スポンサーリンク

今回は、mir4のリセマラ、職業、キャラの育成方法について解説していきます。

NFTゲームとしても有名なMMORPGの「MIR4」は、競争が激しいMMO界でも今だ衰えを知りません。

そんな魅力のあるMIR4を今回は、NFTゲームとしての側面ではなく純粋にゲームとしての魅力をお伝えしていこうと思います。

NFTゲームとしても役に立つ情報だと思いますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

MIR4のリセマラについて

MIR4 リセマラ

ここでは、MIR4のリセマラについて解説していきます。

他のスマホゲームでは、序盤でゲームを有利に進めるためにリセマラを行う事がしばしばあります。

MIR4 リセマラ

MIR4ではこのリセマラを行う事ができるのか気になる方が多いかと思います。

なので、この章ではMIR4のリセマラ事情を解説していきます。

MIR4のリセマラはできるのか?!

MIR4 リセマラ

先に結論から申しますと、MIR4でリセマラは行う事ができません。

なぜなら、MIR4ではガチャ要素が無いからです。

MIR4 リセマラ

これは、キャラを強化するのは己の力でやるべき、という運営サイドの考えによるものなのでしょう。

ですので、MIR4でリセマラを行う事はできないのです。

キャラを強くするには自力で上げるしかないのですが、それは別の章で紹介します

ですからキャラの強化は、地道にゲームをプレイして強くしていきましょう。

スポンサーリンク

MIR4の職業について

MIR4 職業

MIR4では、キャラクター作成時に職業を選びます。

職業はそれぞれに特徴を持っており、それによってゲームの進め方が結構変わってきます。

MIR4 職業

なので、キャラの職業決めは重要になります。

そんな、重要な職業についてオススメな職業も交えいくつか紹介していきます。

MIR4のおすすめ最強職業

MIR4 職業

それでは、さっそくMIR4の職業を紹介していきます。

ここでは、オススメ度の高い職業から順に紹介していきます。

MIR4 職業

・戦士

まず、最もオススメしたい職業は「戦士」です。

MIR4の職業の中でもトップクラスの火力を持ち、スキルも打撃系が多くて初心者の方にも扱い方が分かりやすく、非常にオススメできる職業です。

火力もさることながら防御面も素晴らしく、ザコ敵の攻撃ならびくともせず、ボスの攻撃にもある程度耐える事ができ、アタッカーだけではなくタンクキャラとしても運用ができます。

戦士と特性として、状態異常の敵に対して与えるダメージを増加させるパッシブ効果みたいなものを保有しています。

もし、自身やパーティーのメンバーに状態異常を付与できるスキルがあれば、敵にガンガン掛けていけば硬い敵も一瞬で体力を溶かす事ができるでしょう。

自身のスキルで状態異常を付与できるものと言えば「鉄山叩」「空破斬」などがあります。

MIR4  職業

また、メンバーになるかもしれない他の職業からは、「法師」「道士」という職業が状態異常スキルをふんだんに持っています。

もし、メンバーに加えるのであれば上記の職業を積極的に向かい入れた方がいいでしょう。

ちなみに、戦士自身は状態異常の耐性を上げるスキルを持っているのでそちらもオススメです。

MIR4  職業

・道士

確実なダメージを与えられる打撃と「法術」と呼ばれる魔法みたいなモノを両方操れるバランスタイプの職業。

法術スキルには自信や味方を回復するスキルや防御力を上げるスキルを持っており、前線のみならず後方支援にも回れる優秀な職業です。

ですが、逆に言えばやる事が多くMIR4の戦闘をある程度理解しなければならない部分も多く、難易度は戦士よりも高いでしょう。

道士のレベルをある程度上げると、戦闘で倒れたパーティーメンバーを回復できる「蘇生スキル」を習得します。

敵との戦闘が続くとうっかりしたミスでやられてしまう事が多く、メンバーの中に一人でも蘇生が出来るキャラがいれば大変助かります。

習得した暁にはぜひ、道士に蘇生スキルを入れてみましょう。

MIR4  職業

・法師

広い範囲法術攻撃を得意とした、後方支援系の職業になる「法師

後方支援系のキャラでありながらも法術の火力が高く、尚且つ優れた範囲効果でかなりの制圧力を持っておりソロでも運用する事ができる珍しいキャラにもなっています。

法師が覚える法術は「道士」と違い攻撃系が多くパーティーの役割としては敵を殲滅し、他のプレイヤーが目標に辿り着くのをサポートするのが一般的でしょう。

また攻撃系の法術ばかりではなく敵を弱体化するデバフ効果のスキルも習得する事ができ、味方が敵にダメージを通りやすくする事も出来るのでこちらもオススメです。

MIR4 職業

・武士

敵の行動を阻害する「ノックバック」効果のある攻撃が非常に強力な職業の「武士」

物理系の攻撃の他に、法術も操る事ができ「道士」の様にバランスに優れた職業です。

武士も道士も、物理と法術どちらも覚えますが、道士は法術系のスキルを多めに覚えるのに対して、武士は物理系のスキルを多めに覚えます。

先程も申した通り、武士はノックバックの効果がある攻撃が強力で、強敵に対して攻撃を中断させて攻撃を叩きこむ快感は他の職業では味わえません。

バランスに優れテクニカルなキャラを動かしたいなら武士でやる事をオススメします。

MIR4  職業

・石弓士

物理系の範囲攻撃に特化した遠距離系の職業石弓士

火力も優れており遠距離からターゲットに確かなダメージを持続的に与えられる、優秀な後方アタッカーになります。

同じく後方支援型の「法師」と比べ、物理系の攻撃である事から戦士の様に扱いやすく遠距離から安全に敵と戦いたい方は石弓士を選んだ方がいいでしょう。

MIR4  職業

・黒道士

道士よりも法術寄りにした遠距離攻撃が得意な職業の「黒道士

同じく法術の遠距離攻撃が得意な法師と何が違うのかというと、黒道士の攻撃にはデバフが多く付与されているんです。

腐食、毒といった持続的に効果ダメージを与えるデバフや、敵を攻撃すると相手の体力を吸収する「吸血攻撃」を行えるなど、攻撃そのものより攻撃に付与する効果で相手を倒していく、中々面白いキャラになっています。

しかし、それだけに戦闘中も色々考えなくてはならず、上級者向きの職業と言えるでしょう。

MIR4  職業

以上が、オススメ職業一覧になります。

最初のうちは戦士、道士など戦い方が分かりやすいキャラから選択してゲームを始めてみましょう。

スポンサーリンク

MIR4のキャラ育成について

MIR4 キャラ育成

リセマラの章でも書きましたが、MIR4ではガチャによるキャラクターの強化は無く、キャラの強化は主にゲーム内で上げていくしかありません。

しかし、気負わずともコツさえ掴めば結構簡単にキャラの強化はできます。

そんなキャラの効率のいい育成方法をいくつかご紹介します。

MIR4のキャラの育成攻略法

MIR4 キャラ育成

まず序盤は、メインストーリーを重点的にクリアしていきましょう。

ストーリークリアの報酬に冒険に役立つアイテムの他に、キャラの強化に必要な素材がたくさん手に入るので大変オススメです。

面倒だとは思いますが、のちのちの為と思って頑張ってクリアしてください。

次にやっていく事は、デイリークエストを消化する事です。

こちらも、キャラ強化に繋がるアイテムが貰えますのできっちりやっていきましょう。

サブクエストは気が向いたらで構いません。

MIR4 キャラ育成

最後にこれは出来たらでいいのですが、一緒にパーティを組んでくれる人を誘ってレベル上げを手伝ってもらうという方法があります。

これは、自分よりレベルの高いパーティーメンバーとクエストレベルが高いダンジョンに挑み、自分は脇で待機しレベルが高いメンバーがクエストのミッションを達成し、経験値や報酬を一緒に貰うという方法です。

これをすれば、普段なら絶対に貰えない経験値や報酬を恵んでもらえてサクサクレベルアップ出来ちゃうんです。

もし、レベルが高いプレイヤーがいてパーティーを組んでくれるなら、頼んでみてもいいかもしれませんね。

まとめ

MIR4 職業

今回は、MIR4のリセマラ、最強職業、キャラ育成について解説していきました。

今回の記事をまとめると

  • MIR4でリセマラは不可能
  • MIR4のオススメ職業は「戦士」
  • MIR4のキャラ育成は、メインストーリークリアやクエスト消化などとにかく根気が大事

と、まとめられます。

MIR4 まとめ

MIR4は、他のアプリゲームの様に課金による強化は少ないので、最近のゲームに慣れている人は少し億劫かもしれません。

しかし、MIR4はフィールドを自由に駆け回れたり、キャラメイクを自由に出来たりと遊び方は結構幅広いんです。

遊べば絶対その魅力にドップリハマる事でしょう。

ぜひ、一度遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事