スポンサーリンク

今回は少女銃士の最強キャラとおすすめ武器編成について解説していきます。

どちらも少女銃士の戦闘に欠かせない要素になり、この2つをうまく扱えば戦闘がグッと楽になるんです。

そんな重要なポイントを今回は徹底的にご説明させて頂きます。

スポンサーリンク

少女銃士の最強キャラについて

少女銃士 キャラ

ここでは、少女銃士のキャラについて解説していきます。

少女銃士では、主人公がレベル10になったらペットというタブが解放されます。

そこに表示されるモンスターと戦い勝つ事ができると、そのモンスターを使役する事ができ主人公のパラメーター向上に繋がるんです。

そんな、役立つキャラをたっぷり紹介していきます。

少女銃士 キャラ

少女銃士の最強キャラランキングについて

少女銃士 キャラ

最強キャラをお伝えする前に、1つ申し上げたい事があります。

こういうスマホゲーではキャラクターの能力に合わせランキングが作られるのですが、少女銃士に関してはこのランキングは作りづらいのが現状です。

今回ご紹介するペットというキャラはまだ6体しかおらず、その1キャラずつ能力の差別化はちゃんとされているんですが、プレイヤーの遊び方によって能力の重要度は変わってきますし、なにより実をいうと、たいしてキャラの重要度はそこまで高くありません。

少女銃士 キャラ

戦闘に詰まっているならペットをどうにかするのではなく、武器やパラメーターの能力をアップする方が状況を打開できます。

なので、この記事では最強キャラのランキングは省かせていただきます。

少女銃士のオススメ最強キャラは?

少女銃士 キャラ

少女銃士のおすすめキャラは、レベル50で獲得できる「ジニー」です。

ジニーは、攻撃力アップの他に攻撃速度上昇があり、このキャラを連れているだけで今までよりも早く攻撃をしてくれます。

主人公の攻撃速度を上げるには、このジニーを連れていく他に、装備の手袋のレベルを上げる、あとステータスの成長に関係のある遺物と特性の4通りしか攻撃速度上昇の方法はありません。

少女銃士 キャラ

装備の手袋は簡単に取れたりレベルアップも出来ますが、異物と特性は専用の素材が必要になり、その素材も手に入れにくいので現実的ではないのです。

なので実質、攻撃速度の向上は装備の手袋とペットのジニーの2通りしかないのが現状です。

では、ペットにも装備と同じくレベルアップ要素があるのかと言われれば、ちゃんとあります。

少女銃士 キャラ

キャラにはレベルがあり最大レベル100まで上げる事ができます。

ジニーもそこまで上げるとかなりの攻撃速度上昇の効果が得られるので、キャラのレベルはジニーを優先して上げていくのをオススメします。

ここまで聞いて、他のキャラはどうなのか気になる方がいらっしゃる事でしょう。

少女銃士 キャラ

他のキャラも悪くはないのですが優先して育てる必要はないかと思います。

最初に手に入れる事ができる「みみずく」は敵から入手できるゴールドを増やせる効果、次に手に入れられる「ゴーレム」はボスの挑戦時間延長とこちらも中々の付与が見込める能力です。

しかし、見て分かる通り他のキャラは主人公の能力の向上ではなく、金銭の増加や相手のデバフと相手に掛ける効果になります。

少女銃士 キャラ

一見いい様に見えますが、少女銃士は1ステージ上がるだけで敵の体力がバカみたいに上がります。

なので、挑戦時間を延長しても攻撃が通らないので意味なく、ステージも進めないので貰えるゴールドも微々たる物です。

ゴールドの取得量増加も、その微々たるものに足すだけなので、本当にスズメの涙ぐらいしか恩恵がありません。

少女銃士 キャラ

それだったら、ジニーの攻撃速度上昇の方が断然戦闘に役立つので、やっぱり私はジニーを推したいですね。

以上がオススメのキャラ「ジニー」の紹介でした。

上記にも書いていますが、プレイの仕方で自分にとっての重要なキャラは違ってきます。

少女銃士 キャラ

ゆっくりキャラを成長させて進めたいなら、みみずくのゴールドアップもいいですし、課金でガンガン強くしてサクサク進みたいならゴーレムのボスの戦闘時間延長もオススメです。

いずれにしても、自分のプレイスタイルに合わせてキャラは決めた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

少女銃士のおすすめ武器編成

少女銃士 武器

ここでは、少女銃士の戦闘に関わる重要な要素「武器」の編成について解説していきます。

少女銃士の武器は武器一覧に行くと数多くあり、どれにすればいいか迷われるかと思いますが、全然迷う必要はなく武器にはちゃんと強い特徴が存在します。

その強武器を装備すれば戦闘はグッと楽になるはずです。

少女銃士の最強武器の特徴

少女銃士 武器

少女銃士の最強武器の特徴は、ずばり「レアリティとランク」が高い武器です。

これが高い武器は、どれも超高性能なのでゲットしたら迷わず装備、強化する事をオススメします。

まず、武器のレアリティですが順に紹介していくと、「一般」→「高級」→「稀貴」→「英雄」→「唯一」→「伝説」の順になります。

少女銃士 武器

1番威力が低いのが初期から装備している「一般」、1番高いのが「伝説」になるのです。

ただ、稀貴からの装備は手に入れるのにちょっとした手間があるのですが、今は置いておきます。

次に装備のランクですが、これは簡単です。

少女銃士 武器

ランクはレアリティ毎にDからAまであり、Aがランクの1番高い装備になります。

例えば、レアリティが一般のDからAまでの装備なら、Aがもちろん強いです。

では、レアリティが一般のAと高級のDならどちらが強いかと言われれば、それは高級のDの方が強い位置になります。

少女銃士 武器

この様に、少女銃士に置いて最強の装備というのは、レアリティとランクが高い装備が強く、今ならレアリティが「伝説」のランク「A」が一番最強になります。

少女銃士の最強装備の入手方法

少女銃士 武器

ここで、上記で少し話を逸らした装備入手方法について解説していきます。

少女銃士の装備の入手方法は、専用のガチャで広告を見る事で入手が可能です。

しかし、初期段階のガチャでは入手できるレアリティは限られています。

少女銃士 武器

最初は「一般」「高級」「稀貴」だけになります。

では、それよりも高いレアリティの装備はどうすれば手に入るのかというと、ガチャのレベルを上げる必要があるのです。

少女銃士のガチャにはレベルがあり、一回ガチャを引く毎に経験値が上がり、一定の経験値が貯まるとガチャのレベルが上がり、手に入れられる装備のレアリティも上がります。

少女銃士 武器

なので、高レアリティの装備を手に入れる為にはかなりのガチャを回さなくてはなりません。

ちなみに、ランクは手に入るレアリティが解放されていれば、Dも Aも関係なく手に入ります。

以上の事を踏まえると少々厳しいですし、広告を見る時間も考えると億劫になるかと思います。

 

そんな時は、デイリーミッションやログインボーナスで貰える無料ダイヤを使えば広告を見ずにガチャが引けます。

ミッションやボーナスで結構な無料ダイヤが貰えるのでオススメです。

ここで肝心のガチャですが、ダイヤを使ったガチャは100回5000ダイヤと1000回50000ダイヤの2種があります。

最初は100回で回していっても大丈夫ですが、ダイヤに余裕ができれば素早くガチャのレベルアップができる1000回も試してみて下さい。

少女銃士 武器

スポンサーリンク

まとめ

今回は少女銃士の最強キャラと装備について解説しました。

今回の記事をまとめますと

・少女銃士の最強キャラは「ジニー」

・最強装備はレアリティとランクが高い装備だが手に入れるのは大変

とまとめられます。

 

ペットのキャラを手に入れるのは、最初は苦労すると思いますが、プレイする度に主人公も強くなるので結構簡単に倒せますよ。

最強装備は、本当に手に入れるのは厳しいです。

ですので、ここは割り切って長くプレイして気づいたら高レアリティが取れていた、というぐらいの気構えでいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事