スポンサーリンク

人間や貴族など様々な人種を集めて育成していくオートバトルRPG「Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)」

今回は、リセマラのやり方ガチャ当たり、そしてリセマラ終了ラインなどの攻略と当たり最強キャラクターランキングを紹介します!

スポンサーリンク

【ノブレス ゼロ】リセマラは可能?行ったほうが良い?おすすめ法を教えて!

ノブレスゼロのがチャ

ノブレスゼロは、リセマラ可能なゲームとなっています。

一般的なリセマラ方法である、アンインストール&インストールでデータの削除可能なほか、ゲストログインでプレイした場合100回までは新規で始めることも可能です。

なので、リセマラを行うのであれば「ゲストログイン」で始めることをおすすめします!

リセマラ自体「高速」で行えるのでリセマラは非常におすすめします!

というのも、チュートリアルがほぼ無いといっても良いほどで一瞬で自由に動けるようになるからです。

報酬も豪華なためガチャも30連は直ぐに行えるのでリセマラをしてからプレイすると良いでしょう!

リセマラのやり方・手順について

リセマラの所要時間は5分も掛かりません。(実際1分程度かと思います

ただ、初回に起動するとパッチ適用でダウンロードがあるため、お使いの回線によっては時間が掛かります。

ノブレスゼロのデータダウンロード

ガチャの回数ですが、上記の通り30回ほどがチャを回すことができます。

1.ノブレス ゼロをインストール

2.ログイン方法を選択(リセマラを行う場合は「ゲストログイン」推奨)

3.コードネームを入力(名前重複不可

4.チュートリアルをクリアする

5.事前登録報酬を受け取る

6.メールから報酬を受け取る

7.ガチャを引くために「召喚券」を購入する

8.ガチャを引く

9.納得がいかなければアンインストールか新規ゲストログインを行い3へ

リセマラ手順の詳細

2.ログイン方法を選択(リセマラを行う場合は「ゲストログイン」推奨)

ノブレスゼロのログイン選択

上記の通り、ゲストログインでプレイすることをおすすめします。

ゲストログインで行えばアンインストールせずにリセマラを行うことができます。

ただし、ゲストログインでの新規作成は100回までと上限が決められているので注意です。

ガチャの確率も高いので100回以上行うことは少ないかと思うので、特に上限があっても問題ないかと思います。

リセマラを行わない場合は、ゲストログイン以外でログインをしましょう!

3.コードネームを入力(名前重複不可)

ノブレスゼロのコードネーム

ログイン選択が終わると、コードネームの入力に移ります。

見出し通りですが、名前の重複は不可となっているのでリセマラを行う際注意しましょう!

名前入力の他にサーバー選択や言語選択などありますが無視して大丈夫です。

ノブレスゼロのサーバー

4.チュートリアルをクリアする

ノブレスゼロのチュートリアル

チュートリアルをクリアと記載していますが、指示通りに遂行するといった縛りはないため直ぐに自由に動かせます。

一応チュートリアルというか「初心者ミッション」という項目があり序盤はその初心者ミッションをクリアしながら進めていく感じとなります。

ノブレスゼロの初心者ミッション

なので、初っ端からガチャを引くことも可能です!

5.事前登録報酬を受け取る

ノブレスゼロの事前登録報酬

チュートリアルがほぼ無いので直ぐに事前登録報酬を受け取りましょう!

事前登録報酬の受け取り場所は画面左側の真ん中辺りに「WELCOME」と記載されたプレゼントマークがあると思うのでそこで受け取ることができます。

ノブレスゼロの事前登録報酬場所

事前登録の報酬は以下の通りとなります。

  • 星5キャラ「フランケンシュタイン」の欠片×25
  • 星5装備「M-21」×25
  • 輝く装備トークン×1000
  • 輝く遺物トークン×500
  • 高級ヒーロー召喚券×5枚
  • ダイヤ×5500個

また、出席ボーナス1日目でダイヤ×500個獲得することもできます。

ノブレスゼロの出席ボーナス

報酬だけでもダイヤが6000個獲得できるので非常に豪華な報酬となっています。

6.メールから報酬を受け取る

ノブレスゼロのメールボックス

事前登録報酬含めミッションなどの報酬などは一度メールに移動されます。

なので、事前登録報酬を受け取ったらメールで再度受け取りましょう!

7.ガチャを引くために「召喚券」を購入する

ノブレスゼロの召喚券購入

ノブレスゼロのガチャは「召喚券」を消費して引いていきます。

直接ダイヤを消費してガチャを引くことができないので注意です。

現時点でダイヤは6000個獲得できるので「高級ヒーロー召喚券×20+5枚」が購入可能かと思います。

おまけで+5枚貰えるので、事前登録報酬の高級ヒーロー召喚券×5枚で10枚となるので結果30回はガチャを引くことができます。

8.ガチャを引く

ノブレスゼロのガチャ演出

リセマラでは基本的に「高級ヒーロー召喚券」を購入してガチャを引いていきます。

「勢力ヒーロー召喚券」も購入可能ですがダイヤの消費が多いため、ガチャの回数を考えたら「高級ヒーロー召喚券」を購入した方が良いかと思います。

「高級ヒーロー召喚券」で引けるガチャは2種類で「新規ヒーロー」と「高級召喚」となっています。

「新規ヒーロー」では世界観最強の3大将確率がアップされているためリセマラでは新規ヒーローガチャを引きましょう!

9.納得がいかなければアンインストールか新規ゲストログインを行い3へ

ガチャ結果に納得がいかなければ、ログアウトをしてまたゲストログインで始めていきましょう!

スポンサーリンク

【ノブレス ゼロ】リセマラ終了ラインについて

ノブレスゼロのガチャ結果

リセマラの終了ラインとして最高レアの星5キャラを何体か獲得して終了にしましょう!

また、現在3大将の確率がアップされているので3大将のうち1体は獲得しておきたいところです。

ノブレスゼロのライジェル排出

星5のキャラも多く存在するためお好きなキャラを複数体獲得したら始めて良いかと思います。

その他、限界突破を狙ってリセマラを行うも良いかと思います。

限界突破を行えば、攻撃力と体力が前のランクより2倍になり最大レベルなども上がるので単純に強化されるのでおすすめです。

ガチャの確率も高く30連も可能なので何かしら星5キャラは獲得できるのでお好きならキャラを狙って始めていきましょう!

スポンサーリンク

【ノブレス ゼロ】ガチャについて

ガチャは4種類あり、以下の通りとなります。(1/7現在)

  • 新規ヒーローガチャ

ノブレスゼロのガチャ

  • 高級召喚

ノブレスゼロの高級召喚

  • 一般召喚

ノブレスゼロの一般召喚

  • 人間確率アップ

ノブレスゼロの人間確率アップ

そして、がチャの排出率です。

高級召喚の排出率

レアリティ 排出率
星5 16%
星4 34%
星3 50%

星5の確率も16%と高く10連を引けば高確率で星5が排出されます。

なので、リセマラ自体難易度も低くやりやすいのでおすすめとなっています。

おすすめのがチャは新規ヒーローガチャがおすすめで、召喚券も他のより安いので序盤は新規ヒーローガチャを優先的に引きましょう。

【ノブレス ゼロ】ガチャ当たり最強キャラクターランキング。最強キャラの特徴は?

現在新規ヒーローで3大将のキャラが高確率でアップされているのでその3体が当たりで最強かと思います。

なので、今回はランキングは無しとさせて頂きます。

そして、今回は3大将のキャラを紹介したいと思います。

・フランケンシュタイン

ノブレスゼロのフランケンシュタイン

事前登録報酬でも貰えるキャラとなっています。

編成時に味方パーティー全体のステータスを上げて「バーサーカー」状態にさせるのが非常に強力です。

必殺スキルもダメージを与えつつ高確率で3秒間味方の攻撃力やクリティカルを上げたりと味方バフも可能な最強キャラかと思います。

・ライジェル

ノブレスゼロのライジェル

編成時敵を屈服させ、攻撃時に追加ダメージを与えるキャラです。

必殺スキルはフランケンシュタインと似ており、ダメージを与えつつ高確率で3秒間攻撃力を上げ、80%の確率で攻撃速度を60%上昇させます。

・ムジャカ

ノブレスゼロのムジュカ

編成時敵の防御力を無視する貫通ダメージを適用するキャラです。

この3大将の中で一番強力なキャラかと思います。

敵の防御力を無視する貫通ダメージの時点で高火力のダメージを叩きだせるので攻略も楽になるかと思います。

必殺スキルはライジェルと一緒で確率が少しムジャカの方が高いのも強いです。

まとめ

リセマラも高速で行えるのでお好きならキャラを入手して始めましょう!

基本眺めて、経験値が溜まったら強化と育成を行っていく形式なので暇つぶしには良いゲームかと思います。

ノブレスゼロが好きな方でも簡単に遊べるので非常におすすめなゲームです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事