あやかしっくレコード(あやレコ)のリセマラのやり方やランキング・ギフトコードについて
スポンサーリンク

あやかしっくレコードは、神様と妖が存在する世界で旅をしていく放置系RPGゲームです。

あやレコトップ

イラストが非常にきれいで幽玄な世界に引き込まれるようで、ついつい長い時間プレイしてしまいました。

あやレコ呪術

放置系のゲームですので、難しいことがわからなくても簡単にプレイすることができます!

あやレコ戦闘

今回は、あやかしっくレコードのリセマラのやり方やランキング、ギフトコードについて紹介します。

スポンサーリンク

【あやかしっくレコード(あやレコ)攻略】リセマラのやり方について

あやかしっくレコードは放置バトルではあるものの、技や装備を設定することで戦力を強化することができます。

ガチャで、技や装備が手に入るのでリセマラは必要でしょうか?

あやかしっくレコードでは、ずばりリセマラはオススメしません。

なぜなら、引ける回数が少ないためリセマラをしようと思うと中々時間がかかってしまうからです。

ただ、リセマラすることによって最初から強い装備を手に入れて楽にゲームを進めることはできるので、どうしてもリセマラしたいという方はリセマラしていいと思います。

リセマラの方法を説明します。

①ゲームをインストールします。

あやレコログインボーナス

ログインは、リセマラするならゲストでログインしましょう。

②名前を決めます。

名前は重複不可ですので注意が必要です。

③性別を選択します。

④チュートリアルをプレイします。

あやレコ戦闘1

ストーリーやムービーシーンはありませんので、サクサク進めることができます。

あやレコ戦闘2

ゲームはいきなり始まるので、ルール等わからないと思いますが、放置しておけば勝手に進みます。

進まなくなったと感じたら、画面下の任務をタップして次に何をする必要があるのかを確認しながら進めてください。

⑤チュートリアルの10連ガチャを引きます。

あやレコガチャ

チュートリアル10連ガチャで、獲得できる装備は固定ですので気をつけてください。

⑥次元特典よりプレゼントを受け取ります。

あやレコ特典

宝探しより、ガチャを引きます。

あやレコガチャ

だいたい、15~16回は引けると思います。

あやレコ仙札

⑧気に入らなければ、データ削除してリセマラしてください。

あやかしっくレコードのガチャについて

あやかしっくレコードでは、ガチャのことを宝探しと呼びます。

ガチャの商品には「大賞」というものがあり、これをすべて獲得すると1段階高いランクのステージに上がることができます。

あやレコ大賞

ランクが上がることで、手に入る景品も豪華になりますので、「大賞」を手に入れるのを目標としてもいいと思います。

宝探しは3種類あり、レア宝探索と法具探索は装備が手に入ります。

リセマラするのであればこの2つのガチャを引くことになります。

もう一つは、仙札探索で、これは自分が発動する技のようなものが手に入ります。

あやレコ仙札2

仙札以外にも装備も手に入り、かなり強力なものが多いです。

ただし、リセマラの段階ではこれを引くためのアイテムは手に入りませんので、ゲームを進めてからガチャを引くようにしましょう。

スポンサーリンク

あやかしっくレコード(あやレコ) おすすめリセマラランキングについて

リセマラの際に引くガチャは、1回50で引くことができる、レア宝探索ガチャをオススメします。

法具探索ガチャは、1回200ですので高単価ですので、リセマラにはあまり向いていません。

装備のオススメランキングを紹介します。

第1位 陰の耳飾

陰の耳飾は装備することで、攻撃が+5,000、体力が+100,000になる能力を持っています。

また、装備効果として、戦力が+50,000になります。

攻撃の際に、5%の確率で幸運の一撃を発動し、攻撃上限値の150%のダメージを与えることがあります。

さらに、陽の耳飾とセットにすると、幸運の一撃発生確率が2倍になり、ダメージが30%アップしますので、できれば陽の耳飾と一緒に手に入ることをオススメします。

こちらは、レア宝探索一階の大賞アイテムです。

第2位 陽の耳飾

陽の耳飾は装備することで、攻撃が+5,000、体力が+100,000される能力を持っています。

あやレコアイテム

また、効果として、戦力が+50,000されます。

さらに、攻撃の際に上限値、10%アップされます。

陰の耳飾とセットで装備すると、幸運の一撃発生確率が2倍になり、ダメージが30%アップしますので、陰の耳飾も一緒に装備するとさらにいいでしょう。

こちらは、レア宝探索一階の大賞アイテムです。

第3位 星・獅子座

星級体質【獅子座】は装備すると、戦力が+10,000されます。

あやレコアイテム2

効果は1つしかありませんが、プラス値が大きいのでオススメです。

こちらは、レア宝探索一階の大賞アイテムです。

第4位 天・撼山

天級体質【撼山】は装備すると、戦力が+4,000されます。

あやレコアイテム3

こちらは、レア宝探索一階の大賞アイテムです。

第5位 日・天視地聴

日・天視地聴は伝説級のアイテムです。

日級体質「天視地聴」の効果で戦力が+100,000されます。

また、伝説の効果として、呪術ダメージを+2%します。

第6位 日・九腎玄雷

日・九腎玄雷は伝説級のアイテムです。

日級体質「九腎玄雷」の効果で戦力が+100,000されます。

また、伝説の効果として、呪術ダメージを+2%します。

第7位 極・天師の首飾(9転)

基本能力は、攻撃が265,000の命中88,000の強力な装備です。

戦力を+1,765,000し、追加でランダムで属性を1~3種類追加させます。

非常に強力な装備ですが、ガチャ以外でも手に入れる手段があるため、7位とさせていただきます。

第8位 極・太一剣(9転)

基本能力は、攻撃が265,000の命中88,000の強力な武器です。

戦力を+1,765,000し、追加でランダムで属性を1~3種類追加させます。

非常に強力な武器ですが、ガチャ以外でも手に入れる手段があるため、8位とさせていただきます。

オススメ装備~番外編~

こちらは、リセマラするには不向きですが、より強い法具探索ガチャで出現するオススメ装備について紹介します。

①戦具・紫霊葉は戦力を+20000します。

あやレコアイテム4

(1階で手に入ります。)

②仙具・困仙縄は戦力を+20000します。

(1階で入手可能です。)

③神具・閻魔帳は戦力を+50000します。

(1階で入手可能です。)

④碧血千威戚は神器で戦力が500000です。

セット装備として光輝の聖翼と装備することで、合計の戦力が40000000になります。

非常に高い戦力を手に入れられますが、2階でしか手に入りませんので、入手は困難です。

⑤仙具・観音蓮は戦力を+20000します。

仙具図鑑昇格で戦力が追加されます。

ガチャでしか手に入らないアイテムです。

⑥神具・天帝印はは戦力を+50000します。

神具図鑑昇格で戦力が追加されます。

ガチャでしか手に入らないアイテムです。

スポンサーリンク

あやかしっくレコード(あやレコ)のギフトコードについて

あやかしっくレコードでは、ギフトコードというものがあります。

あやレコ宝

ギフトコードを入力することで特典が手に入ります。

現在、ギフトコードは確認できませんでした。(2021年2月12日現在)

コードを入力するだけで、特典が手に入るので毎回やっているというわけではなさそうです。

また、何周年記念などの記念ボーナスとして現れるかもしれませんので、気長に待つしかありません。

【あやかしっくレコード】 評価まとめ

あやかしっくレコードは、放置系のRPGゲームで、1時間も放置しているとレベルが20くらい上がっていました!

あやレコ戦闘5

どんどん成長していくので、リセマラに時間をかけるよりも、割り切ってプレイを始めることをオススメします。

あやレコ天女

サクサク進めることができるのでスキマ時間に遊ぶことができます。

あやレコ人型

ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事