スポンサーリンク

今回は2023年の10月に登場したばかりの新作放置ゲームの「少女銃士」を紹介していきます。

この少女銃士、これまでの放置ゲーの要素を取り入れながらもサクサクと進みやすい様に工夫されたとてもいい良ゲーに仕上がっています。

そんな注目の少女銃士の遊び方、レビューを紹介していきたいと思います。

まだリリースされたばかりで、情報も少ないですがこの記事を読めば迷わず少女銃士を遊ぶことができますよ。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

少女銃士のオススメの遊び方

少女銃士 遊び方

ここでは少女銃士の基本的な遊び方をご紹介していきます。

実はこの少女銃士、ゲームをスタートさせてもチュートリアルが出て来ずそのままゲームを遊ばされます。

ちょっと戸惑う事でしょうけど、基本的な遊び方は他の放置ゲーと同じ部分が多いので、放置ゲーが好きな人は迷う事はありません。

しかし、放置ゲーをあまり遊んだことがない方は、迷う事になると思いますので一から順に解説していきます。

少女銃士の初心者がやるべきプレイ方法

少女銃士 遊び方

先程も書いた通り、少女銃士を始めるとチュートリアルやストーリーの解説も無いので、今どきのゲームを遊ばれている方はビックリするでしょう。

しかし、基本は他の放置ゲーと何ら変わりはありません。

遊び方としては、主人公の女の子が戦うのを見守るだけです。

少女銃士 遊び方

敵を倒せる状態なら放置、敵が強くなり倒すのが困難な状態になったら攻撃力などの各種ステータスの強化、武器の新調や強化をする、これの繰り返しが少女銃士の遊び方になります。

これだけ見ても、少女銃士はかなりシンプルなゲーム性なのが分かるはずです。

少女銃士 遊び方

放置ゲーのもう一つの醍醐味、戦闘も少女銃士はかなりシンプルに作られており、プレイヤーはステージを選ぶ必要もなく勝手に敵が出て来て、それをひたすらに主人公は倒してくれます。

戦闘はステージ制で数回ザコ戦をやった後、ステージのラストにボス戦を行うシンプルな構成です。

ここでもし戦闘は難しいのでは、と思っている方がいらっしゃるのでしたらその心配はありません。

少女銃士 遊び方

少女銃士の戦闘は一方的にこちらが攻撃するだけで、敵は攻撃しません。

ザコ敵はとにかく何回攻撃してもいいので、体力をゼロにすれば勝利です。

しかし、ボス戦だけは違います。

 

ボスも攻撃はしてきませんが、時間制限がありその時間内に体力をゼロにしないとゲームオーバーになります。

しかし、ゲームオーバーになってもステージの最初からやり直しになるだけで、ペナルティ要素は全然ありません。

他のゲームみたいに気を張って戦闘をする事無く、気楽に戦闘を眺める事が出来るのです。

 

これが放置ゲーの醍醐味であり、少女銃士もその例にちゃんとハマっています。

少女銃士は、安心して放置ゲーとして遊べることでしょう。

少女銃士の初心者にオススメする序盤攻略方法

少女銃士 遊び方

まずは、ステージ5まで進めましょう。

ステージ5まで行くと自動報酬が貰える様になり、ここでようやく放置ゲーらしくなってきます。

自動報酬は最初、1分当たり1140ゴールドと武器のグレードアップに必要な紫ダイヤ120個が貰え、これが最終的に4時間分まで貯まります。

4時間を超えると補充されないので、放置ゲーらしく定期的に見てあげましょう。

少女銃士 遊び方

ステージ5ぐらいまでは、成長の攻撃力Lvを10段階ずつ上げればクリアできますが、それ以上のステージになりますとLvアップだけでは厳しくなります。

そんな時は、武器を新調しましょう。

武器の新調は、召喚のタブを押し装備の欄が出ますので、そこから装備を新調します。

少女銃士 遊び方

装備は全部で、手袋首飾りの4つがあり、最初は銃から新調しましょう。

純粋に攻撃力を上げる装備ですので、これを取らない手はありません。

次に弾、手袋、首飾りの順でいいでしょう。

少女銃士 遊び方

これらの役割は、弾は銃と同じく攻撃力の底上げ手袋は攻撃速度首飾りは敵にダメージを与える数値の向上が主になります。

弾は銃と同じなので、銃を新調するなら弾を必死に集めなくても大丈夫です。

手袋の攻撃速度の向上は重要な気もするでしょうけど、1ステージ進んだら敵、特にボスは硬くなるので、速度を上げてもそもそもダメージが通らないシーンが多くなります。

少女銃士 遊び方

首飾りの与えるダメージの向上も、そもそもの攻撃力が高くないと駄目なので意味がありません。

なので、武器を新調するなら銃、もしくは弾を新調することをオススメします。

次に主人公のステータスの向上、成長についてです。

少女銃士 遊び方

ステータスの成長は、一般的なRPGで言えばレベルアップに当たります。

成長は、敵や自動報酬で貰えるゴールドを消費してレベルアップをしていきます。

最初は、攻撃力の上昇しかありませんが、特定のレベルまで上げると次のパラメータ上昇の欄が追加される。

少女銃士 遊び方

例えば、攻撃力をレベル20まで上げると、クリティカル率向上が解放されます。

成長の攻撃力をレベル20まで上げるとクリティカル率が解放されますが、しばらくはクリティカル率を上げるのは待ちましょう。

一回上げる事にかなりのゴールドが持っていかれて、倍率も0.1%ずつしか上がらないので成長の効率が悪くなります。

少女銃士 遊び方

装備でも触れていますが、戦闘は攻撃力ありきが基本です。

戦闘中、いつ出るか分からないクリティカル率を上げるよりも、確実にダメージを叩き出せる攻撃力を上げる方が圧倒的に攻略が捗ります。

なので、始めたばかりのプレイヤーはクリティカル率は上げず、攻撃力をバンバン上げましょう。

少女銃士 遊び方

攻撃力を上げる手段として、成長の攻撃力の他に装備の銃と弾のLvを上げる手段もありますが、最初から装備している初期装備は上げるのをオススメしません。

上げた所で攻撃力の増加は微々たるもので、それなら成長の攻撃力のLvを上げるか、武器を新調した方が断然いいです。

武器のレベルアップに必要な紫ダイヤは、レア装備の為に取っておきましょう。

少女銃士 遊び方

以上が初心者向けの序盤攻略方法になります。

これを実戦すれば、序盤につまずく事はないでしょう。

しかし、ステージを進める事に敵も強くなっていきます。

少女銃士 遊び方

ですが、遊んでいくうちに少女銃士の仕様も把握していくので、どうすれば強くなるか感覚で分かってくるはずです。

時々敵につまづく事もあるとは思いますが、気長に遊ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

少女銃士の実際プレイしたレビューを紹介

少女銃士 レビュー

ここでは、少女銃士を実際にプレイしたレビューをしていきたいと思います。

少女銃士は放置ゲームとしてどうなのか、気長に遊べるのか気になる人がいる事でしょう。

そんな人の一つの指標になればいいかと思います。

少女銃士は新しい放置ゲームを探している人にオススメ

少女銃士 レビュー

少女銃士は放置ゲームを嗜んでいる人が、今やっている放置ゲームにマンネリを感じていて新しい放置ゲームを探している人にオススメできるゲームですね。

基本的な内容は他の放置ゲームと変わりませんし、ゲームバランスも主人公サイド、敵サイドもバランスのいい調整ですので早々に飽きることはないでしょう。

しかし、放置ゲームを初めてやる人にあまりオススメできないかな、という印象です。

少女銃士 レビュー

やはり、チュートリアルが無い事、あと主人公の強化やそれ以外のパラメーター向上も何も説明もないので、放置ゲームをあまり遊んだことがない人は絶対どうすればいいか迷うでしょう。

なので、少女銃士は既存の放置ゲーマーにマンネリ打破の為にやることをオススメしたいです。

スポンサーリンク

まとめ

少女銃士 まとめ

以上が少女銃士の遊び方、プレイレビューになります。

今回の記事をまとめると

  • 少女銃士はチュートリアルがないので、何をすればいいのか迷いやすいが慣れれば簡単
  • 少女銃士を遊んだ感想は、放置ゲーム好きにオススメできるが初めての方にはちょっとオススメできない

とまとめられます。

 

放置ゲームはアプリストアにいけば様々出ていて、他の競合が強すぎて新しく出てきたこのゲームにたどり着くのは難しいでしょう。

もしこのゲームを気に入ったら、色んな所に少女銃士の布教をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事