スポンサーリンク

2022年8月に正式リリースしたダダサバイバーは、ローグライクRPGです。

簡単に遊べて面白いと評判のダダサバイバーですが、今回は最新コード一覧と入手方法、使い方についてを中心に解説します!

スポンサーリンク

ダダサバイバーはどんなゲーム?

まずは、ダダサバイバーはどんなゲームなのかを解説していきましょう。

ダダサバイバーの設定

【ダダサバイバー】ストーリー

ダダサバイバーの舞台は、突然、危険なゾンビに襲われた街。

プレイヤーは、この危機的な状況の街で、ゾンビと戦うサバイバーです

【ダダサバイバー】サバイバー

サバイバーは、街に出てゾンビと戦うわけですが、その数が半端ない!

迫りくるゾンビとどう戦うのか…、これがダダサバイバーの面白さになります。

【ダダサバイバー】迫りくるゾンビ

サバイバーの強化方法

とにかく、大量のゾンビが襲ってきますから、サバイバーの強化をしなければいけません。

サバイバーに装備をし、キャラクター自体の強化も必要になりますが、バトル場面ではスキルを選び、即行で戦えるようにしていきます。

【ダダサバイバー】スキル1

スキルは、ゾンビを倒すとフィールドにバイオエナジーを落とすので、それを拾っていきましょう。

拾ったバイオエナジーは、画面上部にあるゲージに貯まり、満タンになるとスキルと交換できます。

【ダダサバイバー】フィールド1

ちなみに、画像では緑のバイオエナジーばかりですが、倒すゾンビによって色違い・大きさ違いバイオエナジーが出現します。

緑のバイオエナジーよりもゲージが貯まりやすいですから、拾えそうなときは狙っていきましょう!

ですが、とにかくゾンビがしつこくサバイバーを追いかけてきますから、深追いは厳禁ですよ。

【ダダサバイバー】スキル2

上の画像はスキル選択画面です。

3択なのですが、ランダム出現ですから、その時その時でサバイバーの強さが違ってくるわけです。

プレイするたびに違う強さになるので、思い通りにサバイバーを育てられない、ダダサバイバーだいご味はこれ!と言えます。

ダダサバイバーの操作方法

では、ダダサバイバーのバトル操作方法をご紹介しましょう。

下の画像はバトル画面になります。

下方にある二重の円が、操作パッドです。

【ダダサバイバー】操作1

操作パッドのそばと上部にいるのがゾンビで、中央にいるのがプレイヤーが操作するサバイバーです。

サバイバーに迫りくるゾンビを避けながら攻撃するわけですが、攻撃は自動で行うので、とにかく操作パッドを上下左右に動かして逃げましょう!

その際には、バイオエナジーのそばを通過するようにしてください。

【ダダサバイバー】操作2

【ダダサバイバー】操作3

【ダダサバイバー】操作4

バイオエナジーが満タンまで貯まりました!

そうすると、これも自動でスキル選択画面に切り替わります。

前に選択したスキルが出現し、それを選択することで、パワーアップさせることができます。

その場合、スキル下にある星マークが増えていき、星5でそのスキルが限界までパワーアップされたことに。

限界までスキルアップされると、最終段階にグレードアップされたスキルも出現します。

【ダダサバイバー】最終段階のスキル

右のスキルがグレードアップされたスキル

グレードアップされたスキルがあれば、ほぼ無敵状態です。

この状態を目指したいですね。

スキルをには防御スキルもあるので、攻撃ばかりではなく守りを固めることもおすすめです。

また、攻撃バフ効果もありますので、サバイバーをどう強化するかは、プレイヤー次第となります。

数分ごとにボスゾンビ出現!

【ダダサバイバー】ボス戦

ダダサバイバーでは、バトルのチャプターごとにクリア目標があります。

また、数分ごとにボス戦があり、倒すとルーレット方式で報酬を得られます。

【ダダサバイバー】ラッキー列車

ボスは小ボスもいて、こちらも倒せばルーレット式の報酬を得られます。

どちらも通常ゾンビより強いですし、鉄壁のスキルで臨んでも一撃で倒すことはできませんから、気をつけてくださいね

【ダダサバイバー】小ボス

赤い丸で囲われているのが小ボス

スポンサーリンク

ダダサバイバーのコード入手方法と使い方を解説!

ここからは、ダダサバイバーのコードに関連すること解説していきます!

ダダサバイバーにコードはある?

まずコードというのは、いわゆるギフトコードのことです運営側から。

運営側からのプレゼントだと思ってください。

大体が英数文字で、それを所定の場所に入力することで、アイテムなどをもらえるわけです。

ダダサバイバーにもコードがあるのですが、それはSNSの公式アカウント上で配信されています。

確認したところ、ダダサバイバーの公式アカウントがあるSNSは、ツイッターとフェイスブックにありました。

プレイヤーが、ティックトックなどで公開している例もあるので、みなさんの都合のよいSNSで、ダダサバイバーを検索してみると良いでしょう。

最新のものを確実にならば、ツイッターやフェイスブックで公式アカウントをフォローし、つぶやきを受け取れるようにするのがおすすめです。

ダダサバイバーのコード入力はどこ?

ダダサバイバーのコードの入力場所ですが、ゲームアプリ内にはありません。

ツイッターやフェイスブックでコードの案内がされるときに、コード入力のURLも一緒に案内されます。

入力方法は下記画像の順番になります。

【ダダサバイバー】入力1

SNSで案内されたコード入力の場所が、上の画像です。

英語表記ですが、下へスクロールしていくと、表記変更タブがありますので、切り替えたい人は行ってください。

【ダダサバイバー】入力2

【ダダサバイバー】入力3

日本語に切り替えた状態です。

ゲームID、報酬コード、認証コードを入力し、交換をタップしてください。

ゲームIDですが、ゲームホーム画面左上にプレイヤー名があり、タップするとIDを確認できます。

プレイヤー名を変更していない場合、プレイヤー文字の横に数字が書かれています。

それがプレイヤーIDですので、それを入力でOKです。

【ダダサバイバー】入力4

確認が出ますので、はいをタップしてコードの入力を終了しましょう。

【ダダサバイバー】入力5

ゲームに戻ると、メールから受け取れるようになっていますので、受け取りましょう。

スポンサーリンク

ダダサバイバーの最新コード一覧

ダダサバイバーのコードは、ほとんどのものが受け取り期間が定められています。

2023年2月現で、受け取り可能なコードは以下のものです。

【ダダサバイバー】コード1

【ダダサバイバー】コード2

また、クイズやイベントなど、参加型でコードを受け取れる企画もあるようです。

【ダダサバイバー】イベント

ダダサバイバーの装備強化、ガチャで使用できる素材をゲーム以外でもゲットできるチャンスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダダサバイバーのプレイ感想

広告でもよく見かけていて、気になっていたダダサバイバーですが、実際にプレイしてみて感じたのは、なかなかの爽快感だな、ということです。

この記事でも紹介したように、思うようなスキルが出現せず、すぐにゲームオーバーになることもありますが、アップグレードしたスキルを使えたときは、本当に爽快ですよ!

【ダダサバイバー】爽快

問題が1つあるとすれば、最強状態のスキルが使えてると、クリアするまでやめられないことでしょう。

1つのチャプターが終了するのにかかる時間は15分ですから、時間を考えてプレイしたほうが良いと思います。

とはいえ、強制的に終了しても、再開するか確認があるので、やめることはできるのです。

一旦止めることができるかは、自分次第なわけですが、私のなかなか止められない意志の弱さが問題なのでしょう。

それくらい、ダダサバイバーは面白い、ということなんです。

スキルはなんでも試してみよう

やっていくうちに、お気に入りのスキルの組み合わせも出てくるはずです。

そうなると、思っているスキルが出てこないだけで、諦めモードになってしまうことも…。

そういうときほど、使ったことのないスキルを使ってみたほうが良いと思います。

案外、強力なスキルにグレードアップすることもありますよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事