スポンサーリンク

インフィニットラグランジュは、オリジナル宇宙世界観の新感覚戦略ゲームです。

プレイヤーは宇宙を探検し資源収集や艦船の建造、基地の建設を通して広大な宇宙を開拓していきます。

個性的なカスタマイズであなただけの艦船を作りましょう。

今回は、おすすめの設計図ガチャとその引き方を紹介します。

スポンサーリンク

【インフィニットラグランジュ】おすすめ設計図ガチャ

設計図ってなに?何に使うもの?

インフィニットラグランジュでは、戦闘や採取などの行動にはそれに適した艦船を使う必要があります。

艦船は他のアプリゲームのようにガチャから直接入手するのではなく、設計図から作成しなければなりません。

インフィニットラグランジュ多用途フリゲート2

設計図は、主に「研究ファイル」によって入手することができます。

この研究ファイルが設計図ガチャと呼ばれています。

また、設計図では艦船の入手だけでなく艦船や武装の強化もできるので積極的に入手していきましょう。

設計図ガチャの種類

インフィニットラグランジュの設計図ガチャ(研究ファイル)は、全部で5種類あります。

インフィニットラグランジュ 設計図

それぞれに、入手できるものと引き方が異なるので1つずつ紹介していきます。

艦船・艦載機設計図ファイル

「艦船・艦載機設計図ファイル」は、設計図を必ず獲得することができる設計図ガチャです。

艦船や艦載機を増やしたい時はこのガチャを引きましょう。

艦船・艦載機設計図ファイルを引くためには、研究ポイントが必要です。

インフィニットラグランジュ 艦船・艦載機設計図ファイル

研究ポイントは後述する「暗号化技術ファイル」で入手することができます。

研究ポイントを集めるのは大変ですが、頑張って引くだけの価値はあるといえるでしょう。

既に所持している艦船の設計図が当たることもありますが、サブモデル研究や技術ポイントや研究ポイントに変換できるので損はありません。

暗号化技術ファイル

「暗号化技術ファイル」は研究ポイントや設計図が入手できる設計図ガチャです。

設計図が入手できる確率はあまり高くないので、艦船を増やす目的ではあまり引かない方がいいかもしれません。

比較的安価な300プロキシマコインで引くことができます。

インフィニットラグランジュ 暗号化技術ファイル

さらに、毎日最初の1回だけ50%割引されるので、基本的に毎日1回は引いておきましょう。

研究ポイントを貯めて艦船・艦載機設計図ファイルを引くために利用します。

一般技術ファイル

「一般技術ファイル」は、主に設計図の入手ができる設計図ガチャです。

しかし、新規の艦船の設計図は入手できないので注意が必要です。

インフィニットラグランジュ 一般技術ファイル

1回10000UEコインとかなり安価に引くことができるので毎日引いておきましょう。

ユナイテッドテックファイル

「ユナイテッドテックファイル」は、主に設計図の入手が可能な設計図ガチャです。

新しい艦船を入手することができますが、非常に高価なので無課金でプレイする方にはあまりお勧めしません。

インフィニットラグランジュ ユナイテッドテックファイル

このガチャだけでしか入手できない艦船があるわけではないので、艦船・艦載機設計図ファイルの方を引きましょう。

武器技術ライセンス

「武器技術ライセンス」は、その名の通り艦船ではなく武器を入手するための設計図ガチャです。

そこそこ安価で、他のガチャと違い即座に入手できることが強みです。

インフィニットラグランジュ 武器技術ライセンス

ですが、優先度はあまり高くないのでUEコインに余裕があるときに引くだけで構いません。

おすすめの設計図ガチャ

ガチャにはそれぞれ特徴がありますが、基本的な引き方は暗号化技術ファイルから引いていきます。

暗号化技術ファイルで研究ポイントを入手し、入手した研究ポイントで艦船・艦載機設計図ファイルを引きます。

UEコインに余裕があれば一般技術ファイルと武器技術ライセンスを引きましょう。

インフィニットラグランジュ 研究エリア

ユナイテッドテックファイルは引かなくて構いません。

このサイクルを繰り返していけば、比較的はやく艦船や武器を増やしていくことができます。

インフィニットラグランジュにリセマラは必要なのか

ガチャといえば、リセマラでいいものが出るまで粘りたくものです。

しかし、インフィニットラグランジュのガチャではリセマラは必要ありません。

チュートリアルだけでムービーを含めて20分以上の時間がかかります。

さらに、最初のガチャでいい設計図を入手できたとしても、基地のレベルなどを上げないとその設計図を使用できない場合があります。

なので、インフィニットラグランジュではガチャの引きにすべてをかけるのではなく毎日コツコツと研究を重ねていくこと必要なのです。

スポンサーリンク

【インフィニットラグランジュ】設計図ガチャ(研究ファイル)の引き方

ガチャを引くために必要なもの

ガチャを引く方法は、プロキシマコイン・研究ポイント・帝国コイン・UEコインの4種類があります。

インフィニットラグランジュプロキシマコイン インフィニットラグランジュ研究ポイント インフィニットラグランジュ帝国コイン

プロキシマコイン・UEコインはミッションをこなしていけば誰でも入手可能です。

研究ポイントは入手が難しく、帝国コインは課金でしか入手できないのでプロキシマコインでガチャを引きましょう。

ただし、ガチャにより強力な艦船の設計図が引けたとしても、基地のレベルや資源の状況によっては設計することができないので注意が必要です。

ガチャの引き方

画面右下の研究を押します。

インフィニットラグランジュ 研究

研究エリアに入ったら画面右下の取引センターをタップしてください。

インフィニットラグランジュ 取引センター

貿易センターの中に、上記で解説した各種ガチャがありますので好きなガチャを引きましょう。

研究ポイントの上手な貯め方

艦船・艦載機設計図ファイルを引くためには研究ポイントが15ポイント必要です。

研究ポイントの主な集め方は2つあります。

1つ目は、ガチャでの入手です。

ガチャの暗号化技術ファイルでは、確率で研究ポイントが手に入ることがあります。

インフィニットラグランジュ 研究ポイントガチャ

暗号化技術ファイルは、1日に1回だけ割引されるので毎日欠かさず引いておきましょう。

2つ目は、設計図の重複です。

各種設計図ガチャで設計図を入手していくと、既に入手している設計図が手に入ることがあります。

既に入手している設計図が手に入ると、「サブモデル研究」「技術ポイント」「研究ポイント」の中から1つを選択して受け取ることができます。

インフィニットラグランジュ 重複

ガチャをより多く引くために、研究ポイントを選択しましょう。

これらの方法を駆使してどんどん設計図を入手し、艦隊を強化していくことが大切です。

スポンサーリンク

【インフィニットラグランジュ】設計図を強化しよう

設計図には「艦船設計図」「汎用艦設計図」「設計図技術」の3つの種類があります。

戦闘に直接関係する艦船設計図は、手に入れたら強化することで今後製造される艦船の能力を上昇させることが可能です。

設計図の強化の仕方

画面右下の資産から、設計図を開きましょう。

インフィニットラグランジュ資産

設計図を開いたら強化したい設計図を選択します。

インフィニットラグランジュ 設計図選択

艦船の中から強化したいシステムを選択できます。

初心者の方は砲システムや装甲システムを優先的に強化した方がよいでしょう。

インフィニットラグランジュ システム

システム枠の空きへ、強化したいシステムを選択します。

艦船の特徴に適したシステムを選びましょう。

インフィニットラグランジュ 強化システム

システムの強化以外にも武器チェーンという強化方法もあります。

インフィニットラグランジュ 武器チューン

この強化方法には、武器の設計図が必要になるのでガチャで設計図を集めてから挑戦しましょう。

設計図強化に必要なもの

設計図の強化には、技術ポイントを消費します。

技術ポイントは、設計図ごとに設定されておりその艦の技術ポイントはその艦の強化にしか使えません。

技術ポイントは、設計図技術を使用したり重複した設計図を入手することで獲得できます。

どの艦船に技術ポイントが溜まっているかこまめに確認して、艦船の強化を欠かさずに行いましょう。

まとめ

艦にはそれぞれ向き不向きがあります。

製造できるようになった艦から、必要に応じて強化を施しできることをどんどん増やしていくとよいですね。

最強の艦隊を作りインフィニットラグランジュの広大な宇宙世界を楽しみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事