真三國無双(アプリ)キャラメイク・性別・序盤攻略のコツや進め方について
スポンサーリンク

KOEI TECMO GAMESからリリースされた真・三國無双(アプリ)は、片手でも快適にプレイできるよう、縦画面にも対応しています。

真・三國無双(アプリ)では、歴代シリーズの武将が多数登場し、武将たちにスポットを当てた書き下ろしストーリーや英傑とのドラマが楽しめるアクションロールプレイングゲームです。

真・三國無双 タイトル

今回は、真・三國無双(アプリ)のキャラメイクや性別、序盤攻略のコツや進め方について紹介します。

スポンサーリンク

真・三國無双(アプリ)のキャラメイク・性別について

真・三國無双 名前決め

 

真・三國無双シリーズには、エディッタモードがありキャラクターの作成やキャラメイクができました。

真・三國無双(アプリ)では、新しいキャラクターの作成ではなく、自身が主人公として三國無双の世界に入り込んでストーリーが進むため、これまでのシリーズとは異なる側面でストーリーが楽しめます。

真・三國無双 性別

 

主人公のキャラメイクはなく、ゲームを始めるときに名前性別を入力します。

なお、名前は重複不可となっていますが、後から変更ができるため、使いたい名前がある際にはリセマラの段階では適当な名前を付けておき、リセマラが終了した後に使いたい名前を入力しましょう。

キャラクターの見た目

真・三國無双 キャラクター

 

真・三國無双(アプリ)では、「」「」「」「」「」という5つの勢力があり、94人ものキャラクターが登場します。

キャラクターにはそれぞれ「通常」「仙界」「冥界」があり、他にも「新衣装」や「『2』」のカラーや衣装が用意されています。

それぞれのキャラクターはガチャで入手できます。

仙界 冥界 「新衣装」・「『2』」
真・三國無双 仙界 真・三國無双 冥界 真・三國無双 LR特別女性武将ガチャ

 

見た目によってキャラクターの「クラス」や「ステータス」に違いがあり、同名のキャラクターであっても、見た目が違うと別のキャラクターという扱いです。

真・三國無双 夏侯惇パーティー

 

そのため、同名のキャラクターのみのパーティー編成が可能です。

人気のキャラクター

ここからは、「」「」「」「」「」の勢力別に、人気のあるキャラクターを紹介します。

魏のキャラクター

郭嘉(かくか)CV:神原 大地

全身 平服
真・三國無双 郭 嘉全身 真・三國無双 郭 嘉平服

優れた洞察力による献策で幾度も勝利をもたらし、曹操に高く評価された。

柔和な物腰で笑みを絶やさない。

曹丕(そうひ)CV:神奈 延年

全身 平服
真・三國無双 曹丕全身 真・三國無双 曹丕平服

曹操の息子で、次代を統べるに相応しい才気を持っている。

冷静に万事を見極め、対応することができる人物ではあるが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。

夏侯惇(かこうとん)CV:中井 和哉

全身 平服
真・三國無双 夏侯惇全身 真・三國無双 夏侯惇平服

曹操とは従兄弟にあたる、武勇に優れた隻眼将軍。

武人として一流の強さと冷静さをもつ将で、曹操の信頼に応え、覇道を支えるため戦場を駆ける。

呉のキャラクター

陸遜(りくそん)CV:野島 健児

全身 平服
真・三國無双 陸遜全身 真・三國無双 陸遜平服

思慮深く、常に誠実を旨として振舞う清廉な将。

少年のような快活さと、機知に富んだ聡明さを併せ持っている。

大喬(だいきょう)CV:嶋方 淳子

全身 平服
真・三國無双 大喬全身 真・三國無双 大喬平服

橋玄の娘、妹の小喬とともに、「二喬」と称された美女。

孫策の妻で、争いを好まない優しい性格だが、孫策を支えたい一心で戦場に出る。

凌統(りょうとう)CV:松野 太紀

全身 平服
真・三國無双 淩統全身 真・三國無双 淩統平服

孫呉に仕える武将で、普段の立ち居振る舞いは皮肉っぽいが忠孝の心は篤い。

黄祖の軍との戦いの中で、敵軍にいた甘寧に父を殺され、以後、彼を仇として憎む。

蜀のキャラクター

趙雲(ちょううん)CV:小野坂 昌也

全身 平服
真・三國無双 趙雲全身 真・三國無双 趙雲平服

忠義に厚く誠実な若武者で、後に蜀の五虎大将に数えられる。

性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。

徐庶(じょしょ)CV:私市 淳

全身 平服
真・三國無双 徐庶全身 真・三國無双 徐庶平服

司馬徽の門下生で、後に劉備に仕え、軍略の重要性を伝えることになる。

優秀な軍師でありながら武にも長じている。

関銀屏(かんぎんぺい)CV:三上 枝織

全身 平服
真・三國無双 関銀屏全身 真・三國無双 関銀屏平服

関羽の娘で関平、関興、関索の妹。

大変器量が良く怪力、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。

晋のキャラクター

王元姫(おうげんき)CV:伊藤 かな恵

全身 平服
真・三國無双 王元姫全身 真・三國無双 王元姫平服

王粛の娘で、幼い頃から賢く胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。

礼儀正しく弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。

鍾会(しょうかい)CV:会 一太郎

全身 平服
真・三國無双 鍾会全身 真・三國無双 鍾会平服

異例の若さで出世を遂げた将。

才気溢れ戦いに積極的だが、若さゆえの自信過剰で古参の将からの信頼は薄い。

賈充(かじゅう)CV:高橋 広樹

全身 平服
真・三國無双 賈充全身 真・三國無双 賈充平服

賈逵の子で、武将でありながらも有能な政治家。

司馬懿に才を見出され、司馬師、司馬昭の腹心として活躍した。

他のキャラクター

呂玲綺(りょれいき)CV:牛田 裕子

全身 平服
真・三國無双 呂玲綺全身 真・三國無双 呂玲綺平服

呂布の娘で、困難へ立ち向かう芯の強さを持っている。

父譲りの武芸を発揮し、非常に勇敢で自ら率先して前線に立つ。

貂蝉(ちょうぜん)CV:小松 里歌

全身 平服
真・三國無双 貂蝉全身 真・三國無双 貂蝉平服

司徒・王允のもとで実の娘同然に育てられ、歌舞に優れた絶世の美女。

強い意志と覚悟により、英傑並みの熱さをもって乱世を生きた。

陳宮(ちんきゅう)CV:宮崎 寛務

全身 平服
真・三國無双 陳宮全身 真・三國無双 陳宮平服

呂布軍の軍師。

普段はひょうきんに振舞うが野心が強く、自らの出世のためにはあらゆる犠牲も厭わない。

スポンサーリンク

真・三國無双(アプリ)の序盤攻略のコツ・進め方

リセマラをする

真・三國無双 タイトル データリセット

 

真・三國無双(アプリ)は、アプリをアンインストールすることでデータがリセットされるため、リセマラが可能です。

また、タイトル画面の右上に表示される「データリセット」からデータをリセットができます。

真・三國無双(アプリ)は、事前登録報酬キャラクター(将星)が手入できるガチャチケットがもらえる他、アップデート時に無償宝珠を入手でき、160連分のガチャと好きなSSRキャラクター3体を引いた状態でゲームを開始できます。

そのため、使いたいキャラクターや好きなキャラクターを入手してからゲームを始めましょう。

リセマラの当たりキャラクター

夏侯惇

真・三國無双 夏侯惇

 

ステータス(SSR レベル170)

攻撃 防御 体力 無双 気力 移動
3158 3229 2899 3092 3014 100

周泰

真・三國無双 周泰

 

ステータス(SSR レベル170)

攻撃 防御 体力 無双 気力 移動
4240 2109 2624 2119 4033 110

関羽

真・三國無双 関羽

 

ステータス(SSR レベル170)

攻撃 防御 体力 無双 気力 移動
3720 2765 2886 2593 3564 100

張春華

真・三國無双 張春華

 

ステータス(SSR レベル170)

攻撃 防御 体力 無双 気力 移動
2910 2451 2060 2732 3822 100

呂布

真・三國無双 呂布

 

ステータス(SSR レベル170)

攻撃 防御 体力 無双 気力 移動
3720 2765 3035 2649 3426 100

シナリオを進める

真・三國無双 シナリオ

 

真・三國無双(アプリ)のシナリオには、会話のみで進むイベントシナリオと、戦闘を中心に進むバトルシナリオがあります。

バトルシナリオでは、バトルマスをクリアすると、クリアタイム撃破数などによって他のマスに変化が起きます。

なお、クリアしたバトルマスフリーモードとして繰り返しプレイすることができ、条件をクリアすると隠しマスを出現させることが可能です。

また、真・三國無双(アプリ)にはオート操作があり、敵と比べて自分のレベルが高い場合は、放置するだけでも進められます。

強い敵が出現した際には、オート捜査中であっても手動での回避無双乱舞ができるため、アクション操作に慣れていない方であっても比較的進めやすいでしょう。

キャラクターのレベリング

真・三國無双 レベルアップ

 

シナリオやバトルのクリアが難しくなってきた時には、キャラクターの育成をしましょう。

敵が強くレベル差があると、こちらのダメージが通りにくくなり、受けるダメージが増えてしまいますが、こちらのレベルが高ければダメージが通りやすくなり、受けるダメージ量を減らせるためです。

キャラクターのレベル上げは、クエストをクリアすると得られる経験値竹筒を使用すると上げられます。

スポンサーリンク

まとめ

真・三國無双 于 禁

 

真・三國無双(アプリ)では、自身が主人公として三國無双の世界に入り込んでストーリーが進むため、主人公のキャラメイクはなく、ゲームを始める際に名前と性別を入力します。

キャラクターにはそれぞれに「通常」「仙界」「冥界」「新衣装」「『2』」の種類があり、カラーリングや衣装が異なります。

見た目によってキャラクターの「クラス」や「ステータス」に違いがあり、同名キャラクターのみでパーティー編成する事が可能です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事