スポンサーリンク

「テイルズウィーバー:SecondRun」は、PC版では18年以上運営されている老舗MMO「テイルズウィーバー」のキャラクターで遊べる共闘RPGのゲームアプリです。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン1

 

メインストーリーは基本的にクエストに従っていくだけなのでさくさく進めていく事ができます。

その他のコンテンツはマルチプレイになっており、プレイヤーみんなで楽しんで遊べるようになっていますよ。

作業感が好きな人にはお勧めになっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン2

またドット絵がかわいらしいのでテイルズウィーバーを知らなくても可愛がれるので大丈夫です。

このゲームはマルチバトルが大きな特徴になっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン3

 

マルチもさくさく進められるのでストレスなく遊べるのもいいところですよ。

戦闘は5つのスキルカードを組んで戦うアクションバトルになっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン4

戦略性は薄いのでゲームが苦手な人でも全然問題ありません!!

今回はそんなゲーム「テイルズウィーバーセカンドラン」のリセマラ、序盤攻略のコツについてお届けしようと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン5

これからテイルズウィーバーセカンドランを始めようと思っている人必見です。

スポンサーリンク

テイルズウィーバーセカンドランのリセマラについて

ここではテイルズウィーバーセカンドランのリセマラについてお話ししようと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン6

アプリゲームを始めるにあたって気になるのはリセマラについてですよね?

テイルズウィーバーセカンドランはリセマラができるのか?ずばりお答えするとできます。

リセマラするかしないかは自由ですがやった方が今後有利になってきますので時間や労力があるよ、という方は是非チャレンジしてみてくださいね。

テイルズウィーバーセカンドランのリセマラ方法・やり方

ここではテイルズウィーバーセカンドランのリセマラのやり方について詳しくお話します。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン7

まずテイルズウィーバーセカンドランのアプリをダウンロードします。

ゲストでサインインからゲストを選択してゲームをスタートさせます。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン8

ルシアン、ボリス、ミラ、ティチェルの4人の中から1人キャラクターを選んでプロローグを始めましょう

途中で単発ガチャでSSRを引けますが手持ちには入らないのでスルーで大丈夫です。

プロローグをクリアした後、低レアの武器が5つ手に入りますが、キャラクターごとに固定なため気にしなくていいです。

そしてエピソード1のプロローグが始まるのでクリアしていきましょう。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン9

専用10連チケットを使用しガチャを回します

ここでSSRフィニッシュ武器がでればすごくいいです。

その後、郵便箱からログボや事前登録報酬を回収することでガチャを追加で回せますので忘れずに回収しておきましょう。

リセマラでは5種類あるスキルタイプの中でも特にダメージに直結する「フィニッシュ」を狙うべきだと思います。

テイルズウィーバーセカンドランの武器スキルは「バフ」と「攻撃」の2種類に分類され、フィニッシュは全て「攻撃」でダメージ源となっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン10

レア度に応じてスキル威力も大きく変わるためリセマラではフィニッシュ武器をてにいれて今後有利に進められるようにしましょう。

リセマラを頑張ろうと思っている人は、フィニッシュ武器と一緒に同属性の別スキルタイプ武器を狙っても良いかもしれません。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン11

限界突破をした武器はレア度に応じて限界突破量が大きく異なり、終盤はSRだと足りなくなるため必須となる武器種になってきますよ。

リセマラ終了ラインは、2つ以上のフィニッシュ武器を手に入れるか、フィニッシュ武器と同属性の別スキル武器を手に入れられたら終了してもいいです。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン12

2つ以上のフィニッシュ武器を持っておくとボスの特性に合わせ装備を変更できるのでぜひ頑張って下さい!

フィニッシュ武器と同属性の別スキル武器は編成を組むとき必要となります。

SR武器よりも効果量が多いので、サポートを除いた、威力増加・限界突破のどれかを狙いましょう。

テイルズウィーバーセカンドランのリセマラ最強キャラは?

ここでは、テイルズウィーバーセカンドランのリセマラの最強キャラについてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン13

イルズウィーバーセカンドランではガチャで手に入れられるのは武器になっています。

なのでここでは最初に選べる4人のキャラクターのそれぞれお勧めの武器を紹介していきます。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン14

これから使う武器を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

紅のソード(ルシアン)

紅のソードは、強力な単体攻撃で敵に大ダメージを与えられる武器です。
CTが短く高いDPSを発揮することができるので、スキルダメージ特化編成の主軸武器として活用できます。

星の旅行者の斬馬剣(ボリス)

星の旅行者の斬馬剣は、クリティカル込みの単体攻撃が強力な武器になっています。
編成次第でクリティカル率を100%にできるのも強力です。
またクリティカルダメージ特化編成で使用するのが良いでしょう。

紅の魔杖(ティチェル)

紅の魔杖は一撃必殺の超火力範囲攻撃を放つことができる武器です。
準備に時間がかかってしまうのが難点ではありますが、高いDPSを誇っています。
超火力特化編成をするときの主軸になってくる武器です。

星の旅行者のウィップ(ミラ)

星の旅行者のウィップは自傷をするその代わりに強力な範囲攻撃を放つことができる武器になっています。
CTが短めに設定されており高いDPSを発揮することができますよ。
自傷火力特化編成の主軸武器として活用できます。

スポンサーリンク

テイルズウィーバーセカンドランの序盤攻略のコツ

ここではテイルズウィーバーセカンドランの序盤攻略のコツについてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドランのおすすめのレベル上げ方法

ここではテイルズウィーバーセカンドランのおすすめのレベル上げのやり方についてお話していこうと思います。

キャラクターの経験値はメインストーリーをクリアすることで大量に入手できます。

基本的にメインストーリーをどんどん進めてレベルを上げていきましょう。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン15

メインストーリーのクリアをすることで経験値の他にも大量のSEEDやガチャに使用する伝承石などを入手することが可能です。

チャプター6までクリアすると48レベル前後になるのでどんどん先に進んでいくのが良いでしょう。

デイリーコンテンツである精霊の森の「成長の森」でも経験値を沢山得られます。

撃破するボスの強さに応じて獲得できる経験値量が大きく変わってしまうので、経験値が欲しい方はできるだけ強いボスを撃破するといいですよ。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン16

特に☆3の経験値の量はメインストーリーと同じくらいなので伝承石で入場回数を増やすのも有効かと思います

テイルズウィーバーセカンドランのストーリーの進め方

ここではテイルズウィーバーセカンドランのストーリーの進め方についてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン19

ストーリー攻略はそれほど難易度が高くないので皆さんきっと大丈夫だと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン18

操作方法がわかったら画面に従って進んでいけば大丈夫ですよ。

テイルズウィーバーセカンドランのガチャとは?

テイルズウィーバーセカンドランの期間限定ガチャの天井は250連になっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン17

召喚を引くと1連につき交換ptを1PT獲得でき、250ptでピックアップ武器の選択ボックスと交換できる仕様です。

選択ボックスは好きなピックアップ武器と交換できるので、複数のピックアップ武器があっても好きなものを手に入れられます。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン20

また途中でピックアップ武器が出ても交換ptさえ溜まれば交換できるので、天井がリセットされることはありません、なので複数ピックアップの場合にもう片方を狙いやすいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はテイルズウィーバーセカンドランのリセマラ、序盤攻略のコツについてお届けしました。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン33

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事