スポンサーリンク
ダークテイルズ~鏡と狂い姫~のダウンロードはこちら

2023年4月にリリースされたRPGのダークテイルズ(ダーク姫)は、誰もが知る童話のキャラが登場し、ダークサイドストーリーの展開が面白いゲームです。

今回は、ダークテイルズ(ダーク姫)の特典・ギフトコード一覧と、入力の仕方や遊び方を解説します。

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)の世界観と遊び方について

まずは、ダークテイルズ(ダーク姫)の世界観、そして遊び方を解説していきます。

ダークテイルズ(ダーク姫)の世界観

ダークテイルズ(ダーク姫)の舞台は、おとぎ話の奥底にあるオズという場所になります。

オズには、この世界で知らないという人はいないであろう、おとぎ話の登場人物が暮らしています。

【ダークテイルズ】世界観2

オズの街の中央部にある神殿には、禁忌とされる魔法の鏡が封印されているのですが、何者かが触れたことにより災いが解放され、オズは暗黒の世界に姿を変えてしまいます。

この状態を変えられるのは、夢の力を持つドリーマーだけ。

プレイヤーはドリーマーとなってオズで仲間を率い、悪に対抗するために戦っていきます!

【ダークテイルズ】世界観3

倒す敵は、闇落ちしたおとぎ話のキャラクターたち。

倒すことで、再び魔法の鏡に封印されますが、夢の力を使えば召喚されて仲間にすることができます。

プレイヤーのキャラクターについて

ダークテイルズ(ダーク姫)でのプレイヤーはドリーマーと呼ばれます。

ドリーマーは、少年と少女の2つのキャラクターが用意されていて、ゲーム開始直後に選択します。

【ダークテイルズ】ドリーマー1

【ダークテイルズ】ドリーマー2

ドリーマーの名前も選択のようですので、どちらのキャラにするかと名前を決めて、契約作成をタップしましょう。

名前の選択ですが、上の画像を例に説明すると、キャラクターの下にある全面ウズラというのが名前で、サイコロのイラストをタップすると、別の名前候補が表示されますよ。

キャラクターのゲット方法

キャラクターの主なゲット方法はガチャになります。

ガチャは、通常召喚・特別召喚・友情召喚がありますが、他にも有償の召喚などがあり、ダークテイルズ(ダーク姫)のメインである冒険ほか、ミッションをクリアしていくと解放されます。

【ダークテイルズ】通常召喚

【ダークテイルズ】特別召喚

召喚結晶やハイパー結晶など、専用のアイテムでガチャを回すことができます。

ダークテイルズ(ダーク姫)の基本的な遊び方

ダークテイルズ(ダーク姫)のメインとなるのは冒険で、ゲーム開始後に始まるチュートリアルの最中に、バトルの方法などの説明もあります。

【ダークテイルズ】戦闘

バトルのためのパーティーには、キャラクター5体を編成できます。

キャラクターの役割(職業)があるので、それによって配置を考えましょう。

【ダークテイルズ】配置

さらに、キャラクターにはレアリティや属性もありますので、バトルの内容によってはそれも考えての編成になります。

編成するキャラクターの強化や育成はやり込み度が高いです。

【ダークテイルズ】強化育成

【ダークテイルズ】強化育成2

【ダークテイルズ】強化育成3

バトルで勝てないと感じたときは、強化と育成をおこなってみることをおすすめします。

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)の特典についてとギフトコード一覧と入力方法

ダークテイルズ(ダーク姫)の特典や、ギフトコードに関することを紹介していきます。

ダークテイルズ(ダーク姫)の特典は?

ダークテイルズ(ダーク姫)の事前登録での特典もありますが、こちらはリリース以降も受け取れるものなのかは確認できませんでした。

ただ、チュートリアル終了後の報酬が豊富でしたので、どんなものがあったかを掲載しておきます。

【ダークテイルズ】事前登録特典

あとは、冒険1-20をクリアすると、1001連ガチャが解放されます。

1001連ガチャは、利用できる期間が限定であることや、ガチャの結果で欲しいキャラのみを選び保存し、0時以降に受けると言った縛りがある特典なので注意してください。

【ダークテイルズ】1001連ガチャ

【ダークテイルズ】1,001連結果

ダークテイルズ(ダーク姫)のギフトコードについて

ダークテイルズ(ダーク姫)には、さまざまなアイテムや素材をゲットできる、ギフトコードがあります。

ギフトコードの配布場所ですが、TwitterやDiscordのSNS上です。

中には、期間が限定されているものもありますので、早めにSNSに参加して情報をゲットできるようにしましょう。

【ダークテイルズ】ギフトコード例

祝祭日に合わせたギフトコードも!※画像のコード配布は終了しています※

ダークテイルズ(ダーク姫)のギフトコード入力方法

ダークテイルズ(ダーク姫)ギフトコード入力方法は、下記画像の手順になります。

【ダークテイルズ】入力1

ホーム画面に右上にあるその他(赤矢印)をタップし、設定(赤矢印)をタップします。

【ダークテイルズ】入力2

ゲーム設定が出てきますので、下方にある交換コードをタップしてください。

【ダークテイルズ】入力3

特典コードの入力画面になりますので、入手したギフトコードを打ち込みましょう。

ダークテイルズ(ダーク姫)のギフトコード一覧

では、ダークテイルズ(ダーク姫)で利用できるギフトコードを紹介します。

2023年5月末現のもので、終了するものもあるかもしれませんが、その点はご了承ください。

cafe0529

入手できる特典は、星4仲間のかけら10・昇格石200・探索許可5です。

HOCHI1001

入手できる特典は、ハイパー結晶1・夢輝石200・コイン10万です。

HIME1001

入手できる特典は、ハイパー結晶1・夢輝石200・競技幣5です。

DARK1001

入手できる特典は、ハイパー結晶1・夢輝石200・仲間EXP10万です。

GW1001

入手できる特典は、ハイパー結晶1・夢輝石200・昇格石500です。

DARK001

入手できる特典は、ハイパー結晶1・ルーン精華1・競技幣5です。

TALES002

入手できる特典は、仲間EXP10万・夢輝石200・探索許可2です。

DREAMER03

入手できる特典は、コイン5万・幸運巻4・昇格石200です。

TALES2023

入手できる特典は、コイン5万・仲間EXP2万・事前登録特典称号1です。

HIME2023

入手できる特典は、昇格石50・仲間EXP5万・コイン10万です。

HIME2525

入手できる特典は、召喚結晶2・コイン10万・探索許可2です。

HIME3939

入手できる特典は、昇格石20・星4仲間のかけら5・コイン10万です。

HIME4649

入手できる特典は、競技幣3・仲間EXP5万・コイン10万です。

DARK2023

入手できる特典は、昇格石50・仲間EXP5万・コイン10万です。

DARK2525

入手できる特典は、コイン10万・召喚結晶2・探索許可2です。

DARK3939

入手できる特典は、コイン10万・星4仲間のかけら5・昇格石20です。

DARK4649

入手できる特典は、コイン10万・競技幣3・仲間EXP5万です。

スポンサーリンク

ダークテイルズ(ダーク姫)のプレイ感想

ダークテイルズ(ダーク姫)でもっとも気になるのが、独特なタッチのイラストですね。

童話世界のダークサイドが舞台なので、まがまがしい感じになっていますが、好きな人もきっと多いでしょう。

その証拠に、というのは何ですが、リリース記念のイラストコンテストが開催されていました

【ダークテイルズ】イラコン

賞金がかかっていることもあってか、Twitter上でもたくさんのイラストを見ることが出来ました。

世界観が好き、というコメントも多くみられたので、闇落ちなどがちょっとでも気になる人は、ちょっと遊んでみると良いかもと思います。

放置ゲームでもあるので、毎日遊べなくてもインすると報酬が貯まっているのも嬉しいです。

キャラクターの強化育成は必須なので、放置しててもその素材が貯まっていることで、どのタイミングで遊んでも強化育成に困らないのは、ダークテイルズ(ダーク姫)の遊びやすさだなと感じました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事