スポンサーリンク

「テイルズウィーバー:SecondRun」は、PC版では18年以上運営されている老舗MMO「テイルズウィーバー」のキャラクターで遊べる共闘RPGのゲームアプリです。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン21

メインストーリーは基本的にクエストに従っていくだけなのでさくさく進めていく事ができます。

その他のコンテンツはマルチプレイになっており、プレイヤーみんなで楽しんで遊べるようになっていますよ。

作業感が好きな人にはお勧めになっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン22

またドット絵がかわいらしいのでテイルズウィーバーを知らなくても可愛がれるので大丈夫です。

このゲームはマルチバトルが大きな特徴になっています。

マルチもさくさく進められるのでストレスなく遊べるのもいいところですよ。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン23

戦闘は5つのスキルカードを組んで戦うアクションバトルになっています。

戦略性は薄いのでゲームが苦手な人でも全然問題ありません!!

テイルズウィーバーセカンドラン シーン24

今回はそんなゲーム「テイルズウィーバーセカンドラン」の最強キャラ&おすすめ武器ランキング2023についてお届けしようと思います

テイルズウィーバーセカンドラン シーン25

これからテイルズウィーバーセカンドランを始めようと思っている人必見です。

スポンサーリンク

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)のキャラクターについて

ここではテイルズウィーバーセカンドランのキャラクターについてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン26

テイルズウィーバーセカンドランではゲームを始めると4人のキャラクターの中から好きなキャラクターを一人選ぶことができます。

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)の【2023】最強キャラランキング

ここではテイルズウィーバーセカンドランの最強キャラクターランキングについてお話していこうと思います。

最初に選択するキャラクターを吟味する際の参考にしてみてくださいね。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン27

1位 ティチエル

ティチエルはパーティの回復役やバフの解除のサポートを買ってくれるキャラクターです。

1人で多くの役割をこなすことができるので非常にお勧めになっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン28

2位 ミラ

ミラはバフの解除や強力な単体攻撃を持つキャラクターになっています。
また、強力な全体攻撃でDPSに長けておりその上火力が高いので使いやすいキャラクターです。
一方でHPを消費してしまうので気を付けてあげてくださいね。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン29

3位 ボリス

ボリスはクリティカル発生時に火力を出せるキャラクターになっています。
バフの数に応じて火力が上がるところが良い点です。
また、有利属性で戦うと高い火力を出せます。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン30

4位 ルシアン

ルシアンはバフの付与や単体攻撃を持つキャラクターになっています。
有利属性で戦うと高い火力を出せるるのでしっかり属性を考えればとっても活躍してくれること間違いなしです。
また、スキル回しが簡単で扱いやすいのでゲームが苦手な方にもお勧めになっています。

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)のおすすめソロキャラ一覧

ここではテイルズウィーバーセカンドランのおすすめソロキャラについてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドランは、キャラクターにガチャの要素がありません。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン31

初めから4体の中から好きなキャラでゲームを開始できますよ。

キャラクター自体に性能の違いはほとんどありませんので、使用できる武器が変化することで、装備が異なり武器毎に用意されたスキルで性能が異なるようです。

ここからはおすすめのソロキャラクターについておはなしします。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン27

ティチエル

ティチエルが使える武器は魔杖 、戦杖です。

ティチエルはパーティ全体の回復ができるキャラクターになっています。
また、バフの解除や強力な単体攻撃をできるキャラクターなので非常に多くの場面で活躍してくれますよ。
キャラクター選択に迷った際は、共闘バトルのシステムと相性が良いのでぜひえらんでみて欲しいです。

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)の最強編成

ここではテイルズウィーバーセカンドランの最強編成についてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン31

編成についてはどこに重きを置くかによってどんな変性が良いか変わってくるのでしっかりとそこを考えて組んでいくのが大切です。

ここでは編成のコツについてお話します。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン32

基本的に武器と防具の属性は全て同じものすることを心掛けてみてください。

武器のバフは特定の属性にしか効果が無い事が多くなっています、なので別属性の武器を組み込んでもバフが適用されなくなっているのです。

また防具を同じ属性にすると属性値が上昇します。

火力上昇など多くの恩恵を得ることができるという点から見ても属性を合わせることの大切さが感じられます。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン33

基本的に属性を統一するほうがよいのですが、一部の武器に関してはそうでなくても良いと言えます。

他の属性にも効果が適用されるSTR増加や貫通率増加できるもの、ダメージ上限増加できる武器などが存在しているからです。

基本的に同じスキルタイプ、具体的にはサポート、威力増加、能力強化、限界突破のバフは重複しない仕様です

能力強化の武器を2つ装備してもバフは1つ分しか効果を発揮してくれないようになっています。

ですので最高火力を出したい場合はそれぞれ1つずつ編成することを覚えておいてください。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン34

また、武器編成を行う場合は左から消費SPが少ない順に編成するといいと思います。

基本的には自身でタップすればスキルを発動することが可能です。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン35

ですが、右下の攻撃ボタンを長押しするとスキルと通常攻撃を自動で使用するフルオートモードに移行してくれます。

スキルを左から順番に使用してくれるので便利です。

スポンサーリンク

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)の武器について

ここではテイルズウィーバーセカンドランの武器についてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン(twsr)の【2023】最強武器ランキング

ここではテイルズウィーバーセカンドランの最強武器ランキングについてお話していこうと思います。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン36

1位 アインズ・ウール・ゴウンのフランベルジュ(闇)

アインズ・ウール・ゴウンのフランベルジュ(闇)は単体攻撃のフィニッシュスキルで、闇属性魔法バフの数に応じてスキルダメージが大幅に増加する唯一無二の強力な効果を持っているのが特徴となっています。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン37

2位 リッツのカトラス(水)

リッツのカトラス(水)は全体攻撃のフィニッシュスキルにて、自身の貫通率を大幅に増加させることができる武器です。

効果量、効果時間共にトップレベルの武器になっているので貫通ダメージ編成で重宝するようになります。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン38

属性に囚われずに貫通率を増加させられる点が非常に魅力的なのでぜひとも手に入れておくことをお勧めします。

3位 クァディールのカトラス(火)

クァディールのカトラス(火)は全体攻撃のサポートスキルで、物理バフを3個付与できるのが特徴です。

3個付与持ちの武器が貴重なので、火力を引き上げる武器として火属性の全編成に組み込むことで本領を発揮してくれること間違いなしです。

4位 テルヒコのカトラス(光)

テルヒコのカトラス(光)は魔法攻撃タイプの武器で、2つしか存在しないとても希少な武器です。

ボスが物理攻撃耐性を持っている場合や魔法攻撃が弱点の場合に活躍できるのでぜひ手に入れて欲しいです

スポンサーリンク

まとめ

今回はテイルズウィーバーセカンドランの最強キャラ、武器ランキングなどについてお届けしました。

これからテイルズウィーバーセカンドランを始める方はぜひ参考にしてみてください。

テイルズウィーバーセカンドラン シーン39

 

どのキャラクターも魅力的なのでとても楽しめること間違いなしです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事