スポンサーリンク

11月にリリースされたばかりの最新タップゲームの「妖遊記トントン名人になれ」(以下、妖遊記)。

「仙樹」と呼ばれる木を叩き、そこから出てくる装備を集めて物語を進めるゲームになっており、課金をせずとも運よくレア装備がドロップする面白い仕様になっています。

そんな妖遊記のリセマラ事情と、初心者の序盤の攻略方法を解説していきたいと思います。

最新のゲームなので、これを見ればすぐ他のプレイヤーに追いつけますよ。

スポンサーリンク

妖遊記トントン名人になれのリセマラについて

妖遊記 リセマラ

まずは妖遊記のリセマラについて解説していきます。

妖遊記のガチャは、ストーリーを進めると出てくる「霊獣」が対象になるのですが、その前にお伝えしたいのが妖遊記のリセマラについてです。

妖遊記のリセマラは昨今のスマホゲーとは、逆をいっている節がありそれをお伝えしなければなりません。

なので、まずは妖遊記のリセマラ事情について解説していきます。

妖遊記 リセマラ

妖遊記トントン名人になれのリセマラはオススメできない?

妖遊記 リセマラ

まず、申し上げたいのが妖遊記のリセマラはオススメできない、という事です。

理由は、ゲームの途中に出てくる霊獣を手に入れるガチャ、このガチャまでいくのがとにかく大変なのです。

昨今のスマホゲームでは、チュートリアルや序盤の章をクリアすればガチャが引けるようになりますが、妖遊記は序盤をかなり進めてもガチャが解放されません。

これよりもう少し進めなければ霊獣召喚ができるガチャが解放されないのです。

妖遊記 リセマラ

さらにここまで行ってガチャを引けるようになっても、このガチャの内容もかなり厳しいのもオススメできない要因になります。

妖遊記の霊獣のレアリティの順を、排出確率と共に低い順から紹介すると、凡庸(緑)49.97%一般(青)28.01%卓越(紫)16%伝説(橙)5.81%神話(赤)0.2%となっているのです。

もし、リセマラをやるとしたら狙う霊獣は、伝説と神話の霊獣になります。

しかし、この2つの霊獣の排出確率を合しても6%も超えず、まず狙って出てくることはないでしょう。

妖遊記 リセマラ

仮に、初回ガチャを引いて伝説か神話どちらも引けずリセマラをしたら、ガチャを引けるまで30分以上掛かる道のりをまたやる事になります。

ここまでやると、逆に効率が悪いことは言うまでもないでしょう。

ゲームを効率よく進める為にやるはずのリセマラが、逆に効率が悪くなってしまったら本末転倒でしょう。

妖遊記 リセマラ

ですので、妖遊記のリセマラは全くオススメできないのが現状です。

しかし、アップデートでガチャの仕様が変わるかもしれませんから、そこは要チェックです。

今のところは、ゆっくりゲームを進めていくことをオススメします。

スポンサーリンク

妖遊記トントン名人になれの初心者のオススメ攻略法

妖遊記 攻略法

ここからは、妖遊記の初心者のオススメの攻略方法を紹介させて頂きたいと思います。

というものの、この妖遊記は装備を集めてストーリーの敵を倒す、ほかのプレイヤーと勝負するというものしかなく、そこまでトッププレイヤーを目指す訳でもなければ、まったりやってもかなりの上位プレイヤーまで昇り詰める事ができます。

しかし、効率よく進めたいプレイヤーもいる事でしょうから、そんなプレイヤーに向けて妖遊記の攻略方法をお教えいていく次第です。

妖遊記 攻略法

妖遊記トントン名人になれの序盤攻略は任務をこなしていくだけで問題なし

妖遊記 攻略法

妖遊記の序盤は、任務をこなしていくだけで大丈夫です。

妖遊記の任務をクリアすると、仙樹を叩ける「仙桃」が結構貰えるので、任務が更新されたらガンガンこなしていきましょう。

仙桃は上限が無く、100個を超えてもストックされますので安心してクリアして大丈夫です。

妖遊記 攻略法

妖遊記トントン名人になれの初心者にオススメする最強装備の特徴

妖遊記 攻略法

仙樹から出て来る装備には、一定の割合で特性付きの武器が出て来る場合があります。

この特性が妖遊記では重要な要素なんです。

特性付きの武器を装備していると、戦闘中一定の割合で付与されている特性を発動する事ができ戦闘を有利に進める事ができます。

妖遊記 攻略法

ですので、仙樹を叩いて特性付きの武器を拾ったら、ステータスがよほどひどい物じゃなければ特性付き武器を装備して強化するのがオススメです。

この特性は様々な種類があるのですが、特に初心者にオススメの特性を2つ紹介したいと思います。

妖遊記 攻略法

連撃

妖遊記の戦闘では通常1キャラ1回ずつの攻撃を順番にしていくわけですが、連撃を付けていると1回の攻撃に加え、続けざまにもう1回攻撃をする事ができます。

妖遊記の戦闘はオートで進行しガード等のコマンドが無いので、いかに早く相手の体力を削れるかが重要になって来るのです。

攻撃のターンが相手の方が早く、順番に攻撃が繰り返されそのまま相手の体力を上回る事無く戦闘に敗北する事がある妖遊記ですが、この連撃を付けていれば例え相手が自分より早く攻撃を開始しても2回攻撃で体力を捲る事があり、戦闘に勝利する事ができるのです。

ですので、序盤に戦闘で躓きやすい初心者は連撃特性の武器を付ける事をオススメします。

妖遊記 攻略法

気絶

他のゲームでいう所の、「スタン」に当たる特性です。

敵を攻撃した際発動する特性で、発動すると1回相手の行動を阻害する事ができます。

そして、行動不能になった敵のターンは飛ばされ、次の自分のターンに回ってきて攻撃する事ができる、この特性も連撃と同じく自分の攻撃回数を増やす特性になっています。

連撃と違う所は、ターン数を増やせる所ぐらいですかね。

妖遊記 攻略法

以上が、初心者にオススメの特性2つになります。

この2つを見て分かる通り、この妖遊記の戦闘に置いて重要な事はとにかく相手よりも多く殴る事です。

特性に「吸血」という攻撃したらある程度回復してくれる特性もありますが、最初の頃は微々たる物です。

妖遊記 攻略法

連撃と気絶の両方を付ければ、うまく両方が発動すると3〜4回は相手より多く攻撃をする事ができます。

なので、初心者には攻撃を多くできる「連撃」と「気絶」がオススメなのです。

妖遊記トントン名人になれのオススメ最強霊獣

妖遊記 攻略法

妖遊記の唯一のガチャ要素である霊獣召喚

その霊獣召喚で手に入る最強霊獣をいくつか紹介したいと思います。

妖遊記も他のスマホゲーム同様、レアリティが高いほど性能も高くなるのですが、さすがにレアリティが高いキャラは手に入れるのはあまり現実的ではないので、一番レア度が高い「神話」ではなく「伝説」のキャラを紹介したいと思います。

妖遊記 攻略法

応龍

5ターン経過すると、敵に攻撃力の350%のダメージを与える一撃必殺タイプの応龍。

5ターンというアドバンテージがありますが、それに見合うこの必殺技は敵の掃討、逆転の技にと、様々な状況に対応する事ができる有能な必殺技です。

 

九尾の狐

2ターンに1回、攻撃力100%の攻撃をし、相手に次ターン40%の防御力低下のデバフをかけてくれるサポート型の霊獣。

攻撃力は先程の応龍より大きく劣りますが、それでも40%の防御力低下は大変助かります。

いくら攻撃力が高くても攻撃が通らなければ意味が無いので、このデバフは大いに役立つでしょう。

 

以上の2キャラが今の所の最強霊獣ではないでしょうか。

これより上のレアリティの神話霊獣は、どのキャラも役立つことは間違いないので手に入れたら最優先で強化しましょう。

スポンサーリンク

・まとめ

妖遊記 まとめ

今回は最新タップゲーム「妖遊記トントン名人になれ」のリセマラ、初心者攻略をご紹介させていただきました。

今回の記事をまとめますと

・妖遊記トントン名人になれのリセマラはやめておいた方がいい

・妖遊記トントン名人になれの最強装備は特性「連撃」「気絶」がオススメ

とまとめられます。

妖遊記 まとめ

妖遊記はタップして樹を叩きそこから出る装備を集めるだけのお手軽スマホゲームです。

誰でも簡単に始める事が出来、気の向くままに自分のペースでゲームを進められるので、今のハイペースのゲームがキツくなったら、妖遊記トントン名人になれをやる事をオススメします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事