スポンサーリンク

今回はディフェンスダービーのリセマラと最強キャラについて解説させていただきます。

ディフェンスダービーは2023年に登場したタワーディフェンス系のゲームです。

この手のゲームは強キャラを沢山並べるというよりも、状況に応じてキャラを配置し攻略するというゲーム性が魅力です。

 

しかし、そんなゲーム性でも案外このキャラが飛び抜けて最強という事は結構あるんです。

そんな最強キャラと、その最強キャラを手に入れる為のリセマラについて解説していきます。

スポンサーリンク

ディフェンスダービーのリセマラについて

ディフェンスダービー リセマラ

ディフェンスダービーのリセマラは、他のゲームよりも簡単に出来ますがリセマラをやる事によって得られるうまみは少ないのが印象です。

その理由とリセマラのやり方について解説していきます。

ディフェンスダービーのリセマラのやり方

ディフェンスダービー リセマラ

ここでは、ディフェンスダービーのリセマラのやり方について解説していきます。

それでは早速見ていきましょう。

1.ゲームをインストールし、ゲームを始める

2.チュートリアルを進め、ガチャを回すジェムを貰う

3.ガチャにある「運命召喚」「奇跡召喚」を引く

4.当たりを引けなかったら、タイトル画面に戻ってデータを消す

5.当たりキャラを引けるまで、2~4を繰り返す

これが、ディフェンスダービーのリセマラのやり方になります。

ディフェンスダービー リセマラ

ディフェンスダービーは、昨今アプリゲームで見られるタイトル画面からのデータ削除方式を採用しています。

これにより、アプリを一旦アンインストールしなくてもいいのでリセマラ自体は楽に出来ます。

しかし、上記でも記した通りリセマラ自身は楽に出来ても、それによって得られる物は少ないのが現状です。

それを解説していきます。

ディフェンスダービーのチュートリアル後のガチャについて

ディフェンスダービー リセマラ

まず、ガチャを引けるまでの道のりが、結構時間を食います。

どういう事かと言いますと、チュートリアルでは戦闘の基本を教える事は勿論、それと同時に実戦形式の戦闘も行います。

これを2回ぐらい繰り返すのですが、その戦闘も飛ばせず結構時間も掛かりますので時間にして「15分~20分」ぐらいガチャを引けるまで掛かってしまうのです。

ディフェンスダービー リセマラ

それともう一つ、ガチャにもちょっと問題があります。

ディフェンスダービーのリセマラで狙うべきキャラなのですが、ディフェンスダービーのガチャで手に入れらるキャラは「ヒーロー」「ユニット」と別れており、狙うのは「ヒーロー」の方になります。

ですが、ガチャの「運命召喚」「奇跡召喚」どちらも手に入れられる「ヒーロー」は少なくて1体の事が多く、数多くいる「ヒーロー」の中から当たりの「ヒーロー」を狙うのは厳しいのが現状です。

ディフェンスダービー リセマラ

以上のことから、ディフェンスダービーのリセマラは他のゲームよりも簡単にできるが、時間が掛かりすぎる、ガチャがシブい、という事からあまりオススメはしません。

ですが、このゲームでトップを目指すなら強いヒーローは必須なので、トップを目指すならリセマラは全然ありです。

ちなみ、「運命召喚」「奇跡召喚」どちらからもヒーローは出て来るので、よりレアリティが高いキャラが出て来る「奇跡召喚」で狙うのもいいでしょう。

ディフェンスダービー リセマラ

スポンサーリンク

ディフェンスダービーの最強キャラについて

ディフェンスダービー 最強キャラ

ここではディフェンスダービーの最強キャラについて解説です。

先程も書いた通り、キャラは「ヒーロー」「ユニット」の2種類が存在します。

ユニットの方は、それこそキャラによって性能は違いますが、状況によって弱キャラが強キャラに変わったりと場面場面でキャラの評価が変わってしまいますので、今回ユニットはどんな場面でも活躍しやすいキャラだけに絞って紹介します。

ディフェンスダービー 最強キャラ

ですが、ヒーローは性能にかなり強弱がありこちらはランキング形式でお送りしようと思います。

ぜひ、参考に見ていってください。

ディフェンスダービーの最強ヒーローランキング

ディフェンスダービー 最強キャラ

それでは、ディフェンスダービーのヒーローのランキングを紹介していきます。

今回はTOP3に絞っての紹介です。

1位.ナリン

2位.スカーレット

3位.レオン

これがディフェンスダービーの最強ヒーローランキングです。

 

まず1位のナリンですが、ディフェンスダービーのヒーローの中で唯一「回復」持ちのキャラになります。

このディフェンスダービーでは自軍が守る城の体力を0にされたら負けというゲームになっています。

城のHPが減らされるだけ不利になるこのゲームにおいて、体力回復は相手よりも優位に立てる、大きなアドバンテージを獲得できる技なんです。

ディフェンスダービー 最強キャラ

勝負を決める終盤に相手よりも多いHPを持っていれば、それだけ相手にもプレッシャーをかける事が出来ますし、自分も「あと何回かは持ち堪えられる」という心の余裕にも繋がります。

それだけナリンの回復能力は、このディフェンスダービーというゲームにおいて、非常に強力だと思いますので、堂々の一位にランクインとさせていただきます。

 

次に第2位のヒーローが初期ヒーローのスカーレットです。

スカーレットは、攻撃特化のキャラで主にザコ処理が得意なキャラになっています。

スカーレットの技が連続砲撃を食らわす技になっており、処理しそこなった小さな敵の大群をまとめて倒してくれるので、非常に便利な技です。

小さな敵は少ししかダメージを与えないから大丈夫、と油断しては絶対にいけません。

ディフェンスダービー 最強キャラ

たとえ1体のダメージ力は低くとも、それが集団になれば結構なダメージを食らってしまいます。

その与えられたダメージが後半になると、すっごく響いてくるんです。

そんな危険なザコ敵を一網打尽にしてくれるスカーレットの技は、大変ありがたく初心者にも扱いやすいという事で、ランキングは2位という順位に入れました。

 

最後の3位レオンは粘り強く耐えて勝利を掴みたい人にオススメのキャラになります。

レオンの技が城の前に壁を作り出しある程度の攻撃を防ぐスキルで、敵に攻撃をかい潜られた時に非常に助かるスキルになっています。

さらに、レオンはヒーローの中でも自身の攻撃が高く防衛面でも役立ってくれる、スカーレットと同じように扱いやすいキャラなのもオススメのポイントです。

ディフェンスダービー 最強キャラ

以上がヒーローの最強ランキングになりますが、このキャラを使えば勝てるほどディフェンスダービーは甘くありません。

戦況次第で持っている能力を生かせず、やられる事もしばしばあるのがディフェンスダービーというゲームなのです。

ですので、まずは使ってみてキャラのクセを掴んで、色んなユニットと組合わせるとちゃんと強キャラとしての面を見せてくれるでしょう。

ディフェンスダービーのデッキに組み込むべきオススメユニット

ディフェンスダービー 最強キャラ

ディフェンスダービーはヒーロー1体とユニット最大8体のデッキで戦うゲームです。

先ほどはヒーローを紹介しましたが、ここではデッキに入れるべきユニットを紹介します。

 

・フロストメイジ

ディフェンスダービー 最強キャラ

攻撃範囲が広範囲の上に、相手の移動速度を遅くするスロウを付与するというディフェンスゲームではメッチャ役に立つ能力を、2つも持っている有能ユニットになっています。

しかし攻撃力が結構低いので、決め手に長けているキャラとの併用が前提のキャラでもあります。

 

・マンモスボンバー

ディフェンスダービー 最強キャラ

攻撃が敵の通る道のレーンを封鎖する置き攻撃になっており、敵の進行を遅らせるには超重要なキャラです。

敵が出てくる場所より少し離れた位置に配置することにより、置きボムを大量に配置でき敵の進行を大幅に遅らせる事ができます。

ディフェンスダービー 最強キャラ

以上が、オススメのユニットになります。

このユニット達は、どんな種族のヒーローとも相性がいいのでゲット出来たらデッキへの組み込み、育成をすることをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

ディフェンスダービー まとめ

以上がディフェンスダービーのリセマラ、最強キャラの解説になります。

今までの事をまとめると

・ディフェンスダービーのリセマラは、やり方は簡単だが手間がかかるのであまりオススメしない

・最強キャラは、唯一の回復能力を持つナリン

と、まとめられます。

ディフェンスダービー まとめ

リセマラは本当に他のアプリより簡単にできますが、そんなことをせずともデイリーミッションをこなしていけばガチャを回せるジェムが簡単に手に入るので、気長にやりましょう。

最強ヒーローは、ここではナリンをランクインしましたが、ディフェンスダービーにはまだまだヒーローがいます。

ディフェンスダービー まとめ

その中には自分に合ったキャラがいる事でしょう。

デッキの組み方や戦況次第では、弱キャラと呼ばれるヒーローでも強キャラに勝つことがあるゲームでもあります。

ぜひ、違うヒーローを手に入れたら色々使ってみて、色んな事を試して自分に合った戦い方ができるキャラを見つけてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事