スポンサーリンク

2018年5月にリリースされたコトダマ勇者は、可愛いドット絵がなつかしくもあるRPGです。

今回は、コトダマ勇者の最強キャラをランキングと、最強戦士の一覧や戦士の作り方を紹介します。

スポンサーリンク

コトダマ勇者はどんなゲーム?遊び方は?

まずは、コトダマ勇者はどんなゲームなのか、どうやって遊ぶのかを解説していきます。

コトダマ勇者のキャラクターは名前で決まる!

コトダマ勇者で面白いシステムなのが、名前でどんなキャラクターになるかが決まることです。

ですので、ゲームを始めてすぐに名前の入力です。

【コトダマ勇者】名前入力

ということで、適当にkkと入れてみました。

これでどんなキャラが誕生したか。

下記の画像がそれです。

【コトダマ勇者】どんなキャラ?

勇者が誕生しました!

キャラ=ジョブのようですね。

ただ、誕生した勇者のレベル的にどうなのかとかは、この時点では分かりません。

特殊な名前が存在する?

コトダマ勇者の紹介文の中に、特殊な名前というものがあり、その一例が載せられています。

【コトダマ勇者】特殊名

いわゆる、名は体を表すということなのでしょうか。

その名前でそのキャラと納得できますよね。

ポチで犬なら、タマで猫が誕生するのかと思わず試してみたくもなります。

キャラクターの誕生は、最初の名前入力時だけではありません。

命の玉というアイテムを使用すると、ヒトガタを作成できます。

【コトダマ勇者】命の玉

コトダマ勇者におけるキャラというのは、このヒトガタではないかと思います。

というのも、最初に誕生したキャラは、このヒトガタの中に入ることがでるのです。

ちなみに、この時に命の玉に名前を入力して誕生したのが、下記の画像のキャラです。

【コトダマ勇者】命の玉2

CM動画視聴で作り直すことができるので、作り直してみました。

それで誕生したのが下記画像のキャラです。

【コトダマ勇者】命の玉3

作り直しは出てこなかったので、1玉につき1作り直しなのかもしれません。

ですので、この時は狩人で決定です。

最初に誕生した勇者は、チュートリアルで敵に倒されることで、ヒトガタに乗り移ります。

これがコトダマ勇者のキャラクターの仕様です。

【コトダマ勇者】あっさり

勇者はチュートリアルであっさり倒されますw

そして、どの名前でどんなキャラが誕生するのか、コトダマ勇者の面白みはここですね。

皆さんも、好きなアイドルの名前や、マンガ・小説などの登場人物名を入力して試してみましょう!

コトダマ勇者の遊び方は?

コトダマ勇者の遊び方はすごく簡単です!

メインが冒険ですけれども、とにかく進むのみ。

【コトダマ勇者】冒険

「地上」から「冒険」に出発します

【コトダマ勇者】モンスター

進んでいくと、敵キャラと出くわします。

敵キャラとの絡みがある時もありますし、すぐにバトル画面に切り替わることもあります。

殆どバトル画面になりますけどね。

そこで、戦う逃げるかを選択する仕様です。

【コトダマ勇者】戦う?逃げる?

あとは、フィールドを歩き回るだけで、RPGとしては王道かと思います。

歩き回っていると、ゴールが出てきますよ。

フィールド内には、様々なアイテムが落ちていることもありますから、うろつきましょう!

スポンサーリンク

コトダマ勇者の最強キャラランキング

ここでは、コトダマ勇者のキャラであるヒトガタの最強キャラをランキングで紹介します。

ヒトガタは、命の玉に名前を入力することで誕生するキャラと説明しましたが、玉は命の玉以外にもあるようです。

今回紹介する最強キャラは、ゲーム序盤でゲットできる命の玉を使い誕生する中で、最強キャラのベスト3とします。

コトダマ勇者の最強キャラ№1は戦士

【コトダマ勇者】戦士

ゲーム序盤では、とにかく敵と戦うことを考えると、HPと防御力の高いキャラがおすすめとなります。

その点から、№1は戦士を選びました。

レアリティとしては、戦士は通常ジョブですからゲットしやすいですよ。

コトダマ勇者の最強キャラ№2は僧侶

【コトダマ勇者】僧侶

コトダマ勇者の序盤で仲間が増えていきます。

それもすでに命の尽きた人で、ヒトガタを介して戦うことになります。

そこで欲しいのは、回復魔法を使える僧侶です!

僧侶は、回復魔法だけではなく、攻撃魔法も持っているので、攻撃メンバーとしても編成したい1体ですよ。

早いうちに僧侶をゲットし、強化・育成していきましょう。

コトダマ勇者の最強キャラ№3魔法使い

【コトダマ勇者】魔法使い

もう1体、攻撃系キャラを編成すると戦いやすくなるので、魔法使いの編成をおすすめします。

物理攻撃ではなく魔法での攻撃で、強力なものを覚えてくれると、かなり頼れる存在になるはずですよ。

スポンサーリンク

コトダマ勇者の最強戦士一覧と戦士の作り方

コトダマ勇者の最強キャラクターを3体ご紹介しましたが、使用する名前によって違いが出てきます。

そこで、戦士の作り方と、最強と言える戦士の名前を一覧にしてみましたので紹介します。

コトダマ勇者の戦士の作り方は?

戦士に限りませんが、そのキャラクターを連想させる名前を命の玉に入力のが、1つのコツと言えます。

キャラクター=ジョブと先の項目で書いてますので、戦士を作りたいなら戦う人を連想するといいですね。

戦う人で連想した名前は、次の項目で一覧として紹介しますが、ヒントとしては格闘技系の選手名なんかは試す価値があります!

フィールドにもヒントあり!

コトダマ勇者冒険を進めていくと、フィールドに墓碑があることがあります。

下記の画像に、3つの墓碑があります。

ここに近づいてみましょう。

【コトダマ勇者】墓碑発見

まず右の墓碑からいきます。

【コトダマ勇者】墓碑右

次は真ん中の墓碑にいきましょう。

【コトダマ勇者】墓碑中

最後は左の墓碑です。

【コトダマ勇者】墓碑左

お分かりいただけたでしょうか。

最強キャラクターとして紹介した3体の名前ですね!

この名前を命の玉に入力した結果が下記の画像です。

【コトダマ勇者】魔法使いマーリン

【コトダマ勇者】僧侶ニコライ

【コトダマ勇者】戦士ライアス

魔法使い・僧侶・戦士が誕生しました!

こういう方法もあるので、試してみてくださいね。

コトダマ勇者の最強戦士一覧

それでは、私が作ってみたコトダマ勇者戦士で、最強戦士の名前を一覧にして紹介します。

コトダマ勇者の最強戦士名その1

【コトダマ勇者】戦士吉田沙保里

私が作った戦士の中では、吉田沙保里さんがダントツでした。

戦士で一番最初に思い付いた名前ですけど、ああやっぱりねって気持ちです。

ちなみに、一度使った名前は使用できませんが、平仮名やカタカナにすれば使用可能です。

その場合、別のキャラクターで誕生する可能性もあるので、そこはご注意くださいね。

下の画像は、風の玉よしださおりを入力した結果です。

【コトダマ勇者】格闘家よしださおり

コトダマ勇者の最強戦士名その2

【コトダマ勇者】戦士オカダカズチカ

こちらも、最強戦士として浮かんだ名前の1つで、オカダカズチカさんです。

戦士・吉田沙保里さんより、レベルは下の9ですけれど9でこの戦闘力なら、育成・強化する楽しみもアリではないでしょうか。

コトダマ勇者の最強戦士名その3

【コトダマ勇者】戦士伊調馨

こちらも、このレベルでこの戦闘力?となった、伊調馨さんです。

個性がおしゃべりというのが、え、どういうこと?ってなりますけど、強そうですね。

コトダマ勇者の最強戦士名その4

【コトダマ勇者】戦士ジャイアント馬場

この名前なら、レベルも戦闘力もかなり上ではと期待したけれど、そうでもない…というのがジャイアント馬場さんでした。

でも、レベル3で戦闘力1520は良い方かな、とも思えますね。

ですが、注目したいのは戦士と書かれた横についているマークです。

魔法使いを表しているのですが、この戦士・ジャイアント馬場魔法使いと合成すると、魔法などの能力を取得できるという意味です。

【コトダマ勇者】心得について

つまりは、他の戦士とはちょっと違った特徴のある戦士にすることができるということです。

他のキャラクターを合成する時にも、心得に注目すると良いかと思います。

コトダマ勇者のプレイ感想

コトダマ勇者は、メインである冒険も楽しめますが、玉を使ってキャラクターを誕生させる楽しさも注目です。

この名前がこのキャラクターに?という意外性に、ハマってしまうプレイヤーもきっといるはずです。

ここで紹介している名前も、必ずそのキャラクターになると確認はできてませんので、本当に物は試しで入力してくださいね。

【コトダマ勇者】僧侶大谷翔平

戦士のつもりで作った大谷翔平さんは戦士の心得のある僧侶になりました

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事