スポンサーリンク

今回は、Garena Free Fire MAX(以下、FFMAX)の最強キャラとおすすめ武器について解説していきます。

FFMAXはバトロワ系の中でも結構特殊で、まず参加人数が50人と少ない事やキャラにパラメーター増加効果があるなど他のバトロワゲームと一線を画しています。

そんな斬新なバトロワゲームのFFMAXの魅力をたっぷりご紹介します。

スポンサーリンク

Garena Free Fire MAXのキャラについて

フリーファイアMAX キャラ

ここではFFMAXのキャラについて解説していきたいと思います。

FFMAXのキャラはそれぞれにステータス向上の効果がついていて、操作するキャラによって戦い方がガラリと変わる程です。

その中でも特にこのキャラの能力はダントツというキャラをいくつかピックアップしていきます。

Garena Free Fire MAXの最強キャラはだれか?!

それでは、最強と思われるキャラから順に紹介していきます。

フリーファイアMAX キャラ

ステフィー

ステフィーの能力は「ダメージ軽減」になります。

ステフィーの能力を発動すると範囲内に爆発物のダメージ15%カットと銃によるダメージ5%カットの効果を発動します。

序盤の乱戦時には恩恵は感じられないでしょうが、終盤になると強力なスキルに変わるはずです。

フリーファイア・ステフィー

バトロワ特有の終盤の安置地帯は、時に有利ポジションとは言い難い開けた土地で戦わないといけない時があります。

そんな時彼女の能力があればダメージを軽減するフィールドを展開しつつ、こちらが有利な条件で相手を撃ち合いが可能になるんです。

爆発物のダメージも軽減してくれるので一撃死なんてことはならないでしょう。

そんな彼女の能力は銃撃が主な攻撃手段のゲームにおいて最強の部類のキャラではないでしょうか。

フリーファイアMAX キャラ

クルー

クルーのスキルは範囲内の敵の位置を知らせる「索敵能力」になります。

スキルを発動すると50メートル以内の敵の位置を明らかにし、相手より有利に撃ち合いが出来ます。

さらに、スキルの範囲内で見つけた敵の位置は仲間に共有することが出来るのも魅力でしょう。

しかし、スキルを発動した後のクールダウンが75秒とゲキ長なのがネックになるのが問題です。

フリーファイアMAX  キャラ

アロック

アロックのスキルもバトロワでは、かなり強力な能力でしょう。

スキルを発動するとアロックのスピードが10%増加し、5秒間ライフが持続回復していきます。

バトロワは時間が経つとバトルフィールドが狭まり範囲外にいるとダメージを喰らい場合によってはやられてしまいます。

 

そんな時アロックの能力があればスピード強化による移動手段で範囲のことを気にせず余裕をもった行動ができるでしょう。

また、戦闘時でも不利な場所から有利な位置への移動も楽々にできるはずです。

フリーファイアMAX キャラ

クロノ

クロノのスキルは発動すると範囲内にシールドを張り4秒間自信とチームを守ってくれる防御スキルです。

シールドは800ダメージまで耐える事ができ敵の集中砲火を浴びている時に非常に有効です。

しかし、シールド内からは敵にダメージを与える事は出来ないので注意が必要になります。

あと、クールダウンも180秒とメチャクチャ長い事もデメリットでしょう。

ディミトリ

チームにも恩恵がある範囲効果がある回復ゾーンを作り出すヒール役の「ディミトリ」

範囲は3.5メートルとかなりの広さで毎秒3HP回復を10秒間持続して回復してくれます。

クールダウンは85秒とちょっぴり長いですが、それだけ強力ですので使い道は考えて使いましょう。

フリーファイアMAX  キャラ

以上が、FFMAXの最強キャラになります。

FFMAXは回復アイテムを使わずに回復出来るキャラが多く、スキル持ちのキャラはかなり強力です。

スキル持ちのキャラは課金で手に入るので、気に入ったキャラを見つけたらぜひゲットしましょう。

スポンサーリンク

Garena Free Fire MAXの武器について

フリーファイアMAX 武器

FFMAXには様々な武器が登場します。

中にはこの武器を持っているだけで有利になれる物や、持っていてもあまり役に立たない物まで本当に様々です。

そこで今回は、FFMAXのオススメ武器をいくつか紹介していきます。

Garena Free Fire MAXのオススメ武器!!

フリーファイアMAX 武器

SCAR

SCARは反動が少なく連射速度に優れるアサルトライフルです。

他のアサルトライフルが反動が強い中、SCARは初心者でも扱えるほどのちょうどいい反動で非常にオススメできるアサルトライフルになります。

フリーファイア・水エレメンタル

しかし、取り回しが優れている分ダメージなどの攻撃面は同じアサルトライフルの中でも低く設定されています。

なので、真正面からの撃ち合いにはあまり向いていません。

あくまでも中距離からの戦闘で使用しましょう。

フリーファイアMAX 武器

パラファル

先ほど紹介したSCARよりも攻撃力の高い、撃ち合い優先のアサルトライフルである「パラファル」

攻撃力が高いだけではなく射程距離も長く、相手との距離によってはスナイパーライフルとしても運用できます。

運用は中距離から遠距離を想定して装備した方がいいでしょう。

フリーファイアMAX 武器

近距離だと、SMGなどの発射レートが高い武器で撃ち合うと、こちらが撃ち負ける事が多くなります。

近距離ではあまり使うことをオススメしません。

フリーファイア・ライトニングストライク

M1887

近距離で無類の強さを誇る、高火力のショットガンである「M1887」

貫通効果もあるようで相手の装備、キャラ次第ではワンショットワンキルが可能になります。

フリーファイア・M1887

建物内などの相手と近距離で接近する機会が多い場所ではチート武器かと思わされる程の威力を見せてくれるでしょう。

しかし、近距離以外では使い道がないのでサブ武器として持っておくといいかもしれません。

Garena Free Fire MAXのおすすめ武器を組み合わせた攻略法!!

フリーファイアMAX   武器

ここでは、FFMAXでオススメの武器の組み合わせを紹介していきます。

武器の組み合わせは、組み方次第で試合結果が変わる程重要な要素でもあります。

そんな武器の組み合わせをいくつか紹介いくので、参考程度にご覧ください。

フリーファイア・AUG

アサルトライフル+ショットガン

バトロワでは定番中の定番の武器の組み合わせ方になります。

アサルトライフルは中距離から遠距離の戦闘をカバーし、敵が近くにいる時はショットガンで撃ち抜く、という定番の戦い方が非常にオススメです。

 

FFMAXではキャラによって他のバトロワとは攻め方も変わってくるかと思いますが、それでもこの武器組み合わせ方によるバトルスタイルはかなり強力です。

シンプルだからこそ動きやすく、尚且つ応用も効くのでこの組み合わせ方はぜひやってみてください。

フリーファイア・KAR98K

スナイパーライフル+SMG

遠距離戦闘と近距離戦闘の代表武器を組み合わせた武器構成。

遠距離攻撃最強のスナイパーライフルで敵を撃ち倒す事もでき、ワンショットワンキルが出来なくとも相手の体力を減らして有利な状況でSMGでトドメに刺す事できる、理に適った武器構成になっているのではないでしょうか。

フリーファイア・UMP

しかし、中距離戦闘だとちょっとこちらに不利があり、しかも最終安置まで持ち込まれるとスナイパーライフルが腐ってしまいます。

そこは武器を持ち直すなどして、臨機応変に対応してください。

スポンサーリンク

まとめ

フリーファイアMAX まとめ

今回は、FFMAXの最強キャラ、オススメ武器について解説してきました。

今回の記事をまとめると

  • FFMAXのキャラはステフィーがオススメ
  • オススメの武器はアサルトライフルの「SCAR」

と、まとめられます。

フリーファイアMAX まとめ

今回ご紹介した「フリーファイア」というゲームは、「Free Fire」と「Free Fire MAX」があります。

これらの違いそこまでなく、今回ご紹介したFFMAXは前作の「Free Fire」よりグラフィックが向上しただけでゲーム内容はまったく同じです。

ですので、今から遊ぶのであれば「Free Fire MAX」の方を遊ぶのをオススメします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事