。

今回は、ダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラ当たりランキングと、効率的なリセマラのやり方を解説していきます。

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)のゲーム詳細

まずはダークテイルズ(ダーク姫)がどんなゲームなのか、世界観や基本的な遊び方などを紹介します。

ダークテールズ(ダーク姫)の舞台や世界観

ダークテイルズ(ダーク姫)の舞台は、オズと言う世界です。

オズは童話の登場人物が住む世界で、中心にある鏡の城にはこの世界の禁忌が封印された魔法の鏡があります。

【ダークテイルズ】鏡の城

ところが、その魔法の鏡に触れた者があり、閉じ込められていた災いが解き放たれ、オズは光と闇がせめぎ合う混沌とした世界に陥ります。

解き放たれた災いは、童話世界の登場人物の裏の顔。

人々が知る人物像とは違った、あざとい白雪姫腹黒い赤ずきん短気な星の王子さまなど、常識をひっくり返したダークテイルズ(闇童話)登場します!

【ダークテイルズ】ダーク姫

ダークテイルズ(闇童話)を封じ込められるのは、夢の力を持ったドリーマーだけ

プレイヤーはドリーマーとなり、仲間を集めてダークサイドに堕ちた童話の登場人物を倒し、魔法の鏡に封印していきます!

【ダークテイルズ】少年のドリーマー

少年タイプのドリーマー

【ダークテイルズ】少女のドリーマー

少女タイプのドリーマー

ダークテイルズ(ダーク姫)の基本的な遊び方

ダークテイルズ(ダーク姫)のメインになるのは冒険です。

下記の画像が冒険の画面です。

【ダークテイルズ】冒険

戦闘をタップすると自動でバトルが開始されます。

編成をしていない場合は、仲間布陣で編成をするか、上の画像右にある編成でパーティーを組みましょう。

【ダークテイルズ】バトル

バトルは自動で行われます

注意したいのは、一度組んだパーティーは変更しない限りそのままなので、キャラクターの強化育成を行った時などに編成をし直すと良いと思います。

バトルに勝利すると報酬の画面に切り替わり、次へをタップするとバトル画面に切り替わり、自動でバトル開始となります。

【ダークテイルズ】報酬

ただし、次のバトルがボス戦の場合は、一度戦闘開始前の画面に戻ります。

【ダークテイルズ】BOSS戦

上の画像にあるBOSS挑戦をタップすると、ストーリーが始まってからのバトルになるのですが、ストーリーはスキップできます。

【ダークテイルズ】ストーリー

このままストーリーを呼んでいく場合は、9秒後に自動で次の会話に移りますし、画面をタップするとすぐに次の会話に切り替わりますよ。

冒険中にサブミッションも行えます

下の画像は、ダークテイルズ(ダーク姫)のメインである冒険でめぐる、オズの世界地図です。

【ダークテイルズ】世界地図

この時点での話になりますが、1つのステージでBOSS戦を含めて40バトル行うのですが、冒険でバトルを行っている間に、他のミッションを同時に行うこともできます。

特定の条件をクリアすると解放されるミッションもあるので、冒険を進めていき報酬をゲットしていきましょう!

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)のキャラクター情報とリセマラ当たりランキング

独特な世界観のあるダークテイルズ(ダーク姫)は、登場するキャラクターもやはり独特です。

どんなキャラクターが登場するのか、レアリティなどの情報と、リセマラの当たりランキングを紹介します。

ダークテイルズ(ダーク姫)のキャラクター情報

ダークテイルズ(ダーク姫)に登場するキャラクターは、世界観に合わせたようにやはり独特です。

そのキャラクターを編成し、パーティーを組むので、当然ながら役割や属性などがあるわけです。

【ダークテイルズ】独特なイラスト

キャラクターの役割

【ダークテイルズ】編成の役割

上の画像は、編成時の位置に適切な役割を解説したものです。

役割は、守衛・術士・支援・強襲の4つあります。

キャラクターの属性

【ダークテイルズ】属性

キャラクターの属性は、水・炎・風・光・闇・星霊の6つあります。

これは敵キャラにもあり、バトル時の相性で影響もあるものですから、これも編成するときに考えなければならない要素の1つです。

キャラクターのレアリティ

ダークテイルズ(ダーク姫)のキャラクターのレアリティは、星1から星5まであります。

星4以上はランクアップさせることもできるので、強化育成を行うと良いでしょう。

また、神話・英雄・伝説・稀代・精悦・優秀・通常仲間での分類もあり、サブミッションで使用するものがあるようです。

星5キャラは、神話・英雄・伝説のどれかの仲間分類となっているようです。

ダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラ当たりランキング

ダークテイルズ(ダーク姫)のキャラクターは、主にガチャでゲットします。

ガチャに関しては、後ほどリセマラのやり方に関する項目で触れますが、まずはリセマラをする場合の当たりキャラをランキングで紹介します。

ランキングとしては、役割別に1番欲しいキャラクターを紹介し、まとめとしてその中で個人的なランキングをつけます。

守衛は千一夜の王

【ダークテイルズ】千一夜の王

【ダークテイルズ】千一夜の王スキル1

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】千一夜の王スキル2

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】背日夜の王スキル3

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】背日夜の王スキル4

画像はレベル最大値です

いわゆるタンクの役割ですが、パッシブスキルでは後列にいるHP60%未満の味方2体に、優先してスキル・援護をかけます。

自身を守りつつ回復もできるので、頼りになる守衛です。

術士はウェンディ

【ダークテイルズ】ウェンディ

【ダークテイルズ】ウェンディスキル1

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】ウェンディスキル2

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】ウェンディスキル3

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】ウェンディスキル4

画像はレベル最大値です

魔法や術により攻撃を行うのが術士ですが、攻撃に特化した術士と言っても良いのがウェンディです。

敵全体を攻撃できるスキルもあるので、中列・後列配置でも全体に強力な攻撃をしてくれるのは、こちらも頼もしい1体です。

支援は薬の魔女

【ダークテイルズ】薬の魔女

【ダークテイルズ】薬の魔女スキル1

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】薬の魔女スキル2

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】薬の魔女スキル3

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】薬の魔女スキル4

画像はレベル最大値です

味方全体の回復と、バフ・デバフ効果を与えるスキルを持っています。

パーティーには、必ず1体の回復系を編成したいですが、全体回復できるキャラは必ず入れたですね。

強襲はプリス王子

【ダークテイルズ】プリス王子

【ダークテイルズ】プリス王子スキル1

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】プリス王子スキル2

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】プリス王子スキル3

画像はレベル最大値です

【ダークテイルズ】プリス王子スキル4

画像はレベル最大値です

物理攻撃ができる強襲キャラとしておすすめなのはプリス王子です。

プリス王子は、攻撃に加えて速攻の追撃もするのでおすすめです。

個人的な当たりランキング

ダークテイルズ(ダーク姫)の役割別で、リセマラ当たりを紹介しましたが、これに個人的なランキングを付けてみました!

1位薬の魔女2位ウェンディ3位プリス王子4位千一夜の王です。

2位と3位は、入れ替えても良いと思ったのですが、強い女子がいいなという、本当に個人的な好みになりました。

キャラクターには絆物語というものがあり、童話の登場人物での仲間となります。

これでパーティーを組むと、バフ効果を得られるので、絆物語を意識してのリセマラもありではないかと思います。

【ダークテイルズ】絆物語1

【ダークテイルズ】絆物語2

【ダークテイルズ】絆物語3

【ダークテイルズ】絆物語4

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)の効率的なリセマラのやり方

ダークテイルズ(ダーク姫)のおすすめキャラクター、リセマラ当たりをご紹介しましたので、効率的なリセマラのやり方を紹介します。

【ダークテイルズ】リセマラ1

上の画像にある赤い矢印で、その他→設定をタップしましょう。

【ダークテイルズ】リセマラ2

タップすると、ゲーム設定が出てきますので、サーバー一覧をタップしてください。

【ダークテイルズ】リセマラ3

サーバー一覧所持キャラに、その時点で利用しているサーバーとアイコンが表示されます。

おすすめをタップすると、その時点で入ることのできるサーバーが表示されます。

【ダークテイルズ】リセマラ4

おすすめに出てきたサーバーをタップすると、ダークテイルズ(ダーク姫)を最初から始められます。

【ダークテイルズ】リセマラ6

上の画像はゲーム開始時の画面ですが、冒険開始の上に利用するサーバーの番号があります。

その横に変更とあるので、タップすると、利用しているサーバーが一覧で出てきますので、ここで切り替えてゲームを始めることもできます。

おすすめをタップすれば、利用できる別サーバーも案内されるので、ここからリセマラを開始できますよ。

【ダークテイルズ】リセマラ5

ダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラ開始の目安は?

ダークテイルズ(ダーク姫)でリセマラを開始するタイミングは、冒険1₋20のクリアです。

ここで基本的なチュートリアルが終了しますから、報酬を受け取りガチャをしましょう。

ダークテイルズ(ダーク姫)のガチャは鏡の城です。

【ダークテイルズ】特別召喚

目当てのキャラが当たらなかったり、星5のキャラを2体ゲットできなければリセマラを始めましょう。

もちろん、リセマラは絶対しなけれないけないものではないので、そのままゲームを進めてキャラクターの強化育成をしていくのもありですよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事