ラムの泉とダンジョン|リセマラのやり方と初心者向け序盤攻略
スポンサーリンク

どうもみなさんこんにちわ。

今回は近年稀に見るほどのストレスがないソシャゲであるラムの泉とダンジョンというゲームについての記事です。

このゲームのリセマラ方法と序盤の進め方について解説させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

ラムの泉とダンジョンのリセマラ

このゲームにもリセマラの概念というものが存在します。

しかし、このゲームのリセマラの方法はあまり見かけないものなので、それについて解説させていただきたいと思います。

ラムの泉とダンジョンのリセマラの必要性と方法

そもそもの話ですが、ゲームの中にはリセマラをする必要がない、リセマラをするメリットがないゲームも存在します。

そのようなゲームは、序盤からプレイヤー間に差が出ない、もしくはガチャなどの要素がない可能性が挙げられます。

しかし、このゲームにはガチャもありますしリセマラも必須です。

ラムの泉とダンジョン プレイ画面1
このゲームにおいて最も大事なのがキャラの継続生存能力だ!

このゲームはキャラクターを編成し、オートでダンジョンを探索させるというものです。

そして、特に重要なのが生き残るということ。

そのため生存能力が高いタンク役とヒーラーを序盤で入手しなければかなりきついです。

ラムの泉とダンジョン ガチャ画面1
高レアのキャラクターをリセマラで積極的に狙っていこう!

もっと具体的に言えば、ダンジョンの階層は500層まであります。

序盤でタンクやヒーラーがいない状態だとどんなに頑張っても15層あたりで全滅します

そのため、生存能力が高ければ高いことに越したことはありません。

また高レアのキャラであればあるほど性能は高いので、リセマラで積極的に狙いに行きましょう

ラムの泉とダンジョン ホーム画面2
右下のお問い合わせの隣にある部分を押すと、ゲームのデータを削除して高速リセマラができるぞ!

リセマラですが、これがストレスを全く感じさせないものなんです。

リセマラをしたい時にタイトルに戻ります。

そして、タイトル画面の下にあるデータ削除のボタンを押すだけ

ラムの泉とダンジョン チュートリアル
このゲームには長ったらしいチュートリアルというものが存在しない。

しかもオープニングはスキップできるし、長いチュートリアルもありません。

そのため一回のリセマラに30秒もかからないでしょう。

アップルストアとホーム画面を往復しなくて済みますね。

ラムの泉とダンジョンのリセマラのやめるタイミング

リセマラをやめるタイミングはガチャを回せるだけ回した後の結果によります。

その時点で最高レアリティのキャラを被らずに2〜3体所持していた場合、そこでリセマラは終了です。

ラムの泉とダンジョン ガチャ画面2
理想のガチャ結果がこれだ。一回のガチャで最高レアのキャラが2体いるのは最高の結果と言える。

どのゲームにも言えることですが、最高レアのキャラの性能は凄まじいものです。

そのため、被らずに複数体を序盤で手に入れることができるのはとても大きなアドバンテージになります。

しかし、3回10蓮ガチャを引いてみた感じですと、それで最高レアのキャラが確実に当たるわけでは無さそうです

リセマラをできるだけ根気強く続けましょう。

ラムの泉とダンジョン ガチャ画面3
普通に引くとこんな感じで、最高レアのキャラには期待しない方が良い。

リセマラにあまり時間をかけたくないと言う人もいるかもしれません。

そのような場合はナツナというキャラだけを当てることができた場合でも良いです。

このキャラについては次の部分で詳しく説明させていただきます。

ラムの泉とダンジョンのリセマラオススメキャラ

まず、先程述べさせていただきました、ナツナというキャラクターは是非とも欲しいキャラクターです。

最高レアリティのこのキャラはこのゲームでは最高性能のヒーラーです。

単体だけでなく、複数のキャラクターを回復させることができる上に防御力を上げてくれます

このキャラクターだけでも引いておけば難易度がかなり違ってくると思います。

ラムの泉とダンジョン ナツナ
高いヒーラー性能を持つこのキャラは是非とも欲しいところ。

もう一体上げておくのであれば、シュネーをオススメします。

このキャラクターはHPと防御力のステータスが高いためタンクとして最適です。

また、攻撃を受けると自身の防御力を上げる能力も持っています。

ラムの泉とダンジョン シュネー
前衛で強力なタンク役として最適なのがシュネーだ。

火力の高いキャラでオススメのキャラはシトリーがいます。

しかし、先程挙げた二種類のキャラクターと比べると優先度はやや劣るでしょう。

ですが、もしどちらかを手に入れているのであればキープしておいても良いと思います。

最高レアのキャラは他のレアリティのキャラと性能が段違いですから。

ラムの泉とダンジョン シトリー
高火力のアタッカーとして優秀なキャラクターではシトリーがオススメだ。
スポンサーリンク

ラムの泉とダンジョンの序盤攻略

お次は序盤の進め方です。

序盤にしっかりと進めることができれば後の攻略もスムーズに進むでしょう。

ラムの泉とダンジョンの序盤での育成と進め方

まずは序盤での育成についてです。

このゲームは何もしていなくても経験値を得ることができます

ラムの泉とダンジョン かかし1
このゲームでは何もしていなくても経験値が自動で入ってくるぞ。

これだけでも育てられなくもないですが、ダンジョンに潜って経験値を集めたほうが効率は良いです。

最初の方はレベルが低いので、10層〜20層を周回しましょう。

経験値がある程度溜まったら経験値を使って各ステータスに振りましょう

ラムの泉とダンジョン 階層選択1
最初は10〜20層あたりを周回することをオススメする。

前衛のキャラクターは HPと防御力に重点的に振ったほうが良いでしょう。

後衛にダメージが行かないようにするための盾みたいな感じの立ち位置なので。

後衛のキャラクターは耐久が低いキャラが多いので、前衛が盾役をしてくれないとすぐに全滅してしまいます

ラムの泉とダンジョン ステ振り1
前衛のキャラはHPと耐久に振っておこう。

後衛のキャラクターの場合ですが、こちらもある程度は耐久にステータスを割いておくべきでしょう。

ですが、攻撃力や回復力などのステータスにもある程度振っておいたほうが良いです。

守りの要が前衛なのであれば、攻めの要は後衛なので。

ラムの泉とダンジョン ステ振り2
後衛は攻撃力や回復力にステータスをある程度振っても良い。

また、先程効率が悪いと言ったただ待つだけの経験値稼ぎですが、コインを支払うことでアップグレードできます

これにより寝ている間も経験値がかなり貯まります

ラムの泉とダンジョン かかし2
このゲームではコインを使ってカカシを購入・強化することで経験値入手の効率を上げることができるぞ。

また、基本的にダンジョン周回もオートプレイなので、放っておいても大丈夫です。

また、画面右上の電池のようなマークの部分をタップすれば節電モードにすることができます

さらに、最大で20倍速にすることができるため、かなりの速度で周回を進めることができます。

ラムの泉とダンジョン プレイ画面2
プレイ中は速度を20倍速まで加速することが可能で、しかも画面右上の電池のような部分を押せば、省エネモードにもなる。

そして、チュートリアルミッションと言われているものがあります。

このチュートリアルミッションはできるだけクリアするようにしましょう。

ラムの泉とダンジョン チュートリアルミッション
チュートリアルミッションは是非ともクリアしておきたい。

また、毎日1回ガチャ用の石を100個ショップでもらうことができるので、忘れずに取っておきましょう。

ラムと泉のダンジョン 無料石
毎日タダでガチャ石が100個ショップでもらうことができるから忘れずに受け取るべし!

また、各キャラのスキルレベルを上げるためやかかしのアップグレードなどにコインが必要になります。

そして、このコインはダンジョンを周回し、地道に集めるか、モンスターの討伐数に応じてもらえるミッションで入手するしかないです。

ラムの泉とダンジョン ミッション
恒常のミッションをクリアしてコインを手に入れる方法もあるぞ!

面倒になったらオート周回で放置しておきましょう。

気づけばかなりコインが貯まっていたりしますし、ミッションをクリアしてコインを大量にゲットすることもできるでしょう。

ラムの泉とダンジョン オートプレイ
面倒になったらオートプレイで放置してコインを貯めよう!

個人的に、序盤もしくは初心者脱却の目安は100層のクリアだと考えています。

このパーティーは一応、盾役のシュネーのレベルが50代後半なのですが、普通に負けてしまいます。

そのため、育成を万全の状態で終えてから挑むようにしましょう。

だいたいレベルが40〜50程度のキャラなら100層にいるドラゴンみたいなボスにあっという間に消し飛ばされます

ラムの泉とダンジョン ステータス振り3
こんだけ耐久に振っていても、100層のボスにあっという間に消し飛ばされてしまう。

そのため、贅沢を言うのであれば全キャラのレベルを60以上確保すると楽にクリアできると思います。

だいたいインストールしてから2〜3日すればかなり経験値が溜まっていることでしょう。

その溜まった経験値でキャラクターのステ振りをしてまずは100層を目指してください。

 

また、編成する際に前衛・後衛と出ることがあります。

プレイしてみた感じだと、前衛・後衛でだいたい1対1か、1対2ぐらいの割合で編成すると良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事をまとめますと、

リセマラはすぐに終わるし、簡単だからガンガンやろう!

キャラクターは回復役のナツナと壁役を確保!

ステ振りは耐久重視で、経験値は放置でも入ってくる!

以上の3点です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事