【グリモアR】リセマラガチャおすすめ最強キャラランキング~私立魔法学園~
スポンサーリンク

今回は、グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜(以下グリモアR)のリセマラと最強キャラランキングをご紹介します。

グリモアRは放置型のコマンドバトルゲームで、生徒と呼ばれる女の子たちと敵に立ち向かうという王道のアプリゲームです。

そんなグリモアRのリセマラ方法と数多くいる生徒と中でも際立って強い最強キャラをランキング形式で解説していこうと思います。

スポンサーリンク

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜のリセマラ方法

グリモアR リセマラ

グリモアRのリセマラは、他のアプリよりもやり方としては簡単です。

しかし、簡単と言ってもやはり手間は掛かりますし、何よりリセマラをある程度行った上で最強キャラが引けるのかというと、難しい所があります。

そんなグリモアRのリセマラを解説していきます。

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜のリセマラの手順

グリモアR リセマラ

それでは早速グリモアRのリセマラの手順を紹介したいと思います。

1.アプリをダウンロードする

2.初期設定をしてゲームを始め、チュートリアルまで進める

3.チュートリアル完了後のプレゼントでガチャ券を貰う

4.貰ったガチャ券でガチャを回す

5.お目当てのキャラが出なかったら、タイトル画面に戻る

6.タイトル画面のメニューでデータを削除し、手順2からまた始める

これがグリモアRのリセマラの手順になります。

グリモアR リセマラ

他のゲームみたく、一回アプリをアンインストールしなくてもいいのは、非常に大助かりです。

ですが、これだけの手順でも時間にしてみれば20分以上の時間が掛かります。

20分なら別に、という方もいらっしゃるかもしれませんが、問題はグリモアRのガチャはどれくらいレアキャラが出やすいのかです。

グリモアR リセマラ

いくらリセマラを行っても、肝心のガチャのレアキャラ排出率が高くなければ意味はありません。

なので、次の章ではグリモアRのレアキャラの排出率を解説します。

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜のガチャの排出率はどれくらい?

グリモアR リセマラ

では、肝心のグリモアRのガチャ排出率がどれくらいか説明していきます。

グリモアRのレアリティは順に、UR>SSR>SR>Rの順にレアリティが高くもちろんリセマラで狙うならURを目指したいと思うでしょう。

しかし、このURのガチャ排出率が凄く何と驚異の「1.00%」とたったの1%しかないのです。

グリモアR リセマラ

そしてURより1つ低いSSRも凄くその確率「10.00%」、こちらもたったの10%しかありません。

SR、RはUR、SSRよりも高く設定されており、SRは「30.00%」、Rは「50.00%」になっておりガチャを引いてもこれらが出る方が当然高まります。

もしリセマラをするつもりなら残念ながらこのSR、Rはハズレ枠になります。

グリモアR リセマラ

これらを見て分かる通りリセマラで高レアリティを狙うのがいかに難しいか分かります。

20分掛けてリセマラを行っても殆どはSRかR、よくてSSRが関の山でしょう。

グリモアR リセマラ

しかし、ほかのアプリゲームよりも今のところは総キャラ数はそこまで多くなく、さらにURの数は20体以上いる関係上高レアリティの排出率は他のゲームよりも高いはずなので、リセマラをすればもしかしたらURは出て来る可能性はあるかもしれません。

もしゲーム性やキャラが気に入っているのでしたら、リセマラを試してみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜の最強キャラランキング

グリモアR ランキング

数多くキャラが出て来るグリモアRの中でも、特にこれが最強と謳われるキャラをランキング形式でお送りしたいと思います。

グリモアRの最強キャラの特徴としては、何と言って能力値の高さが重要になってきます。

ですので、必然と最強キャラはURで埋め尽くされる事になります。

それらを踏まえて、ぜひ参考程度に見ていってください。

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜のキャラランキングはどうなる?

グリモアR ランキング

グリモアRはキャラ数もそれなりにいる事なので、5位にまで絞って発表したいと思います。

それでは早速ランキングを発表です。

1位 【UR】南智花

2位 【UR】神凪怜

3位 【UR】岸田夏海【再開】

4位 【UR】小鳥遊自由

5位 【SSR】雪白ましろ【戦闘服】

以上がグリモアRの最強ランキングになります。

グリモアR ランキング

まず、このランキングで重要視しているのが、攻撃力の高さです。

グリモアRの戦闘はコマンド形式の戦闘もあるのですが、基本的にはオートバトルが基本になります。

オートバトルでは補助系の能力を使うのは稀で、大体は攻撃優先になるので打点が高いキャラが活躍しやすいのがグリモアRの特徴なんです。

グリモアR ランキング

ですので、今回のランキングは現段階で打点が高いキャラを優先的に上位に挙げました。

まず第1位の南智花は、レベルマックスのURキャラ攻撃力が1200~1400という数値が多い中、驚異の1967というとんでもない攻撃力を持っているキャラになります。

初期状態ですら、他のキャラを圧倒しているこの南智花が1位で間違いないでしょう。

グリモアR ランキング

2位の神凪怜も南智花には劣るものの高い打点を持ち、更に神凪怜には打点に加え速度も速く高い攻撃力を息をつかせない攻撃を敵に叩きこんでくれます。

3位の岸田夏海は、今回のランキング中もっとも速い速度を持ち、こちらも敵に攻める隙を与えない程の攻撃をしてくれるのです。

4位の小鳥遊自由は攻撃力も速度も十分他のキャラよりあるのですが、ランキング上位のキャラに比べると見劣りしてしまいます。

グリモアR ランキング

しかし、この上位のキャラを圧倒するパラメーターがあり、それがHPと防御力の高さです。

これによりタンクとしての役割が可能になり、敵の攻撃を一身に受けつつ高い攻撃を相手に叩きつける事ができます。

最後の5位の雪白ましろですが、ランキング唯一のSSRですがこのキャラ攻撃力が凄くなんとLvmaxの攻撃力が2000越えで、これはランキング1位の南智花を超える攻撃力になります。

他のパラメーターは他のランキング上位のキャラに劣るのですが、そのアドバンテージを感じさせない圧倒的な攻撃力で今回5位というランキングに組み込ませていただきました。

グリモアR ランキング

いずれも攻撃力が高いキャラを中心に選んできましたが、パラメーターが高くなくともスキルや既存能力で強いキャラは他にもいます。

しかし、最強キャラという観点ではこのランキングが妥当だと思います。

グリモアR ランキング

グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜の攻略に役立つキャラの特徴は?

グリモアR ランキング

ランキングでも強調している攻撃力の高さは、メチャクチャ重要です。

敵に色んなデバフをかけても結局はダメージが通らなければ意味がなく、グリモアRでは攻撃力の高さは一番念頭に置きたいポイントでしょう。

では、ほかにどんな事に気を付ければいいのか、先程ちょっと出てきましたがキャラによっては相手を弱体化できるデバフ持ちがグリモアRにはいます。

グリモアR ランキング

デバフ持ちの中には、オーソドックスに敵の攻撃力、防御力など敵の能力値を下げるキャラや毒、睡眠、スタンなどの妨害持ちと多種多様です。

戦闘で目立つタイプではありませんが、パーティーに1人いるだけでも大変助かります。

クエスト攻略につまづいたら、デバフ持ちのキャラを手に入れ仲間に入れましょう。

グリモアR ランキング

スポンサーリンク

まとめ

グリモアR ランキング

ここまで、グリモアRのリセマラ、最強キャラについて解説していきました。

ここまで事をまとめると

  • リセマラは面倒な手順はそこまでないが、レアキャラが手に入るかはメチャクチャ微妙
  • 最強キャラは打点が高く、他のパラメータもそれなりにある南智花

と、まとめられます。

 

グリモアRは手軽にカワイイ女の子たちで戦える事で人気のスマホゲームです。

ガチャで手に入るキャラはどの子も可愛く、遊べばレアキャラなど気にならなくなる程魅力のあるキャラばかりです。

是非遊んでみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事