スポンサーリンク

Sky Entertainment Networkより、リリースされたダーク姫ことダークテイルズ。

ダークテイルズは2023年4月11日にリリースが開始され、YouTube広告などで見たことがある方も多いのでないでしょうか?

ハーフアニバーサリーを迎えた今でもコラボや新コンテンツの更新など賑わいを見せている本作ですが、この記事ではそんなダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラのやり方や所要時間、当たりキャラクターの解説などをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【ダークテイルズ】リセマラはやったほうがいい?やり方や所要時間について解説!【ダーク姫】

ダークテイルズ 城

新しくゲームをプレイするにあたってリセマラができるかどうかはかなり気になりますよね。

少しでもゲームを有利に進めたり、無料で欲しいキャラが欲しい時はリセマラをした方が良かったりしますが、ダークテイルズではリセマラができるのか、メリットやデメリットについて以下から説明いたします。

ダークテイルズはリセマラをするべき?

結論から言うと、ダークテイルズではリセマラをするべきではありません。

なぜダークテイルズではリセマラが必要ではないかというと、ダークテイルズでは1001連ガチャキャンペーンが開催されており、最大51体のキャラが入手できます!

ダークテイルズ キャラ

また、1001連キャンペーンでは10連一回で星5のキャラ1体が確定で入手できるため、時間をかけてリセマラをする必要性はありません。

こちらのキャンペーンはゲームを始めてから、期間限定でしか行う事ができないので、リセマラを行わずすぐにゲームを始めてキャンペーンで条件を達成して1001連ガチャを回した方が良いでしょう。

ダークテイルズ キャラ

ダークテイルズのリセマラのやり方と所要時間

手順1・ダークテイルズをインストールする。

ダークテイルズ キャラ

まずはお使いの端末でダークテイルズをダウンロードしましょう。

手順2・チュートリアルに沿ってステージ1-15まで進める。

ダークテイルズ キャラ

ダークテイルズをインストールした後は、まずはチュートリアルに従ってゲームを進めましょう!

チュートリアルやムービーは後から見返せないので初回プレイ時のみスキップせず目を通しておき、リセマラ2周目以降はすべて読み飛ばして時短しましょう。

また、チュートリアルで引けるガチャでは確定で星5キャラクターであるブリトニーを入手することができます。

手順3・「その他」のメールからハイパー結晶を受け取る。

ダークテイルズ キャラ

ステージ1−15のボスを撃破後、主城画面中央の「その他」をタップしましょう。

メール機能を開き、画面右下のアンの手紙に切り替えて「事前ガチャ受領」を開封すれば、ガチャを引けるアイテムである「ハイパー結晶」がもらえます。

手順4・「鏡の城」で単発の特別ガチャを引く。

ダークテイルズ キャラ

ハイパー結晶を受け取ったら、主城画面左上にある鏡の城で「特別」の1回召喚を引きましょう!

この段階で星3以上の新規キャラを1体獲得しておくことで、ステージ16〜20までの攻略をスムーズに進める事ができます。

手順5・キャラ強化を行いつつステージ1-20まで進める。

ダークテイルズ キャラ

冒険ステージ1-16以降は敵が強くなるため、戦闘中に画面を切り替えてレベル上げや一括装備を行い、適宜キャラを強化していきましょう。

平均レベルが25程度あれば、ステージ1-20を突破しやすくなります。

ダークテイルズ キャラ

手順6・報酬を受け取ってハイパー結晶と夢輝石を集めて、鏡の城でガチャを引く。

ダークテイルズ キャラ

ステージ1-20終了後はメール画面やタスク、アカウント連携やエルフの贈り物などを確認して、ガチャに必要なアイテムを集めましょう。

ダークテイルズ キャラ

 

入手できる報酬は開始時期やキャンペーンの有無によって左右されます。

手順7・引いたキャラとサーバー画面をメモする。

ダークテイルズ キャラ

ガチャを引いて当たりを引けた場合、もしくは妥協できる結果だった場合は、引いたキャラとサーバー番号をメモしておきましょう。

気に入ったリセマラ結果を保存しておけるほか、リセマラ終了後に「1001連ガチャキャンペーン」を進める時にも活用できます。

手順8・気に入った結果が出た場合はリセマラ終了。サーバーを変更して手順2に戻り、リセマラを継続。

ダークテイルズ キャラ

リセマラ結果に満足できない場合やより多くの星5キャラを狙いたい場合は、主城画面の「その他」から「ゲーム設定」を開き、「サーバ一覧」ボタンからサーバーを切り替えましょう。

再起動やアンインストール不要ですばやくリセマラを続行可能なのが楽でいいですね。

リセマラにかかる所要時間

ダークテイルズ キャラ

ダークテイルズのリセマラにかかる所要時間は、おおよそ1周20分ほどで終わります。

1周の時間がそんなにかからないのでリセマラはしやすい方だと思います。

スポンサーリンク

【ダークテイルズ】リセマラでおすすめのキャラクター一覧・解説【ダーク姫】

リセマラでおすすめのキャラクター一覧

薬の魔女

ダークテイルズ キャラ

レアリティ・☆5【神話】

属性・闇属性

タイプ・支援【治癒&回復禁止】

薬の魔女のスキル

ダークテイルズ キャラ

【アクティブスキル】

強力薬剤

薬の魔女はポーションを揺らし、強力な治癒の霧を放ち、味方全員のHPを回復する。回復量は薬の魔女の攻撃力×72%。さらに、薬の魔女の攻撃+【10%+味方の闇属性のユニット数×3%】、2ターン持続。

暗黒薬剤

薬の魔女はポーションを揺らし、錬成陣で暗黒薬剤を錬成し目標に投げつける。敵全員に92%の魔法ダメージを与え、前列の敵単体に【回復禁止】をかけ、ランダムに以下の効果を一つ発動する:ランダムに前・中列の敵1体に【弱化】をかける。ランダムに中・後列の敵2体【回復量ダウン】をかける。45%の確率で敵全員に【錯乱】をかける。

【パッシブスキル】

服薬

薬の魔女は錬金術で自身を薬に変える。攻撃+20%、HP10%、速度+10。

精神薬剤

薬の魔女は強力な精神安定材を使用する。毎回行動後、ランダムな味方3体のデバフ(制御効果を除き)をそれぞれ1つ解除する。

 

敵の回復を縛りつつ、味方全体を回復します。

回復しつつ、同時に攻撃とクリティカル率上昇のバフを付与ができ、超万能でどのステージでも使いやすいサポーター。

プリス王子

ダークテイルズ キャラ

レアリティ・☆5【神話】

属性・光属性

タイプ・強襲【ため攻撃&追撃】

プリス王子のスキル

ダークテイルズ キャラ

【アクティブスキル】

英雄連撃

プリス王子は王者の剣を振り回し、前方の敵単体を3-5回を攻撃し、135-225%の物理ダメージを与える(毎回の攻撃で45%のダメージを与える)。クリ率⅝+10%

王者の光

プリス王子は王者の光を溜め続ける。スキル発動/通常攻撃するたび、70%の確率で【王者の光】を1回スタックし、毎ターン8回累積可能。行動終了時にスタック回数が15になると、【王者の剣】を発動し全ての【王者の光】が消費される。

【パッシブスキル】

武勇

プリス王子は畏れなし。攻撃+10%、HP+20%、クリ率+5%。味方ユニットが攻撃・追撃・反撃する時、プリス王子は1回60%の通常攻撃を与える。(味方ユニットの通常行動時に2回発動可能、ターン終了まで最大5回発動可能)

聖光

プリス王子は聖光の庇護を受けている。HPが50%未満になると【聖光】を浴び、自身全てのデバフや制御効果が解除され、攻撃を受けた時に被ダメ免除+5%、解除不可、戦闘終了まで継続。

 

敵単体に高火力を出せる優秀なアタッカーです。味方の攻撃に対して追撃してダメージを与えることができ、スキルの威力が高く、パッシブでHP50%以下になると自身にバフが付きます。

スポンサーリンク

まとめ

ダークテイルズ キャラ

ダークテイルズはゲームを始めることで1001連もの無料ガチャを引かせてもらえるのが非常にありがたいです。

ガチャ以外にも、キャラクターを入手できる手段が豊富なので、いろんなキャラクターを手に入れられるのがうれしいです!

沢山キャラクターを集めて自分好みのパーティを作りましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事