スポンサーリンク

アニメ化もされた大人気漫画、「七つの大罪」がカードアクションに!

同じスキルのカードを隣り合わせにすることでより強力になったりと、なんとなくトランプゲーム的な面白さもあります。

今作ではチュートリアルをはじめ、随所にアニメが挿入されていたりと、漫画ファンだけでなくアニメで七つの大罪を知ったという人も楽しく始められますよ。

今回は七つの大罪グランドクロス、通称グラクロのリセマラのやり方や当たりキャラについてご紹介します!

スポンサーリンク

『七つの大罪(グラクロ)』のリセマラのやり方について

グラクロでは、チュートリアル終了後に11連ガチャ、ストーリーを進めプレゼントを受け取ることでさらに11連、計22回ガチャを引くことが可能です。

ストーリー配布でSSRキャラが入手できるのでリセマラは必須ではありませんが、序盤から強いキャラで進めていきたい方はぜひリセマラしてみてください。

では、リセマラまでの流れを見ていきましょう。

チュートリアル

ゲームを起動するとオープニングムービーが流れ、七つの大罪を知らない人でも簡単に世界観が掴めるようになっています。

豚の帽子亭

主人公メリオダスが営む豚の帽子亭に七つの大罪を探すエリザベスが現れ、二人は豚のホークと共に七つの大罪を探すことになります。

チュートリアル中にムービーが流れますがスキップ可能ですので、リセマラをする方は最初の一度だけ見てどんどんスキップしていきましょう。

ちなみに、チュートリアルのムービーをスキップして進めた場合、チュートリアルガチャまでは8分程で到達しました。

チュートリアルが終了すると、報酬としてダイヤが30個貰えます。

チュートリアル報酬

チュートリアルガチャ

貰ったダイヤでさっそく11連ガチャを回しましょう!

チュートリアルガチャ

このチュートリアルガチャでは必ずSSRキャラが一体は出るようになっています。

この後にもガチャが回せるので、チュートリアルガチャの時点ではリセマラの必要はありません。

ガチャ結果

このまま進めていきましょう!

報酬で11連ガチャ

チュートリアルガチャ終了後、エリザベスから初心者応援プレゼントを受け取り、ストーリーを進めます。

エリザベスからプレゼント

バーニャの村で問題児ミードに出会う、「嘘つきの少年」というクエストが発生します。

嘘つきの少年

ここでさらに11連ガチャが回せます!

現在ダイヤで回せる期間限定ガチャは2種類です。

まず、シーズナルキャラリターンガチャ(12月23日まで)

シーズナルキャラリターンガチャ

こちらは季節限定キャラ「祝福の妖精 エレイン」のほか、今までに登場した季節限定キャラも入手可能なガチャです。

SSR獲得確率は3%で、バトルで優秀なキャラというよりはファン向けのガチャ内容となっているので、欲しいキャラがいない場合は他のガチャを回すのをおすすめします。

グラクロフェスガチャ(12月23日まで)

フェスガチャ

1.5周年傲慢祭ガチャが開催中です。

SSR獲得確率は4%で、初心者で手持ちが揃っていない方におすすめなのがこのガチャです。

新キャラの「ザ・ワン エスカノール」は特に優秀で、序盤で入手できればかなり有利に進めることが出来ます。

常設ガチャもありますが、特にこだわりがなければレアキャラが出やすいグラクロフェスガチャを回すことをおすすめします!

ここまで11連ガチャを2回で結果が納得できなければ、もう一度最初から同じ手順を繰り返してください。

グラクロでは「プレイヤー情報」から「データリセット」ができるので、アンインストールしてもう一度アプリをダウンロードして…という手間がかかりません!!

データリセット

比較的気軽にリセマラが出来るので、納得できるまでリセマラしてみてください。

スポンサーリンク

『七つの大罪(グラクロ)』のリセマラ最強ランキング

リセマラをする際に参考にしていただきたい最強キャラランキングをご紹介します!

今回はダイヤガチャで入手できるキャラに絞って、リセマラしてでも当てたいキャラトップ5を選んでみました。

第5位 七つの大罪メリオダス(初回11連)

団長メリオダス

アタッカータイプで火力が高く、初心者でも使いやすいキャラです。

そのままでも充分に強いのですが、HPに依存するカウンタースキルが強力なので、入手したらHPを伸ばせる装備を付けましょう。

メリオダス スキル

第4位 森の守護者キング(初回11連)

キング

アタッカーでクリティカル時の火力が高く、うまく使えば敵に大ダメージを与えられるキャラです。

キング スキル

チャプター6をクリア後に開放される「灰色の魔人」というレア素材を集められるステージにおいて森キングは大活躍するので、序盤で入手して育成しておくと効率が良いです。

第3位 聖戦の戦士エリザベス(フェスガチャ)

フェスエリザベス

シールドによる防御力がずば抜けて高いだけでなく、蘇生スキル敵を気絶させるスキルも持っているかなり優秀なサポートキャラです。

火力はそう高くはありませんが、回復、バフ、妨害の3つのスキルを一人で補える汎用性の高さでどんなチームにも入れやすいキャラとなっています。

第2位 ザ・ワンエスカノール(フェスガチャ)

エスカノール

火力だけでなく耐久値もある非常に万能なアタッカーキャラです。

ゴリ押しで勝てる火力の高さがあるので、初心者でも使いやすい強キャラです。

単体ダメージを与えた後に追撃するスキルが強力で、もし対象の敵がすでに倒れていても他の敵に攻撃することが出来るので、確実に敵にダメージを与えることが出来ます。

エスカノール スキル

第1位 ロストヴェインメリオダス(フェスガチャ)

フェスメリオダス

全体攻撃が出来る必殺技がとても強力なアタッカーキャラです。

非常に火力が高く必殺技で敵を3体同時に倒すことも可能で、うまく使えれば回復スキルがなくても充分戦っていけるキャラです。

メリオダス 必殺技

スポンサーリンク

『七つの大罪(グラクロ)』の常設ガチャ当たりキャラ

最後に、常設キャラで入手できる当たりキャラについてご紹介します。

通常ガチャ

フェスガチャが終わってしまった時や、イマイチ欲しいキャラが居ないな…という時には常設のこちらのガチャを検討してみてください。

復讐の鬼ヘルブラム

ヘルブラム

敵の必殺ゲージを減少させるスキル・敵を石化するスキルで相手の行動を制限できるので、高難易度のステージに挑むときにも頼りになるキャラです。

火力もそこそこ高いので、アタッカーとして優秀です。

【コレクター】大魔術師マーリン

マーリン

凍結スキルで敵の動きを封じることができ、ランクを上げることによって直後の攻撃のダメージ倍率を上げることが出来るので、大ダメージを与えられる高火力キャラのサポートとしても活躍が期待できます。

敵の回復スキルを封じたり、必殺技によって敵の攻撃スキルを封じたりと多様なデバフを使うことが出来るのも魅力的です。

『七つの大罪(グラクロ)』のリセマラの終了タイミングは?

最初の11連で七つの大罪メリオダス森の守護者キングのどちらかが出て、その後のガチャでSSRキャラが1体出れば終了です!

リセマラをする場合、少なくとも七つの大罪メリオダス森の守護者キングのどちらかを当てることは必須と言って良いでしょう。

グラクロは簡単にリセマラが出来るので、皆さんもぜひこの2人をゲットしてください!

『七つの大罪(グラクロ)』の攻略まとめ

いかがだったでしょうか。

七つの大罪は元が人気漫画ということもあり、非常に魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

バトルに有利な強キャラはもちろん、どうしても使いたい!という愛着のあるキャラがいる方も多いと思います。

好きなキャラだったら、そこまで性能が高くなくても使いたいものですよね。

皆さんも、最強キャラを求めて、または好きなキャラを手に入れるために、リセマラで満足のできるスタートを切ってくださいね♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事