【マジカミ】人気キャラの評価&デザインランキング一覧!最強やおすすめキャラは?
スポンサーリンク

PC美少女ゲーム史上、最大の製作費を誇る【マジカミ】がついにスマホゲームとしてリリース!

 

今回は総製作費12億円越えのゲームである【マジカミ】を以下の要素で解説していきます。

 

・どのキャラをがおすすめ?人気キャラ・デザインランキング

 

・何を強化したらいいの?最強キャラ・おすすめキャラ

スポンサーリンク

【マジカミ】人気キャラの評価&デザインランキング

人気キャラの評価

 

【マジカミ】では人気キャラがそれぞれ N、R、SR、UR で排出がされます。

 

マジカミ レアリティマジカミ レアリティマジカミ レアリティ

 

特に人気のキャラは以下の6人です。

 

東山陽彩(ひがしやまあきさ)

百波瀬ここあ(ゆわせここあ)

朝永花織(ともながかおり)

袖城セイラ(そでしろせいら)

大鳥丹(おおとりあか)

及川依子(おいかわいこ)

 

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

 

【マジカミ】ではそれぞれのキャラがドレスを着た状態で排出されます。

 

ドレスというのは【マジカミ】特有の衣装でそれによって性能やレアリティが違います。

 

人気キャラ=レアリティが高いというわけでは必ずしもありませんので欲しいドレスキャラがいたら積極的に狙いましょう。

 

人気キャラの中で評価が高いドレスはそれぞれ以下の通りです。

 

・UR Magica2020 Evo 陽彩

・UR Magica2020 Evo ここあ

・UR Magica2020 Evo 花織

・UR Magica2020 Evo セイラ

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR キラキラアイドル 依子

 

Magica2020シリーズが多いですが期間限定ドレスの為、入手方法が限られています。

 

ただ、【マジカミ】ではキャラの強さよりもパーティーのバランスが重要です。

 

マジカミ 強キャラ

 

もしこれから狙う方はフェス限ドレスである「ルナティックサキュバス 丹」か「キラキラアイドル 依子」を狙いつつバランスの良いパーティーを組むことをオススメします。

 

デザインランキング

 

期間限定やコラボが【マジカミ】は非常に多いため、ランキングといっても好みが分かれるかと思います。

 

今からプレイされる方で可愛いデザインやキレイなデザインがほしい方は、是非次のピックアップを狙うのをオススメします。

 

・マジフェスガチャ

・バレンタインガチャ

 

特に「バレンタインガチャ」はキャラのデザイン性・評価も平均的に高くオススメです。

 

マジカミ バレンタインマジカミ バレンタイン

 

マジフェスガチャ」もオススメできますが開催が不定期です。

 

キャラとしては強く・デザインも可愛いものが排出されますのでそちらも開催中は狙ってみるのもアリだと思います。

 

常駐ガチャでも可愛く綺麗なキャラは排出されますが、いつでも引くことが可能ですのでこちらはお目当てのものがなければ後回しで大丈夫です。

 

このドレスキャラが気に入ってずっと使っている」という方も多いですので是非プレイした中で気になるキャラがいたらその子のドレスを狙ってみてください。

 

最強キャラ

総合力最強キャラ

 

2021年2月現在の総合力最強キャラは以下の通りです。

 

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR Magica2020 Evo 蒼

・UR ストレイキャット いろは

・UR デモンズスタイルレウコシア セイラ

・UR 異世界レイヤーズⅡ マリアンヌ

 

「Magica2020 Evoシリーズ」は期間限定ですが「マジフェス限定ドレスシリーズ」はこれからでも十分狙えますので開催中は必ず引きにいきましょう。

 

特に「ルナティックサキュバス 丹」は現環境最強キャラですので手に入れたらしっかり最後まで育てましょう。

 

ただ、現在は「マジフェスガチャ」は開催されていませんのでリセマラで狙うのであれば次のドレスがオススメです。

 

・UR フェニックス 丹

・UR Magica2019 Evo セイラ

・UR ぱいぱいぱいれーつ 蒼

・UR リヴァイアサン 依子

 

こちらはすべて常設ガチャで排出されます。

 

【マジカミ】では攻撃役と支援役のバランスが大事になってきますのでお目当てのリセマラキャラ&攻撃又は支援キャラが引けるまで頑張りましょう。

 

UR排出率は約6%ほどです。

 

また、2月4日現在【マジカミ】では72時間スタートアップキャンペーンが開催中です。

 

マジカミ フェス

マジカミ キャラ

 

これから始める方であれば72時間は「マジフェスガチャ」が引けますのでそこで強いキャラを狙うのも良いかと思います。

 

マジカミ 石

 

有償石限定にはなっていますのでどうしても引きたいキャラがいるという方はこちらでも是非狙ってみて下さい。

 

サバト・バベル最強キャラ

 

ある程度【マジカミ】をプレイすると疑似対人戦であるサバトや、挑戦型クエストであるバベルが解放されます。

マジカミ サバトなど

マジカミ サバトなど

 

サバト・バベル最強キャラは以下の通りです。

 

サバト最強キャラ(攻撃)

・UR Magica2020 Evo 陽彩

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR Magica2020 Evo 蒼

・UR バハムート 陽彩

 

サバト最強キャラ(防衛)

・UR 異世界レイヤーズⅡ マリアンヌ

・UR Magica2020 Evo ここあ

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR キラキラアイドル 依子

 

バベル最強キャラ

・UR ルナティックサキュバス 丹

・UR デモンズスタイルアラクネ いろは

・UR ぱいぱいぱいれーつ 蒼

・UR Magica2020 Evo セイラ

 

サバトではプレイヤー自身が攻撃をする場合と防衛をする場合でオススメのキャラが異なります

 

どれだけ攻撃キャラで勝てたとしても、防衛キャラがあまり育っていなかったりすると中々勝率が上がっていきません。

 

攻撃・防衛どちらもバランスよく揃えられるように根気よくガチャを引きましょう。

 

マジカミ パーティー

マジカミ パーティー

 

バベルに関しては総合最強ランキングキャラサバト最強キャラをそのまま使うことが可能です。

 

キャラのレベル上限を開放したりとクリアするまでの準備は必要ですが、サバトのパーティーほど難しくありませんのでキャラを引いていれば自然とクリアがになります。

 

攻略を目指すのであればイベント開催時に常に常にガチャを回し続けましょう。

 

おすすめキャラ

 

序盤は次に紹介するSRのおすすめキャラを使いましょう。

 

・SR フェニックス はなび

・SR Magica2061 エリザ

・SR Magica1984 ここあ

・SR モテカワ美少女戦士 エリザ

・SR Magica2019 蒼

 

おすすめのSRキャラは常設ガチャからでも排出されます。

 

マジカミ キャラ

マジカミ キャラ

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

マジカミ レアリティ

 

理由としてはレベル上げスキル上げURだと大変だからです。

 

URキャラの方がレベルアップまでに必要経験値はSRより大分高いです。

 

スキルに関してはドレスで性能は異なりますが3種類づつスキルを保有をしています。

 

中盤までにある程度上げておく必要があるのですがURキャラだと中々スキルレベルが上がらず、序盤で詰んでしまうこともあります

 

その為、最初はSRキャラをまずは育ててスキル素材をある程度回収できるようになった後、URキャラを育てましょう。

 

その頃にはレベルアップもそれほど苦ではなくなっているはずです。

 

URのおすすめキャラは先ほど紹介した総合最強キャラサバト・バベル最強キャラが挙げられます。

 

育て終わってからがパーティー編成が更に楽しくなってくるところでもありますので是非頑張って育てて行ってください。

 

また、キャラにはレベル上限解放ができるアイテムもあります。

 

マジカミ レベル

 

基本はガチャのドレス被りでしか入手が難しいですが、もし運よく序盤に集められるようであれば思い切ってUR1体をメインにして育ててみるのも良いかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

【マジカミ】ではURを引くのではなくどうやって自身のパーティーを完成形へと近づけていくかが問われます。

 

魅力のあるドレスを引きたいのも分かりますが、序盤にURばかり引いていても中々ストーリーが進みません。

 

SR育成後にURへ少しづつ移行していくといったようにパーティーをどう機能させていけば良いのかを考えながらガチャを引き、強敵や他のプレイヤー達を上手く倒していってください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事