ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のリセマラのやり方と終了ライン・当たりランキングを解説
スポンサーリンク

「ネバーアフター逆転メルヘン」は、シンデレラや赤ずきんなどグリム童話やアンデルセン童話などのおとぎ話をモチーフに作られたRPGスマホアプリゲームです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン1

プレイヤーは5つの職業から選択することができ、好きな職業でゲームを楽しめます。

釣りや料理、農園経営などスローライフも体験できるサブコンテンツも用意されているので様々なやり方で楽しむことのできるゲームです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン3

かわいいキャラクターが好きな人や豪華声優陣が担当するゲームを探している人、しっかり操作する系のRPGを探している人におすすめのゲームになっています。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン2

今回はそんなゲーム「ネバーアフター逆転メルヘン」(ネバアフ)のリセマラのやり方と終了ライン・当たりランキングについてお話していこうと思います。

これからネバーアフター逆転メルヘンを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のリセマラについて

ここではネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のリセマラについてお話していこうと思います。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン4

まず、ネバーアフター逆転メルヘンはリセマラが可能なのかについてですが、ずばりできます

縁結びすなわちガチャの解放まで1時間近くかかってしまうので、基本的にリセマラは非推奨になっています。

初回無料の10連ガチャなどもなく、ガチャ以外の強化要素も重要なのでそのままゲームを進めていくのがおすすめであると考えられます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン5

ネバーアフター逆転メルヘンには1日の挑戦回数に制限のあるコンテンツが多数存在しています。

リセマラに時間をかけるよりも、早めにゲームを開始してデイリー報酬やストーリーを進行したほうが強化可能です。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン6

ですがリセマラをすることは可能ですので後々詳しいやり方についてお話します。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のやり方と終了ラインは?

ここではネバーアフター逆転メルヘンのリセマラのやり方と終了ラインについてお届けします。

まず、リセマラのやり方です。

まず、アプリをダウンロードをしてください。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン7

ストーリーを3章の中盤まで進めていくあたりでレベルは23になるので、縁結び(ガチャ)が解放されます。

次に、連携ダイヤをやまびこ貝と交換してください。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン8

ガチャ画面から、実績などで獲得できる連携ダイヤでガチャを引くための「やまびこ貝」と交換することが可能です。

縁結び(ガチャ)を引いて結果が良ければここで終了しても大丈夫です。

実績や特典で獲得できるやまびこ貝や連携ダイヤを集めると10連ほどガチャを引くことができます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン9

理想のガチャ結果になったらそのアカウントでゲームをスタートしてください。

結果に満足できなければ2キャラ目を作成してやり直しましょう。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン11

ガチャ結果に満足できなければ「設定画面から同サーバー内に新規キャラクターを作成する」か「ログイン画面に戻り、別サーバーに新規キャラクターを作成」してください。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン10

再びガチャの解放まで進めてガチャを回しましょう。

全サーバーに5キャラを作成しきってもリセマラを継続したい場合は、新規アカウントへ移行してください。

そうすればリセマラを継続できます。

ログイン画面の「ユーザーセンター」から新規アカウントを作成可能です。

同サーバー内に同じ名前のキャラは作成できず、新アカウントでのキャラクター作成時は毎回違う名前をつかう必要がります。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン12

レベル40以内なら一度だけ無料で名前の変更ができるため、リセマラ終了後に使いたい名前に変更しましょう。

 次にリセマラ終了ラインについてです。

もしリセマラをするならSSRの仲間、またはSRの仲間の複数引けることがリセマラ終了ラインになると考えられます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン13

SSRの総合確率は3%と低い確率です。

SRの天井が10回・SSRの天井が70回と低めに設定されているため、SSRキャラを狙う際はゲームを進行して天井を目指した方がはやい場合もあります。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン14

リセマラを行うことを検討している方は参考にしてみてください。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のリセマラ当たりキャラランキング

ここではネバーアフター逆転メルヘンのリセマラ当たりキャラランキングについてお話します。

1位 赤ずきん・ルーシー

赤ずきん・ルーシーはダメージと回復を両立できます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン15

また、引き寄せが近接タイプの職業と相性良いキャラクターになっています。

 2位 人魚姫・キャロル   

人魚姫・キャロルは強力な範囲ダメージを与えることができます。

これから先もずっと使っていける汎用性の高さを持っているのでまだまだ活躍できるキャラクターです。

3位 キャッスルの美女・ベティ   

キャッスルの美女・ベティは範囲HP回復スキルが強力です。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン16

ポーション節約をすることで覚醒後も強力なキャラクターになっています。

4位 マッドハッター・ラント       

マッドハッター・ラントは他の仲間の覚醒スキルCD短縮が強力です。

また、仲間スキルの回転率アップも可能なキャラクターになっています。

スポンサーリンク

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の序盤攻略

ここではネバーアフター逆転メルヘンの序盤攻略についてお話します。

ネバーアフター逆転メルヘンではレベルに応じてコンテンツが開放されていきます

まず、強化要素などは無視してどんどんストーリーを進行していく進め方がおすすめです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン17

任務タブの[主]をタップすれば流れにそって進行可能になっています。

3章クリア後は、次のストーリーが開放されるレベル30を目指しながら、デイリークエストなどでキャラの強化を進めましょう。

自分に足りていない強化要素はメインメニューの「強者の道」で確認できます。

ネバーアフター逆転メルヘンでは、ギルドに入らないと参加できないコンテンツが多数あるので、加入しないままゲームを進めるのは難しいです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン18

ギルド機能が開放されたらとりあえずギルドに加入するか、新しくギルドを作成しましょう。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の職業について

ここではネバーアフター逆転メルヘンの職業についてお話します。

職業は5つあり、基本的にどの職業にも長所があり、スキル振りなどで適正も変わるため、職業ごとに苦手なコンテンツは存在していません。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン19

どの職業を選んでも不利等ありませんので自分に合ったもの、好きなものを選んでもらって大丈夫です。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の最強職業ランキング

ここではネバーアフター逆転メルヘンの最強職業ランキングについてお話します。

1位 狩人(幻狼)

ボス戦では防御デバフに特化した「狩人(幻狼)」が強力です。

2位 楽士(聖音)

ボス戦は長期戦になりがちなのでHP回復できる「楽士(聖音)」も支援役として優秀になっています。

3位 術師(紅蓮)

前線の味方がボスの動きを止めている間にさまざまな状態異常で味方のダメージをアシストしてください。

前提として、好きな職業で始めるのが一番おすすめです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン20

少しクセのある職業もあるが、難しい操作よりもキャラの強化が重要なゲーム性なので基本的にはどの職業でも問題なく進行できます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン21

一緒にプレイするフレンドがいる場合は、同じ職業で被らないようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回はネバーアフター逆転メルヘンのリセマラのやり方と終了ライン・当たりランキングについてお届けしました。

リセマラをこれから行おうと思っている方は、自分の納得いく結果になるまで頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事