スポンサーリンク

ドラゴンガーディアン(以下ドラガー)おすすめ職業と最強キャラ、また性別変更はできるのかを解説していきます。

今回徹底的に調査したおすすめ職業と最強キャラはあなたのドラガーライフに有利に働く事間違いなしです。

あと、他のプレイヤーも気になっている性別変更もあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

ドラゴンガーディアンのおすすめ職業について

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

ドラガーには4種類のキャラクターがいて、それぞれに得意不得意かあり一概にこれが超おすすめと言うのは中々難しい所ではあります。

例えば近距離で敵をバッサバッサと倒したい、という人にはコレとか遠距離で攻撃しつつ味方をサポートしたいならコレ、などプレイヤーの好みでおすすめキャラが変わってしまうのです。

そこで今回皆さんにご紹介しやすいように、キャラ別に分けておすすめをご紹介しようと思います。

キャラ別に分ければ自分はこのキャラが向いているんだ、とわかりやすくなるかと思うのでぜひ最後まで見ていただきたいです。

ソロプレイヤーにもおすすめ「アサシン」

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

アサシンは高い攻撃力を持ち敵を休む暇なく攻撃してくれる超アタッカータイプの職業です。

パラディンみたく重い一撃を与えるアタッカーではなく、敵を何度も攻撃する多段攻撃タイプのアタッカーで、集団戦より個人戦を得意としソロでプレイしたい人にもおすすめできる魅力を持ちます。

 

そんなアサシンですが、アタッカータイプの割には防御力にちょっと問題があり、同じアタッカーのパラディンと比べると、やっぱり防御力に不満がみえてしまうのが玉にきずではあります。

しかし、そんな防御力の弱点は装備で解決できますし、何よりそんな弱点を覆い隠す程の圧倒的な攻撃力の火力がアサシンの持ち味なので問題ないでしょう。

ソロにも、パーティー内の攻撃力の火力上げにも最適な職業はアサシンだと言えるでしょう。

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

硬い防御力で機会を待ち一撃必殺で豪快に敵を倒す「パラディン」

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

こちらのキャラもソロプレイヤーにおすすめの職業になっております。

パラディンの魅力はなんといっても高い防御力で時を待ち敵の隙を突き一撃必殺の技で敵を倒す豪快な能力です。

防御力の面では、最初に選べる4人のキャラの中で1番高く装備面が多少弱くとも持ち前のフィジカルさである程度の敵なら耐える事ができます。

 

攻撃面でもアサシンに負けず劣らずのパワーで敵を粉砕していってくれる優秀なアタッカーです。

これらの要素から、他のプレイヤーからも初心者におすすめしたい職業にパラディンが出てくるのも少なくありません。

パラディンは欠点らしい所は特に見当たらずアタックやディフェンスもこなせるオールラウンダーな職業と言えるでしょう。

 

しかし、それ故にパーティー戦ではパラディンばかりでは決め手にかけ、時にボス戦では歯が立たなくなる事もあります。

なのでパーティーにはパラディンは必要不可欠ではあるものの、ちゃんとした火力を出せるアサシンやアーチャーをパーティーに入れた方がクリア確率はグンっと上がる事かと思います。

パラディンは魅力的ではあるものの、団体戦では火力がちゃんとでるキャラも随伴させましょう。

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

遠距離からちゃんとした火力を出し味方を援護する「アーチャー」

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

その見た目からは想像できない程、高い火力を出し尚且つ遠距離で敵を倒す事のできるアーチャー。

ソロではボスとの一騎打ちになりますので、その特性を目の当たりにする事はあまりないかと思いますが、パーティー戦では高火力の遠距離攻撃が目に分かるぐらい輝きます。

前線で戦うプレイヤーが押され気味でも、後方でしっかりとダメージを与えていき敵の隙をつくり、もう一押しの追撃も果たしてくれる頼もしいバックアタッカーなんです。

 

しかし、やはり遠距離系のキャラの定めなのか近接系の攻撃にはあまり耐性がないのが弱点ではあります。

その為、ソロプレイヤーにはアーチャーはオススメ出来づらいのが残念です。

しかし、フレンドと一緒に冒険するなど、チームでドラガーを攻略するとなった時にはアーチャーは超おすすめできます。

大人数でドラガーを楽しもうとしている方はぜひアーチャーをお試しください。

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

魔法範囲攻撃で敵を一掃する「メイジ」

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

もう1人パーティー戦では欠かせない職業のメイジは範囲攻撃を得意とするこちらも遠距離攻撃系の職業です。

メイジはボス戦に強いと言うよりも、ボスの周りにいるザコ敵を掃討するのに向いています。

ボス戦の中にはザコ敵が鬼門、とまでは行かなくともじわじわ体力を減らす、状態異常にさせる等厄介な事をしてくる場面に度々遭遇します。

しかしメイジを1人パーティー入れておけば得意の範囲魔法攻撃でザコ敵を一掃してくれるので、めちゃくちゃ助かります。

この様にメイジは多数との戦闘では絶対欠かす事のできないパーティー戦のキーパーソンとなる存在なのです。

 

しかし、そんなメイジでもソロ専で攻略したい方にはおすすめはできないのが心苦しい所です。

メイジは強力な範囲攻撃は持っているものの、それはザコを想定した火力で強大なボスとの1対1の戦闘では、持ち前の打たれ弱さが仇となり他の職業と比べてもボコボコにされる事が多々あります。

なので、ドラガーをソロで攻略したいと思っている方には心苦しいですが、メイジはおすすめしづらいのが現状です。

ドラゴンガーディアン おすすめ職業

スポンサーリンク

ドラゴンガーディアンの最強キャラについて

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

ドラガーには、4人のキャラがいますがこの中で誰が1番強いか気になる方が多いと思います。

強いキャラを使えばそれだけ攻略も捗るし、他のプレイヤーよりも、より早く強くなれる事が確定だからです。

そんなドラガーの最強キャラを私の評価ではありますが、ランキング形式で紹介したいと思います。

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

ドラゴンガーディアンの最強キャラランキング

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

それでは早速ランキングを発表していきます。

1位:アサシン

2位:パラディン

3位:アーチャー

4位:メイジ

以上がドラガーの最強キャラランキングになります。

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

まずアサシンですが、なんと言って他を圧倒する爆発的な火力が挙げられます。

他のキャラでは出せないこの火力で敵をバッサバッサと倒していく様は快感にも近いものがあるのです。

パラディンも火力はありそれなりに爽快感はあるのですが、アサシンと比べると見劣りしてしまいます。

ですがアサシンには無い硬さがあるので2位という順位に落ち着いています。

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

3位のアーチャーは硬さはないものの、機動力と火力の高さから3位にランクイン。

そして、残念ながら4位に入ったメイジですが、このキャラ自身が弱いという訳ではなく他の3キャラと比べるとどうしても見劣りするという事でこの順位になっているのです。

人によって最強ランキングは変わるかと思いますが、これが私の出した最強キャラランキングです

ぜひ参考にしてみてください。

ドラゴンガーディアン 最強キャラ

スポンサーリンク

ドラゴンガーディアンの性別と変更方法について

ドラゴンガーディアン 性別変更

ドラガーのキャラは初期状態ではアサシン、パラディンは男性、アーチャー、メイジは女性と決まっています。

プレイヤーの中にはこの性別を変えてみたい、と思う方もいるかと思います。

そこでドラガーの性別は変えられるのかお答えしていきます。

ドラゴンガーディアン 性別変更

ドラゴンガーディアンのキャラの性別は変えられるのか

ドラゴンガーディアン 性別変更

結論から言うと、ドラガーのキャラの性別は変える事はできません。

今後のアップデート次第ではわかりませんが、今は初期状態の性別のまま物語を進めるしかないのが現状です。

ドラゴンガーディアン 性別変更

ドラゴンガーディアンのおすすめ職業・最強キャラ・性別変更のまとめ

ドラゴンガーディアン まとめ

今回は、ガッツリとドラガーの中身について解説していきました。

今回の記事をまとめると

おすすめの職業はプレイヤーによって変わり、それぞれ個性がある

しかし、1番最強と思うキャラは高火力攻撃を放つ「アサシン」

キャラの性別は初期時点から決められており変更できない

と、まとめられます。

ドラゴンガーディアン まとめ

おすすめ職業はソロでやりたい、パーティーで進めたいとプレイヤーの遊び方でおすすめ度合いが本当に変わってしまうので、これというのは無いのですが、迷ったなら最強ランキングの1位でもある「アサシン」を選んでおけば問題ないでしょう。

アタッカーばかりに注力していますがこのゲーム、攻める方が強いので高い攻撃力を持つアサシンはソロでもパーティーでも活躍する事間違いなしなんです。

性別を変更できないのは大変残念ですが、どのキャラもすっごいいい見た目をしていますので遊んでる内に気にならなくなりますよ。

ぜひ、今回ご紹介したアドバイスを元にドラゴンガーディアンを遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事