スポンサーリンク

「神之塔」は漫画が原作でアニメなどマルチメディアで展開されているコンテンツです。
今回紹介する神之塔:偉大なる旅路は2Dの美麗なイラストや動く戦闘、原作を追っている方は勿論の事、初めて触れる方でも楽しめるゲームとなっています。

神之塔 ヘッダー2

今回はそんな神之塔の最強SSRキャラランキング一覧!評価やTier表でおすすめについて触れていきます。

スポンサーリンク

【神之塔】最強SSRキャラについて

神之塔についてもそうですが、基本どのゲームにおいてもキャラにはレア度ごとでスキルや属性が設定されており、このキャラだけで全てを解決出来るというものはありません。

それを踏まえた上で最強キャラについて触れていきます。

通常ガチャと言えばレアリティですが、神之塔では言い方が違います。

SSR=伝説 SR=英雄と呼ばれ、これはキャラクターだけではなくガチャで排出される武器も同等に呼ばれます。

そこだけは注意してください。

神之塔 最強SSRキャラとは

最強伝説キャラですが、やはりレア度が高い伝説キャラクターが強いです。

神之塔 エヴァン2

エヴァン

スキル

・カエルフィッシャー 復旧欲

クールタイム7

自分の体力分の20パーセント分、味方全員を回復

全ての味方に対して回復とHPの回復を付与するという点が強いといえます。

前列にいるキャラは基本的にはステータスのみで耐えきれるという場面は少なく、やはり特定の効果を付与してあげることによって時間を稼ぎ、必殺技などで相手を減らす事が重要となっています。

そのような点においてエヴァンは要といえる評価となります。

神之塔 クン・マッチェーニ2

クン・マスチェーニ

スキル

電脳の槍

体力比率が最も高い敵に突進した後、245パーセントの魔法ダメージを3回行った後、5秒間気絶状態にする。

このスキルはストーリーや釜ではあまり生かせないものの、高難易度のボスに対しては有効なものになります。

耐久が要求される場面で有効です。

神之塔 マジノ2

ウレック・マジノ(データ)

ソニックストンプ

最も遠くにいる敵に突進した後に範囲内の敵に125パーセントの物理ダメージと3秒間に挑発付与

特徴的な部分としてはシールドへのダメージです。

シールドへのダメージを与えられるキャラクターは少なく一人は欲しい所です。

神之塔 蓮梨花2

蓮梨花

ファイアーブロー

範囲内の敵に50パーセントの魔法ダメージを2回与える。

80パーセントの確率で5秒間の攻撃力の15パーセントの火傷を付与する。

ファイアーブローについてもですが、他のスキルについても範囲攻撃が多く、ストーリーや釜など複数敵を

キャラクターの編成に次第によっては非常に相性が良いコンボも存在しており、かつSSRキャラと比較的入手しやすいと考えられています。(SSR+の排出率は0.4パーセントと低い)

上記で挙げたキャラクターはストーリーはもちろん、アリーナやボスバトルとの相性は良く最強キャラクターに近いといえるでしょう。

神之塔 の最強キャラ Tierについて

上記で挙げたキャラクター以外にも強力かつ編成にも組み込めるキャラクターは存在しており、ここではTierで取り上げていきます。

Tierとは層を意味しており、層の数値が低いほど入手しておくべきキャラクターを意味しております。

評価については必殺技やスキルは当然ながら、入手のしやすさ(レア度の低さ)を加味しております。

また、特徴についても述べていきます。

Tier1

神之塔 ザハード2

ザハード

はるか遠いところの光

範囲内の敵に210パーセント物理ダメージを3回与える。スキル強化適用時、始動ゲージ2を追加回復する。

始動ゲージを進めるキャラクターです。

蓮梨花

エヴァン

マスチェーニ

Tier2

神之塔 カレン2

カレン

赤色の魔女の舞

範囲内の敵に99パーセントの物理ダメージを与えた後、33パーセントの物理ダメージを2回与える

範囲攻撃スキル持ちの敵を殲滅するキャラクターです。

 

神之塔 氷の女王ガラム・ザハード

氷の女王ガラム・ザハード

クリスタルフラワー

最も近くに居る敵の中心範囲に800パーセントの魔法ダメージ

最も近くに居る敵が凍傷上手合いの場合、800パーセント追加魔法ダメージ

スキル強化する状態の場合、クールタイム除去

神之塔 夜

闇斬り

攻撃対象に90パーセントの魔法ダメージ2回ダメージ量12パーセント吸血

夜に関して言えば強くするしかありません。

基本的に主人公で強くなる部分は勿論の事、編成から外す事が出来ないのでスキルアップをどんどんしていきましょう。

神之塔 闇を飲み込んだラヘル

闇を飲み込んだラヘル

疑問の協力者

味方全体攻撃力の100パーセント回復 最も攻撃力が高い味方に4秒間攻撃力50増加を付与

味方[FUG]勢力キャラクターが3人以上の場合、攻撃力50追加増加及び持続時間2秒増加

神之塔 ホワイトキャンディクン

ホワイトキャンディ クン

こうやって作るのかな?

もっとも攻撃力の高い敵を中止とした範囲に80パーセントの魔法ダメージを4回

最も攻撃力の高い敵に2秒間気絶効果を付与

 

神之塔 ハツ

ハツ

誰よりも高く飛ぶ剣

自分に8秒間物理ダメージを増加効果。

ハツに関してですが伝説ではなく英雄です。

格が落ちるのは勿論ですが、入手しやすくかつアタッカーとしては優秀でスキルレベルが上がれば上がる程、攻撃力が増します。

神之塔 シアシア

シアシア

高性能な灯台

灯台を展開しHPが低い味方の攻撃力分の600パーセント分回復させたうえでデバフを解除する。

対象のHPを攻撃力100パーセント分回復する。

回復量に比例してインセンティブを獲得、自分のエネルギーを回復する。

神之塔 ホワイト

ホワイト

白化満開ー穿魂使者剣

敵全体に150パーセントの物理ダメージと近接範囲内に敵が居ない場合に白化満開ー穿魂使者剣のクールタイムが初期化する。

かなり癖があるものの、キャラクターのステータスが高めなので欲しい所。

神之塔 エドアン

クン・エドワン

富士山より高い槍 モンタナ・アズール

無敵状態の上でアズールを投げてHPが低い敵に対象HPの30パーセント分を与え、1秒間気絶。

マヒ状態の場合は必ず命中し、戦闘中に始めて戦闘不能に至るダメージを与える。

Tier3

神之塔 カサノ

・カサノ

神之塔 カラカ

・カラカ

神之塔 エンドロシ2

・サマースプラッシュエンドロシ

神之塔 十三月の亡霊 真田ユリ

・十三月の亡霊 真田ユリ

神之塔 ダニエルハッチド

・虎助

・クンAA

・ラヘル

Tier4

・ラウレ

・ノビック

・クォント・ブリッツ

・シャーリル・ザハード

・エンリュウ

・リップルレッゾ

スポンサーリンク

【神之塔】始動武器とエネルギーについて

神之塔の始動武器について

始動武器について通常の武器とは異なり、全て伝説級のレアとなっておりガチャから排出されます。

汎用的な始動武器はそれぞれに特殊な効果が存在し、属性が付属しています。

例えばガーディアンボウ(帰属)については神之水スキル使用後、7秒間致命を80増加と同じ属性のスキルを持つキャラクターに持たせる事で真価を発揮させます。

また、各キャラクターは専用の始動武器をもっており、装備することでスキル性能を上げる事は勿論の事、普段使用しない専用の始動スキルが使用可能となっております。

更に他のスキル同様レベルを上げる事で更に

神之塔の始動武器ピックアップについて

始動武器ピックアップですが、キャラクターよりも優先度としては低めで大丈夫です。

理由としては始動武器はエンドコンテンツ(極めて要求度の高いコンテンツ)となっており、そこまで求めていると課金額が大変な事になってしまいます。

また、汎用とは言え性能が高い始動武器も存在しますのでピックアップキャラクターを追いかけた方が良いでしょう。

余裕がある方もしくは推しキャラだった場合は確実に強くなる為、同時開催している専用の始動武器がゲット出来る機会なので追いかけましょう。

スポンサーリンク

【神之塔】まとめ

今回は神之塔の最強SSRキャラTierランキング一覧について触れていきました。

必然的に伝説級キャラはスキルも強く、自然と上位になっていきます。

また、他のキャラについてもシールド破壊など少し特殊なスキル持ちが評価が上がっていきます。

評価を確認しながらリセマラや天井時の交換などに参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事