スポンサーリンク

美少女とロボの融合というアニメSF好きなら堪らないロボットゲーム、それが「ロボット英雄伝」です。

今回はリセマラとオススメ当たりキャラの他に、初心者に向けて序盤攻略法をお教えしたいと思います。

ぜひ、最後まで読んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

ロボット英雄伝:巨神との戦いのリセマラについて

ロボット英雄伝 リセマラ

ここでは、ロボット英雄伝のリセマラについて解説していきます。

先にこのゲームで、リセマラができるのかについてお教えしますと、ロボット英雄伝は他のアプリゲームと同様出来ます。

ではその方法はどうやるのか、気になるでしょうから早速、ロボット英雄伝のリセマラのやり方をお教えします。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのリセマラのやり方

ロボット英雄伝 リセマラ

それでは早速、リセマラの手順を紹介します。

  • 1.ロボット英雄伝:巨神との戦いをインストールする
  • 2.ロボット英雄伝:巨神との戦いをゲストログインで始める
  • 3.チュートリアルを突破し、第3章まで進める
  • 4.第3章で街に行くミッションかあるので、そこまで行きガチャ機能を開放する
  • 5.機能開放と同時に貰える10連ガチャ券と今まで集めたダイヤでとにかく回す
  • 6.目当てのキャラが出なかった場合、ロボット英雄伝:巨神との戦いをアンインストールする
  • 7.そしてまた、手順1からやり直すを繰り返す

以上が、ロボット英雄伝のリセマラのやり方の手順になります。

ロボット英雄伝 リセマラ

ロボット英雄伝は、昨今のアプリゲームの様にゲーム内でデータを消せる機能は無く、昔のアプリゲームの様に一度アンインストールしないといけないのが、面倒な所ではあります。

しかし、ゲーム内のガチャが引ける様になる所までは、意外とサクサクと行けるのでそこまでイライラはしないでしょう。

あと、手順で気をつけてほしい所があり、それが手順2に書いてある「ゲストログイン」という所です。

ロボット英雄伝 リセマラ

ロボット英雄伝には、ゲストログインとアカウントログインの2つがあります。

アカウントログインの方をするとデータが残ってしまい、データ削除までの手間が半端なく掛かってしまいます。

なので、その手間を省くためゲームを始める時はゲストログインをオススメしてるのです。

ロボット英雄伝 リセマラ

ゲストログインをした後でも、アカウントログインは行えるので、リセマラで当たりキャラが当たった時にアカウントログインを行いましょう。

最後に、リセマラをやめるタイミングですが、キャラの最高ランク「SS」を引いた辺りでよろしいでしょう。

ガチャは、10連ガチャ限定でAランク以上が確定しており、SSランクというのは結構引ける物なのです。

ロボット英雄伝 リセマラ

10連ガチャは、SSランクより低いSランクも結構出てくる時があり、「こんなにSランクが出てるんだから、もういいや」と思われるかもしれません。

しかし、そこで諦めたら勿体ないかなぁと思います。

ある程度リセマラを行えば、高い確率てSSランクは引けます。

ロボット英雄伝 リセマラ

ぜひとも、道半ばで諦める事なく最後までSSランクを目指してほしいです。

しかし、無理をするのは良くないので自分の気持ちと相談して行いましょう。

スポンサーリンク

ロボット英雄伝:巨神との戦いのオススメ当たりキャラについて

ロボット英雄伝 当たりキャラ

ここでは、ロボット英雄伝で貰えるキャラの中から、特にこれはオススメというキャラを幾つかご紹介させて頂きます。

ロボット英雄伝のキャラは、ランクが1つ違うだけでもかなり性能差があります。

もし、最高ランクの「SS」を引けたらラッキーですし、物語をサクサク進めたいならキャラの強化はSSから優先的にやった方が効率よく進められる事が出来るくらい、キャラのレアリティは重要なんです。

それでは、早速紹介していきましょう。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのオススメ当たりキャラランキング

ロボット英雄伝 当たりキャラ

まずは、ロボット英雄伝の当たりキャラをランキング形式で紹介していきます。

あくまで、個人の感想の元に作成したランキングですので、参考程度に見てください。

それでは、発表していきます。

  • 第1位 無双の猛将
  • 第2位 白の女王
  • 第3位 麒麟

以上がロボット英雄伝の当たりキャラになっております。

ロボット英雄伝 当たりキャラ

まず、第1位の「無双の猛将」はSSキャラの中でも圧倒的な火力を持っているキャラで、主にボス戦などの体力が高い敵との戦闘で活躍します。

通常攻撃でも、ある程度火力を出してくれてザコ敵なら瞬殺できるくらいです。

ボスにもそれなりにダメージは通してくれますが、流石に通常技では限界があります。

ロボット英雄伝 当たりキャラ

ボスキャラには大ダメージを与えてくれるオーバーロードチャージが有効で、ボスの体力を半分ぐらい削る威力を持っているくらい強力です。

間違いなくSSキャラの中で1番の強キャラと言えるでしょう。

ロボット英雄伝 当たりキャラ

次に第2位の「白の女王」ですが、こちらは高い回復能力を持っているキャラになります。

ロボット英雄伝の中でも数少ない回復系のキャラで、しかも全体の回復ができる有能なキャラです。

戦闘能力はあまり持っていませんが、やはりサポートキャラが1人チームにいるだけでも戦闘はスムーズに事を運ぶ事ができます。

それだけでも、このキャラがこのランクに入るには十分と言えるでしょう。

ロボット英雄伝 当たりキャラ

最後に第3位の「麒麟」ですが、攻撃などの行動を行うたびに、敵から受けるダメージを50%軽減する強スキルを持っています。

更に、オーバーロードチャージでは自身と仲間の1人に回復と会心率を上げるバフスキルを持つというサポートスキルも持っています。

麒麟は、アタッカーとしても運用でき、ディフェンスとしても活躍できる、非常に攻守ともに優れたキャラでストーリーが進むにつれても腐るなく活躍できる有能なキャラです。

スポンサーリンク

ロボット英雄伝:巨神との戦いの攻略法について

ロボット英雄伝 攻略法

ここではロボット英雄伝の初心者に向けて、オススメの攻略方法をお教え致します。

これを見れば、序盤につまずく事なくゲームを進められる様になるでしょう。

ロボット英雄伝:巨神との戦いの初心者にオススメする最強攻略法

ロボット英雄伝 攻略法

まずやってほしいのは、ステージ上にあるアイテムはできる限り逃さず全て取得する事です。

ロボット英雄伝はキャラを使って戦う「戦闘パート」とは別に、自由にキャラを動かしてフィールドを駆け回る「移動パート」に分かれています。

この移動パートで、フィールド上に置かれているアイテムが結構重要なんです。

ロボット英雄伝 攻略法

まず、フィールドによく置かれているダイヤみたいな物なのですが、これはガチャを引く時に使うダイヤになっています。

フィールド上にあるダイヤ一個をゲットすると、大体10〜30あたりのダイヤが貰えるのですが、正直な所ガチャ1回分にも満たず量だけを見ると微々たる物です。

しかし、フィールドには何個ものダイヤが存在し根気よく集めていくと、フィールドにあるダイヤだけでも10連ガチャを回せるぐらいのダイヤが集まってきます。

ロボット英雄伝 攻略法

強キャラをゲットできるチャンスがある10連ガチャを、無料で回せるのは大変お得です。

ぜひ、細かくチェックしてダイヤをゲットしていきましょう。

そして、フィールドにはダイヤの他にも宝箱が設置しています。

ロボット英雄伝 攻略法

この宝箱も超重要なんです。

宝箱には、キャラを強化する装備が入っている事が多いのですが、ごく稀に装備ではなくガチャを回せるチケットが入っている時があるんです。

チケット1枚でガチャを1回せる、大変お得なアイテムなので入手しない手はありません。

宝箱も見かけたら忘れずに回収しておきましょう。

ロボット英雄伝 攻略法

2つめは育成要素です。

育成は主にキャラクターをレベルアップしていきます。

このキャラクターのレベルアップに注意して欲しいんです。

ロボット英雄伝 攻略法

キャラクターのレベルアップは慎重にしなければならず、優先順位はレアリティが高い方をレベルアップしていきましょう。

やはり、レアリティが高いキャラの方がポテンシャルも高く、レアリティが低いとレベルを上げてもすぐ限界が来て、高い費用を払った割には活躍する場面はすぐ無くなります。

 

しかし、レアリティが高いキャラは結構なレベル上げをしても、まだまだ伸びしろがありその分に見合った活躍を終盤でも見せてくれて、費用対効果はメチャクチャ高いです。

好きなキャラ、レアリティが低くても面白い能力を持っているキャラなど様々ですが、初心者はまず自分が持っているガチャなどで当てたレアリティが高いキャラのレベルを上げる事をオススメします。

ロボット英雄伝 攻略法

最後に気を付けて欲しいのが「編成」です。

ロボット英雄伝はある程度ごちゃごちゃな編成でも、それなりにバトルには勝てますが物語も進んでいくとやはりそういう編成では勝てなくなります。

幸い、ストーリーの序盤でスキルでランダム回復してくれるキャラ、防御力を上げてくれるキャラが仲間になってくれるので、このキャラはそのままメンバーに入れておきましょう。

 

そこから後は、自分が持っている火力の高いキャラを詰めていけば問題ないでしょう。

メンバーには、全体攻撃も強いんじゃないかと思われるかもしれませんが、それよりも単体攻撃が強いキャラを複数入れておけば、ザコ処理は簡単にできるので全体攻撃持ちキャラを無理に入れる必要性はありません。

とにかく、サポート2、アタッカー4の編成で行けば、問題はないでしょう。

まとめ

ロボット英雄伝 まとめ

今回は、ロボット英雄伝のリセマラ、当たりおすすめキャラを紹介していきました。

今回の記事をまとめると

  • ロボット英雄伝は最高レアリティ「SS」を取りやすいので、時間があるのならリセマラはやった方がいい
  • 当たりキャラはレアリティSSのキャラで、一番は「無双の猛将」がオススメ
  • オススメの攻略方法は、1,収集、2,強化、3,編成の順に気を付ければいい

と、まとめられます。

比較的、ロボット英雄伝は他のゲームに比べて、レアキャラを引ける確率が高いので、ちょっと課金してSSを集めてもいいかもしれません。

また、初期メンバーの性能も中々高いので、SSの強化が一段落したら初期メンバーの能力を強化してもいいでしょう。

ロボット英雄伝は、ゲーム性は非常にシンプルなので特に戸惑う部分はない、万人にオススメできるタイトルです。

ぜひ一度、遊んでみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事