スポンサーリンク

「アルケランド」は、運命を動かす儚くも美しきRPGゲームとのことです。

アルケランド シーン1

美麗な3Dグラフィックで描かれたキャラクターたちが織りなす、知略を巡らせる本格ストラテジーRPGになっています。

プレイヤーは、幼竜王アヴィアとなり、彼女の故郷を守るために、敵との戦いやさまざまなクエストに挑戦します。

アルケランド シーン2

キャラクターたちは、ウォーリア・ガーディアン・プリースト・アーチャーなどのクラスと、火・水・雷・光・闇の属性に分かれています。

それぞれの特性を活かしながら、敵との相性や地形ギミックを踏まえたパーティーを編成してバトルに挑んでいきましょう。

ストーリーには、選択肢が用意されていることもあり、プレイヤーの選択によってストーリーの展開が変わる場合もあるところが楽しみの一つです。

また、美麗な3Dグラフィックが魅力的なのはもちろん、キャラクターたちの背景や物語にも注目したいところです!

今回は「アルケランド」のリセマラ、序盤攻略などについてお話していこうと思います。

これからアルケランドを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

【アルケランド】のリセマラについて

アプリゲームを始めるにあたってリセマラはできるのか?というのはとても気になるところですよね。

アルケランドのリセマラはできるのか?という質問に対してはずばりできます!

なのでここではアルケランドのリセマラについて詳しくお話していこうと思います。

アルケランド シーン5

アルケランドは、サーバー変更をすることでリセマラ可能なスマホゲームです。

「リセマラ段階ではオートができない」「1週15分以上かかる」など、割と面倒なので根気が必要かと思われます。

リセマラを頑張れないかも…という方は「スタートダッシュ召喚」で確定が用意されているので、そこから狙ったキャラクターを引く程度でも十分事足りると思いますよ。

アルケランド シーン3

アルケランドのリセマラのやり方は?きつい?

ここではアルケランドのリセマラの詳しい手順について説明していこうと思います。

まずアルケランドをダウンロードします。

ダウンロードには膨大な通信量がかかるため、Wi-Fi環境で行うことがおすすめです。

そしてチュートリアルをどんどん進めていきましょう。

進め続けストーリー1-5をクリアするといったん区切りがつきます。

ここで事前登録特典を受け取ってください。

アルケランド シーン4

ガチャを12連程度回すことができるので回します。

ここで良いのがでなければサーバー変更してリセマラを続行という手順になっています。

正直きつい人にはきついリセマラになっているかもしれません。

アルケランド シーン6

根気強く頑張ることがアルケランドのリセマラで一番大事かもしれないです。

アルケランドのリセマラ当たりランキング

ここではアルケランドのリセマラ当たりランキングについて説明していこうと思います。

アルケランド シーン7

リセマラ終了ラインの目安などの参考にしてくださいね。

シャーロット

アルケランド シーン12シャーロット

シャーロット水属性のウォーリアのキャラクターです 。

ダメージを与えると2回に1回再行動が可能になっています。
また、HPが低いほど強力な範囲攻撃が可能というところもなかなか便利です。
その上パッシブスキルで戦闘中1回だけ死亡を防ぐこともできるキャラクターになっています。

クラフェア

クラフェアは光属性のプリーストのキャラクターです。

シャーロットと同様にダメージを与えると2回に1回再行動が可能、HPが低いほど強力な範囲攻撃が可能
パッシブスキルで戦闘中1回だけ死亡を防ぐことができるキャラクターです。

ウツセミ

アルケランド シーン15

ウツセミは雷属性のレンジャーのキャラクターです。

単体火力に優れており、敵をワンパンで倒しやすいのと、特性のスキルCDリセットが強力なのが魅力的です。

また、専用武器は敵撃破時「誓殺」を周囲に付与することができますよ。

ジークハルト

アルケランド シーン9ジークハルト

ジークハルトは火属性のウォーリア のキャラクターです。

アクティブ交戦中はダメージ増加させることが可能になっています。
また、回復効果のある攻撃スキルを2種習得することもできますよ。
さらに、HPが高いほどダメージが増加されるところも魅力的です。

アルケランド シーン8リィナ

スタートダッシュ召喚は「ノラ」「リィナ」「ジークハルト」の3キャラから確定で1体が排出される仕様です。

ここでは断トツでジークハルトが強いのでジークハルトを引くことを強くお勧めします。

アルケランド シーン11ノラ

アルケランドは1回のリセマラで引けるガチャの回数が10連1回程度です。

アルケランド シーン10キャサリン

1回のリセマラにかかる時間がそこそこあるため、SSRキャラを狙う際は多少根気が必要なので頑張ってください。

アルケランドでは、各キャラには役職が割り当てられており、それぞれができることが大抵決まっています。

役職で不利となる側面をキャラ性能によって自身で補えたり、豊富なサポートに特化した性能のキャラクターも存在しています。

アルケランド シーン13

アルケランドでは役職や属性が重要となるため、最終的にはバランスのとれたパーティーを組むのが理想的かと思われます。

プリーストなどの序盤の攻略では活躍しにくいような役職なども長期的に見れば獲得しておいて損はないと言えるでしょう。

スポンサーリンク

【アルケランド】の序盤の攻略について

ここではアルケランドの序盤の攻略方法について説明していこうと思います。

まずプレイヤーレベル15以上を目指すことを目標にコツコツとプレイすることが良いと思います。

プレイヤーレベルが上がると、様々なコンテンツが解放される仕様になっています

アルケランド シーン14ガブリエル

また、キャラクターのレベル上限はプレイヤーレベルに依存しているので、レベル上げは非常に重要です。

さらにチュートリアルで戦闘に慣れることも大切だと思います。

アルケランド シーン16

アルケランドはメインストーリーであるエピソードを主にしてゲームが進んでいきます。

序盤の戦闘のほとんどがチュートリアルになっているので、画面の指示に従って戦闘を進めてどんどん慣れていきましょう。

アルケランド シーン17

そうすることでキャラクターの動かし方やスキルの使い方など、基礎的な戦い方をマスターできます。

特定のエピソードをクリアするとロックされているコンテンツが解放される仕組みになっているので、序盤は積極的にエピソードを進めて、利用できるコンテンツを増やしていきましょう。

アルケランドの伝説攻略法

ここでは不朽の騎士の詩篇イベントの進め方について説明していこうと思います。

アルケランド シーン18

まず、バトルやストーリー視聴でイベント進めていくことで、英傑の欠片などの様々なアイテムが入手できます

また、SPステージのチャレンジ項目を全て達成すると、限定バッジ「不朽の約束」が手に入れられますよ

チャプターは全部で8つ存在し、1日1チャプターずつ解放されていきます。

アルケランド シーン19

初回クリア達成するまでは、スタミナを消費するため、スタミナがあるときに計画的に進めてくださいね

1度クリアしたステージは、スタミナを消費をせずに挑戦することができますよ。

なのでチャレンジを未達成でクリアしても、次回以降はスタミナ消費なしで挑戦可能です

SPステージのチャレンジを1つ達成する毎に1溜まっていき、一定数集まれば報酬が獲得でき、全部で5つの報酬が獲得できます。

どれも豪華な報酬となっているため、獲得を目指して挑戦してみてくださいね。

アルケランドのイベント攻略法

アルケランドのイベントは様々な種類があります。

今回は夜縫う鐘イベントについてお話していこうと思います。

秘境の特殊ステージに「奇譚」が登場し、ストーリーモードを進めていくことで「種」と「供物」を開放するイベントになっています。

アルケランド シーン20

これらのアイテムで、チャレンジモードのボスレベルやスキルを変更し、ハイスコアを狙うコンテンツです

ボスを撃破する速さや味方の死亡状況によって撃破した時の評価が変化し、撃破成功時にポイントを獲得できるようです。

獲得したポイントの最高記録によって様々な報酬を得られます

ストーリモードで開放した「種」と「供物」で、ボスの特性とスキルを調整できるので自身のパーティー編成にあったスキルをセットして、攻略を有利に進めて様々な報酬を得ていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアルケランドのリセマラ、序盤の攻略などについてお届けしました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事