スポンサーリンク

「ネバーアフター逆転メルヘン」は、シンデレラや赤ずきんなどグリム童話やアンデルセン童話などのおとぎ話をモチーフに作られたRPGスマホアプリゲームです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン22

プレイヤーは5つの職業から選択することができ、好きな職業でゲームを楽しめます

釣りや料理、農園経営などスローライフも体験できるサブコンテンツも用意されているので様々なやり方で楽しむことのできるゲームです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン23

かわいいキャラクターが好きな人や豪華声優陣が担当するゲームを探している人、しっかり操作する系のRPGを探している人におすすめのゲームになっています。

今回はそんなゲーム「ネバーアフター逆転メルヘン」(ネバアフ)の初心者向け最強キャラ&おすすめパーティー編成ついてお話していこうと思います。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン24

これからネバーアフター逆転メルヘンを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の最強キャラランキング

ここではネバーアフター逆転メルヘンの最強キャラランキングについてお話します。

1位 赤ずきん・赤い影

赤ずきん・赤い影は与えたダメージの一部を回復できるのが特徴です。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン25

また、赤ずきん・赤い影は全ての行動妨害効果が無効にできます。

2位 キャッスルの美女・ベティ                

キャッスルの美女・ベティは範囲ダメージ+HP回復+全体バフが強力なキャラクターになっています。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン26

さらに連携技の回転率アップできるのが特徴です。

3位 人魚姫・幻海の霊                

人魚姫・幻海の霊はHP回復+範囲バフが超優秀なキャラクターになっています。

覚醒前から最強クラスの性能なので絶対に手に入れておきたいキャラクターです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン27

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の初心者向け攻略

ここではネバーアフター逆転メルヘンの初心者向け攻略についてお話します。

最初は強化をしておくことが重要です。

「精錬」と「強化」は装備を入れ替えても引き継ぎされるので、手に入った装備をこの2点から強化していくのがおすすめになっています。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン28

「洗練」は強化が引き継ぎされないので、装備が充分に揃うまでアイテムを温存しておきましょう。

仲間を参戦パーティにセットしてレベルを上げましょう。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン29

序盤に貰える仲間の中では「エンドウ姫・スーザン」を強化するのがおすすめです。

また、縁結び(ガチャ)SSRキャラを引いたら優先して強化しましょう。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン30

毎日のEXP上限までデイリーイベントに参加してレベルを上げておくことをおすすめします。

レベルに応じてさまざまなコンテンツが開放され、さらにキャラクターを強化しやすくなります。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)の仲間について

ここではネバーアフター逆転メルヘンの仲間についてお話します。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン31

仲間のステータスは「参戦属性」「仲間属性」「守護属性」3種類あり、仲間画面から確認が可能です。

強化していく上であまり覚える必要は必要はありませんが、参戦チーム編成や強化する仲間を考える時は意識してみることが大切になっています。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン32

参戦属性

参戦属性は「参戦」のチームにセットしている時に、キャラクターに付与される強化ステータスです。

仲間属性

仲間属性は戦闘時の仲間のステータスです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン33

キャラクターのステータスの一部を引き継いだ数値になります。

守護属性

守護属性は仲間を所持しているだけでキャラクターに付与されるステータスです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン34

仲間は強化要素が非常に多いため、初心者は混乱しがちです。

序盤は「入手した仲間を、入手したアイテムでなんとなく強化」していけば問題ありません。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン35

ゲームに慣れてきたらスキル効果やステータスを確認してチーム編成を考えてみましょう。

ここでは強化方法について説明します。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン36

「魔力飴」を消費してレベルアップすると仲間のステータスが上昇可能です。

「魔力飴」は姫の護衛や盗賊の頭イベントなど、さまざまな報酬で獲得できます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン37

また、縁結び(ガチャ)や宝箱で獲得できる「仲間の欠片」を消費して仲間のランクアップをすると、ステータスが上昇し5回ランクアップごとに星ランクが上がり、スキルレベルもアップします。

スポンサーリンク

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のパーティについて

ここではネバーアフター逆転メルヘンのパーティについてお話します。

ネバーアフター逆転メルヘンには釣りパーティというものが存在します。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン38

チームメンバーのお城に移動して釣りができるデイリーコンテンツのことです。

30回までアイテムを獲得でき、移動先のお城の釣りレベルに応じた魚を釣ることができます。

ソロプレイでも1人だけのチーム作成をして釣りをすることができます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン39

行動力を消費せずに魚などのアイテムを入手できるチャンスなので参加してみてくださいね。

お城で料理や錬金に使用する魚や、ギルド行商に納品するためのアイテムを獲得できますよ。

他にもお城についてお話します。

昇進条件を満たして「お城のクリスタル」を使用するとお城のレベルアップが可能です。

レベルが上がるごとに採集ポイントのレベル上限が開放されたり、「源石」の自動生産数が増加します。

お城にまつわるミッションを達成すると「連携ダイヤ」と「源石」を獲得可能です。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン40

ミッションは9段階あり、お城レベルとプレイヤーレベルに応じて開放されていきます。

また、お城内で獲得したアイテムの種類や生産数に応じてお城図鑑が埋まっていきます。

図鑑を埋めるたびに「源石」を獲得でき、お城図鑑のレベルが上がるとステータスの上昇や「お城のクリスタル」などの特典を入手可能です。

「源石」を消費して栽培や釣りポイントのレベルを上げることができます。

レベルが上がると採集できるアイテムの種類や獲得量が増えます。

ネバーアフター逆転メルヘン(ネバアフ)のおすすめパーティについて

ボスバトルはパーティーで役割分担しながら戦うシステムがあり、そこが面白いところです。

回復などのスキルでサポートしながら、火力重視のスキルで敵を攻めていくというゲームの醍醐味がしっかり堪能できます。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン41

ここではオート戦闘についてお話します。

「スキル」画面から、オート戦闘中に使用するスキルを設定できます。

オート戦闘中は基本的にクールタイムが終わったスキルから自動で発動していくため、タイミングが重要な大技がある場合はこちらから設定してください。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン42

オート戦闘時はボスの大技などは回避せずに、そのままダメージを受けてしまいます。

ボスへ到達するまでのダンジョンの道中や、おつかい系の簡単なクエストで利用しましょう。

オート戦闘を多様する場合はポーションの自動消費設定がおすすめです。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン43

ダンジョンの道のりで自動消費され、ボスまでにポーションの残量がなくなっている場合もあるのであらかじめ補充しておくことを忘れずにしてくださいね。

オート戦闘を活用することでサクサクプレイしましょう。

ネバーアフター逆転メルヘン シーン44

手動での戦闘では「敵の攻撃を避ける」ことを一番意識しましょう。

敵の攻撃はオレンジの範囲で表示されるので戦闘中は自身の足元に注意しながら戦うといいと思います。

また、画面中央上部に「敵の攻撃を中断してください」と出た場合は敵を行動阻害するスキルで攻撃を止めることを忘れずにしてください。

自身を強化するスキルを先に使ってから攻撃スキルを使ったりなど、スキルは発動順でダメージが大きく変わるものがあります。

職業や育成状況によって違うためスキル説明を読んで理解しておいてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はそんなゲーム「ネバーアフター逆転メルヘン」の初心者向け最強キャラ&おすすめパーティー編成についてお届けしました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事