スポンサーリンク

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていってください!

NieR Re[in]carnationのダウンロードはこちら

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation
無料

「NieR」シリーズの完全新作としてスマホ向けゲームに登場!

リアルタイムバトルを採用したRPG「NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)」

今回は、キャラの育成強化ランクの上げ方要素について紹介をします。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション(リンカネ)】育成強化・要素について

リンカネの各強化項目画面

リンカネには数多くの育成要素があり、やり込める内容となっています。

育成要素に関しては以下の通りとなります。

<キャラクターの強化育成要素>

  • キャラクターのレベル上げ
  • キャラクタースキル強化
  • キャラクターの限界突破

<武器の強化育成要素>

  • 武器のレベル上げ
  • 武器のスキル強化
  • 武器の限界突破
  • 武器の進化

<その他>

  • オトモの強化(レベル上げ)
  • メモリーの強化(レベル上げ)

キャラクターだけでなく、武器にも様々強化育成要素があります。

基本的に強化育成の優先度(序盤)はキャラクターと武器のレベル上げがおすすめです。

リンカネの強化画面

キャラと武器のレベルを上げると一気に戦力含め総戦力が上がるためクエストもクリアしやすくなります。

では、一つ一つ詳しく説明をしていきます。

おすすめのキャラ育成強化方法 優先するキャラを決めよう!

リンカネのキャラのレベル上げ画面

最優先とされるキャラクターの育成ですが、基本的にレベルを上げていきます。

レベルの上げ方はクエストのクリア時の経験値もしくは、専用素材でレベル上げが可能となっています。

また、素材の他にお金(ゴールド)も消費していくので枯渇しないよう貯めておきましょう!

また、序盤はある程度強化育成したいキャラを厳選しておくと経験値素材も効率良く使用することができます。

効率的にレベルを上げる周回方法 序盤~中盤以降

序盤は基本的にメインクエストの報酬でレベル上げの専用素材などが獲得できるのである程度レベル上げは可能かと思います。

リンカネのメインクエスト

ただ、中盤以降になってくるとクエストをクリアするだけでは上がりにくく素材も物足りなくなっていきます。

なので、経験値素材を効率良く集めるには以下の通りがおすすめです。

・イベントクエスト(交換所で素材を交換など)

リンカネのイベントクエスト

イベントクエストでも経験値素材がドロップするため周回しながら、交換所でも育成素材を交換してくのが良いです。

リンカネのメダル交換所

その他、交換所では「メダル交換所」もおすすめです。

このメダルは武器の強化育成時、もしくは武器を売却することで獲得できます。

リンカネの武器売却

比較的簡単に集めることができ、かつ売却をすればゴールドも貯まるので一石二鳥となります。

ただ、このメダル交換所の交換優先度はスタミナを回復できる「スタミナ回復薬」を先ずは交換しましょう!

リンカネの交換所のスタミナ回復薬

そして、ある程度スタミナ薬が確保できたら各強化素材を交換すると良いです。

・メインクエスト(ハード)の周回

リンカネのメインクエスト

こちらのコンテンツは一度メインクエスト(ノーマル)を全てクリアしなければいけないので注意です。

ただ、中盤以降は一番効率良く素材が獲得できるため非常におすすめです。

また、クエストをクリアするとそのチャプターのガチャチケットも獲得できるためチャプターガチャでも各強化素材が入手できるため普通に効率が良いです。

リンカネのチャプターガチャ

スタミナの消費も他より低いのも効率の良さでもあります。

イベントクエストかメインクエスト(ハード)を周回していくの基本的な集め方かと思います。

・サブクエストの「真暗ノ記憶クエスト」で周回

リンカネの真暗ノ記憶クエスト

こちらは各メインクエストのハードをクリアすることで開放されるクエストです。

その中での、「アケハ」のクエストは非常に簡単にクリアすることができ、戦力3万から4万の間くらいならクリアできるクエストとなっています。

リンカネのアケハのクエスト画面

メインクエストの経験値も他より高く「Rank」上げにも良いのでおすすめです。

また、チャプターガチャチケットも獲得でき無課金では貴重な進化アイテムも獲得可能なのである程度強化育成が整ったら周回するのもアリかと思います。

キャラクターのスキル強化素材と限界突破

リンカネのスキル強化画面

先ず、スキル強化は各キャラごとに素材が指定されており、それを集めて強化していきます。

基本的に強化にはゴールドも消費するのでゴールド集めも忘れずに!

スキル強化は基本的に曜日限定クエストチャプターガチャで入手できるので周回がおすすめです。

リンカネの曜日限定クエスト

序盤のスキル強化はレベル上げのついでに行うくらいで大丈夫です。

本格的に上げに入るにはアリーナなどが開放される中盤以降で上げていく形になるかと思います。

そして、限界突破ですがこちらも専用素材とゴールドを消費することで可能となります。

リンカネの限界突破画面

専用素材に関しては、ガチャでの被りや交換所などで獲得ができます。

また、初回限界突破時はキャラアビリティが開放されるため戦力上昇に繋がります。

限界突破を行いたいキャラをある程度決めて各素材を集めていくのが良いでしょう!

限界突破素材は集めるには困難なので、中盤以降の強化システムなので優先度は低めです。

武器の育成強化について

リンカネの武器レベル上げ画面

武器のレベル上げも最優先で行うことをおすすめします。

キャラと武器のレベル上げは育成のリンカネの基本となるので優先度は非常に高いです。

キャラ同様、武器のレベル上げも専用素材は必要となります。

ただ、キャラと違って武器はクエスト時には経験値が獲得できないので基本周回で素材集めをしてレベル上げを行います。

また、経験値素材のほかにも武器を消費することでも経験値を獲得できます。

同じ武器を消費すると通常よりも1.5倍の経験値を獲得できますが、売却してメダルを獲得したほうが良いかと思います。

武器の効率良くレベルを上げる方法

リンカネのゲリラクエスト

武器のレベル上げは基本「ゲリラクエスト」かと思います。

ゲリラクエストは毎日4回行われ時間で解放されます。

ゲリラクエストの出現時間は以下の通りです。

  • 8:00〜8:30
  • 12:00〜12:30
  • 18:00〜18:30
  • 22:00〜22:30

ゲリラクエストが解放されたら、最優先で周回をしましょう!

また、ゲリラクエストでは難易度もありますが上級の30000台がおすすめです。

私の戦力は55000台で相性も有利にして「超級」を周回行うと10回で15分掛かりました。

上級でやると10分掛からない程度終えるので基本的に「上級」がおすすめかと思います。

時間制限もあるため自身の戦力と相談しながら「効率」を重視してクエストを周回しましょう!

武器のスキル強化と限界突破・進化について

リンカネの武器のスキル強化画面

武器のスキル上げは基本的に曜日限定クエストで入手できます。

スキルの火力底上げや戦力も上昇するため中盤以降に上げていくと良いでしょう!

特にアリーナなどはスキルを駆使して戦闘を行うため出来るだけスキルを上げてから挑むと良いかと思います。

メインとサブに関わらずウェポンアビリティでは、キャラのステータスにも反映されるため戦力を上げたいのであれば強化しておくことをおすすめします。

武器の限界突破は同じ武器もしくは専用素材で可能となります。

リンカネの武器の限界突破画面

基本的にガチャで被ったら忘れずに限界突破を行いましょう!

ただ、限界突破の数が多くなるとその分ゴールドの消費も大量になるため注意が必要です。

そして、最後に進化ですが同じく専用素材とゴールドを消費します。

リンカネの武器の進化画面

進化すると、2つ目のウェポンアビリティを解放することができます。

こちらも曜日クエストなどで素材を獲得可能です。

ただ、進化には条件があるのでその辺注意が必要です。

  • 1回目の進化は、武器レベルを限界突破前の最大まで上げる
  • 2回目の進化は、進化によるレベル上限の上昇分レベルを上げる

オトモとメモリーの強化について

リンカネのオトモ強化

オトモはメインクエストの初回時のクリアで獲得できます。

こちらも各専用素材とゴールドを消費して強化が可能となります。

専用素材はキャプチャーガチャかメダル交換所で獲得可能です。

キャラと武器の育成がある程度整ったらオトモの強化を進めていくと良いです。

そして、メモリーですがメモリーはメインボーナスとサブボーナスが付与されるパッシブ効果です。

リンカネのメモリー強化

ゴールドを消費してレベルを上げていきます。

失敗することもあり、レベルが高いほどゴールドの消費も多いので注意して強化をしましょう!

メモリーは終盤以降で良いかと思いますので当記事では説明などは省きます。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】ランクの上げ方について

リンカネのキャラランク詳細

ランクとはステータスが上がる強化コンテンツとなります。

ランクは1から10まであり、どのキャラも最大10まで上げることができます。

基本的にこのランクはクエストをクリアしその経験値を獲得することで上げていきます。

なので、ランクを上げたいキャラを編成してクエストをクリアしていくと良いでしょう!

また、ランクを上げるとキャラクエストの難易度を開放することができます。

その他、ランクは同一キャラと共有されています。

ランクの共有については別記事で紹介しているので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

最優先すべき育成強化はキャラと武器のレベル上げです。

特に武器のレベル上げは「ゲリラクエスト」を周回することで大量に素材を獲得できます。

そこで一気にレベル上げができるので開放されたら最優先で周回をすることをおすすめします。

あとは、周回をしていれば各強化が行えるかと思うので随時強化育成をしていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事