スポンサーリンク

「神之塔」は漫画が原作でアニメなどマルチメディアで展開されているコンテンツです。

神之塔  ヘッダー
今回紹介する神之塔:偉大なる旅路は2Dの美麗なイラストや動く戦闘、原作を追っている方は勿論の事、初めて触れる方でも楽しめるゲームとなっています。
今回はそんな神之塔のリセマラのやり方や終了ライン!おすすめピックアップキャラや回数・演出について触れていきます。

スポンサーリンク

【神之塔】リセマラについて

リセマラはスマホゲームにおいて初期状態に戻し、ガチャで良いキャラを引く事を指します。

ゲームの種類によっては出来ないものもありますが、基本的には良いレアリティのキャラもしくはアイテムをゲットします。

神之塔についてもリセマラは存在しておりますので、有効に活用していきましょう。

神之塔 のリセマラ要素について

神之塔のリセマラは2つ存在します。

一つはチュートリアル召喚というガチャで、言葉通り一体英雄が1体と武器が1つ確定で当たるガチャになります。

こちらは強制的に引く形となり、リセマラする必要があります。

もう一つは選別召喚というガチャです。

こちらはリセマラをせずとも何回でも引き直しが出来るガチャとなります。

確定で伝説のキャラクターが1体と武器が1つ、場合によっては英雄レアが出る仕様となっています。

ただし、こちらもキャラクターオンリーではなく、7つの武器が入ってくるガチャになります。

その為、キャラクター枠で最高レア度である「伝説」を2枠で引き当てないといけません。

神之塔 リセマラのやり方について

下記にてリセマラの手順について深堀していきます。

神之塔  ダウンロード

1.アプリのインストールを行います。

※インストール時は大量のデータをダウンロードします。

神之塔ではアプリを消して再ダウンロードを繰り替えすリセマラ(リセットマラソン)は行わないものの、演出などのデータは大きい為、Wifi環境下でのインストールを推奨します。

また、連携ログインについては必ず、「ゲスト」でログインしてください。

連携するについてはリセマラ確定後に連携出来ます。

神之塔  演出

2.演出が始まるため視聴します。

右上にスキップボタンが存在するため、あまり時間を掛けたくない方はこちらをおすすめします。

神之塔  スキップ

 

神之塔  チュートリアル

3.チュートリアルを進めていきます。

基本的に自動的に進むので操作する必要はありません。

神之塔  ガチャ1回目

4.チュートリアルガチャを引きます。

ここで1回目のガチャです。

英雄が1体と武器1つが確定で出現するガチャとなっています。

神之塔  ガチャ画面

ここでは基本ランダムですが、のちほどガチャが引ける為、効率が悪いので一旦おいておきます。

5.メールのアイコンを押し、ガチャの報酬分を獲得します。

神之塔 通常ガチャ

6.ガチャを引きます。

ここで結果が良かった場合、そのままゲームスタートです。

7.ガチャの結果で悪かった場合、設定より退会ボタンを選択、アカウント削除後、サーバーを選びなおして最初からスタート

このようにこのゲームではアカウント削除することで再インストールせずリセマラを行うことが出来ます。

なのでリセマラの効率は良く、大体1週当たり10分~15分ほどが目安となります。

注意点としては最初のチュートリアルガチャの為に引き直しするのは非常に効率が悪いです。

しかも後で引き直しガチャを行った方がストレスが無く進められるので狙うのであればこちらです。

今回取り上げたリセマラとは違い、現在1000回ガチャの報酬を貰う事が出来ます。

しかし、この報酬は毎日のログイン報酬となっており、すぐ取得出来るものではありません。

逆に言うとリセマラを無視して早くからスタートしていく事がお得になります。

神之塔 リセマラの終了ラインについて

終了ラインについては各々になりますが、上記で説明した通り、1回目のチュートリアルで英雄と引き直しガチャで伝説1体で計2キャラは確実に入手しておきたいところです。

チュートリアルガチャといったものの、現時点では(レア度が英雄)固定になっている可能性が高い為、引き直しガチャで2体引くのがおすすめです。

とは言え英雄キャラにも使える使えないキャラが存在するので、最低ラインとしては2体でも欲しいキャラクターを揃えておきたいところです。

スポンサーリンク

【神之塔】おすすめのピックアップキャラについて

上記ではリセマラについて説明しました。

ただ、リセマラをするにあたって何を選ぶのかが重要になってきます。

単純にビジュアル重視で英雄キャラの数を選んでも問題ありませんが、やはり今後ゲームを遊んでいく以上活躍出来るキャラクターを選んでおきたいところです。

ここでは通常のガチャでどのキャラクターを選択していけばよいかについて触れていきます。

神之塔の当たりピックアップキャラについて

ピックアップキャラで優先すべきキャラクターはレア度が伝説のキャラクターです。

英雄キャラより能力が高いキャラクターが揃っているため、機会があれば狙っていきたいところです。

勿論これは狙えるならの話になりますが、通常のガチャでは2.55パーセントと非常に低く出にくい仕様となっています。

なので、出来れば天井(ガチャの回数を一定の数をこなす事で確実に手に入る仕様。その制限がないものについては青天井と呼ばれる)にて伝説キャラクターを選ぶことが確実に手に入れることが出来ます。

その為、現段階では無駄に労力を掛けることになりますので、次点で英雄にて優秀なキャラクターを入手しておくことが賢明です。

伝説キャラのおすすめ

神之塔 クン・マッチェーニ

クン・マチェーニ

必殺技までの詠唱タイムを稼ぐ為の無敵時間を作る事が出来る

神之塔 アルベルダ

アルベルダ

単純な火力が高いが耐久力は低い

神之塔 エヴァン

エヴァン

全ての味方に不死というステータスを付与出来、詠唱への時間を稼ぐ事が出来る。

神之塔 カラカ

カラカ

耐久が強い上にダメージ軽減のスキルが強い。

神之塔 マジノ

ウレック・マジノ

シールドを生成する敵に強く、戦闘不能時の際の動きが強い。

神之塔 蓮梨花

蓮梨花

火力及び殲滅用のキャラクターで入手は必須

 

神之塔 クン・ラン

クン・ラン

シールド破壊するスキルを持っており希少性は高い。

神之塔 カレン

カレン

育成が必須になるが弱点付与を持ち、サポートが強くなるキャラクター。

神之塔 エンドロシ

エンドロシ

万能キャラクターであり、どのような編成でも入れる事が出来るアタッカー。

神之塔 回数や演出について

神之塔 ガチャ演出

神之塔についてはガチャには特別な演出があります。

特に英雄以上については細かい演出がありますので、違いをみていきましょう。

通常のガチャで英雄以上のレアがある場合、扉から漏れる光が紫色に光ります。

それ以上のレア「伝説」が確定である場合は金色に輝きます。

さらにこのガチャを90回分引く事でピックアップされている伝説キャラを獲得することが出来ます。

神之塔 ガチャ90回分

ガチャの石は様々なものが存在しており、通常召喚に使用する青い石は様々なミッションをクリアすることで入手出来ます。

他にも上記のような石はイベントで特定のガチャを引く事でミッションが消費され入手されることもあります。

神之塔 ガチャ特典

他にも上記のような新規ユーザーに対してログインするだけで伝説級確定の石を入手することが可能です。

いずれにせよ、リセマラを行うよりもゲームを早めに進めてミッションをこなし、ガチャ石を集めるメリットが大きいと考えられます。

スポンサーリンク

【神之塔】まとめ

今回は神之塔のリセマラのやり方や終了ライン、そしておすすめピックアップキャラや回数・演出について触れていきました。

リセマラについてはアカウント削除で出来る比較的易しい設定なので、是非試していきましょう。

リセマラが面倒であっても、ゲーム開始が早ければ早い程、無料でガチャが回せることや天井への回数が進められることは他のゲームと比較しても親切な設計です。

育成も必要なキャラクターも居ますので、そちらに時間を割いても良いでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事