パワプロパズルは広告が多すぎ?課金要素やコインの使い方を解説!
スポンサーリンク

パワプロパズルの広告や課金要素、コインの使い方について解説しています。

パワプロパズルは2021年の「パワプロの日」、826日に正式リリースされたロジックゲームです。

パワプロパズル実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)は別アプリなのでご注意を!

スポンサーリンク

実況パワフルプロ野球のロジックパズル!広告を見てもっと楽しもう!

パワプロパズル ヒントチケット入手

本記事では「パワプロパズルは広告が多すぎ?課金要素やコインの使い方」について解説していきます!

簡単操作で本格的なロジックゲームが楽しめるパワプロパズルの課金要素やコインの使い方は気になる所ですよね。

パワプロパズルは常に広告が表示されているため多い印象もありますが、その分課金要素はなく表示方法もかなり良心的です。

動画の時間は短く、広告を視聴するとおトクに遊べる仕様になっていますよ!

動画はキャンセル出来るものもありますから、広告が多いと感じた人は必要に応じて視聴していきましょう。

パワプロパズルの広告を見ると出来ること

パワプロパズル 広告表示方

パワプロパズルで広告を見るとロジックパズルが出題されたり、追加の報酬がもらえたりします。

広告を見るとどんな事が出来るのか、回数はどのくらい多いのか、課金要素と合わせて具体的にご紹介していきます!

ログインボーナスを追加でもらえる!

パワプロパズル 追加チャンス!

アプリゲームと言えばログインボーナスです!

パワプロパズルではログインボーナスをもらった後に「追加チャンス!」の短い動画を見ると、選んだプレゼントをもう一個もらえます。

課金要素はなく本当に短い動画を見るだけですから、プレゼントの内容によって見る、見ないを決めていきましょう。

動画の出し方が良心的ですから広告が多いと感じても、30秒以上の動画を見なくてはいけないということもありません。

ヒントチケットが当たったら、1つ多くもらえますからロジックパズル初心者は積極的に視聴したいですね。

動画広告でプレゼントチャンス!

パワプロパズル プレゼントチャンス!

パワプロパズルの「プレゼントチャンス!」は、短い動画広告を見ると最大1000コインやヒントチケットがもらえます。

ロジックパズル攻略が終わると一定確率で表示されますが、出現率自体はそれほど多いとは思いませんでした。

課金要素の無いパワプロでヒントチケットはレアなため、ヒントチケット狙いで視聴するのも有りですよ!

デートパズルで女の子のピクセルアートに挑戦

パワプロパズル 無料でデートパズルを遊ぼう!

デートパズルは、コンプ度を上げるとアンロックされます。

登校時、昼休み、放課後、帰り道の時間帯にのみ彼女のロジックパズルを攻略出来る、デート感たっぷりの仕様になっています。

デートパズルはコイン消費動画広告視聴どちらかを選んで挑戦出来る、課金要素ゼロのパズルです。

デートタイム中の広告表示は結構多いので、コンプリートを目指したい時は嬉しいですね。

動画広告視聴でヒントを見よう

パワプロパズル ヒントチャンス!

ロジックパズルに詰まってしまったらヒントチケット使用動画視聴でヒントが見られます。

ヒントを使うとランダムなタテ1行ヨコ1列(十文字)が正解の配置になります。

難しい時は動画を多く視聴したいのですが、ヒント用の広告は一定時間経過しないと視聴出来ません。

スポンサーリンク

パワプロパズル攻略|課金要素は?無料のロジックパズル!

パワプロパズル 安内なみき

パワプロパズルは広告が多い分、課金要素が全くない完全無料のロジックパズルになっています。

無料で遊べるのは嬉しいのですが、ちょっとしたところで便利に遊びたいユーザーにとっては逆に課金させてくれと思うことも多いかもしれません。

パワプロパズルは課金出来る要素にガンガンつぎ込んで進めるというより、マイペースに遊べるゲームと言っていいでしょう。

課金ユーザーには物足りませんが、ゆったり遊びたい人にとっては楽しい要素が多いゲームです。

パワプロパズルの課金要素

パワプロパズル ヒントチケット説明

ヒントチケットを購入したくなりますが、そういった要素が一切ないのがちょっと残念です。

今後少額課金やコインを使ってヒントチケット購入など出来るようになると嬉しいですね。

ただしパワプロパズルの姉妹ゲームとも言える『ピクロジパズル』でも課金要素がないため、のんびり広告動画を見ながらプレイするスタイルは変わらないかもしれません。

スポンサーリンク

パワプロパズル攻略|コインの使い方について解説!

パワプロパズル コインの説明

パワプロパズルのコインの使い道は今の所デイリーパズルデートパズル2つです。

使い方はパズルをスタートすれば自動で消費されますから難しいことは特にありません。

コインを使ってデイリーパズルを解こう

パワプロパズル デイリーパズル発見!

パワプロでお馴染みのガンダーが1日3回デイリーパズルを探してきてくれますので、200コインを使ってチャレンジしてみましょう!

ノーマルパズルではコインを使いませんから、足りなくなるということはほとんどありません。

デートパズルはコイン消費でもチャレンジ可

パワプロパズル デートパズル

デートパズルはコインを使うか動画視聴でチャレンジ出来ます。

コインを使いたい場合は、ホーム画面のデートパズルから挑戦しましょう。

パワプロパズル攻略|コインの貯め方について

パワプロパズル プレゼントチャンス!報酬

パワプロパズルのコインの貯め方は以下の通りです。

  • ログインボーナス
  • プレゼントチャンス
  • ロジックパズルを解く

 

プレゼントチャンスはランダムイベントのようなものになっています。

コインの使い道は限られていますので、使いたい時に足りなくて困るということはあまりないはずです。

使いたい時に足りないかも、と思ったら意識して貯める程度で問題ありませんよ。

ログインボーナスでコインを貯める

パワプロパズル ログインボーナス

ログインボーナス3つの箱からどれか一つ選びましょう。

私が確認出来たプレゼントはヒントチケットとコインの2種類のみでした。

コインが当たることの方が多いですから、貯めたいときは動画を視聴してもう一つもらいましょう。

ロジックパズルを解いてコインを貯める

パワプロパズル クリア後ボーナス

ロジックパズルを解くとボーナスとしてコインを入手出来ます!

多く貯めておきたい時は、クリア画面右下の動画ボタンを押して追加でもらいましょう。

パワプロパズル攻略|イラストロジック初心者向け解き方のコツ

パワプロパズル 鳴響高校のパズルが解放

課金要素がないパワプロパズルは、じっくりロジックパズルを堪能出来るゲームです!

パワプロは好きだけどロジックパズルは初心者という方向けに、解き方のコツをご紹介していきましょう。

確定部分を見付けよう!

パワプロパズル 確定マスを埋める

確定部分をはっきりさせるのはロジックパズルの基本中の基本です。

ロジックパズルは絶対にヒント通りマスが埋められますから、まずはどう考えても埋められるというマスを見付けましょう。

確定部分には埋められるマスだけではなく、絶対に埋められないマスも含まれますよ!

端を基準に考えよう!

パワプロパズル 確定マスを探す

5マスの盤面、ヒントが4だったとすると、正解は2パターンしかありません。

  • 正解パターン1:■■■×
  • 正解パターン2:×■■■

この時点でどちらが正解かは分かりませんが、中央3マスは確実に埋まることが分かります。

大き目の数字がある時や、111のように数字の種類が多い場合、端を基準に考えると埋められるマスを見付けやすくなりますよ。

仮定して考えてみよう!

パワプロパズル 最後の一手

難易度が高くなってくるとヒントが少なくて確定マスが見つけられないこともあります。

そんな時は「このマスを埋めたらどうなるか」と仮定してみましょう!

タテは問題なく埋められたけど、ヨコは矛盾してしまった場合「仮定で埋めたマスは不正解」ということになります。

なるべく数字が大きい、またはヒントが多いマスでやってみて下さいね。

まとめ

パワプロパズル パワフル高校

広告は多い?:多めだが動画時間が短い、表示されるだけなど良心的

課金要素:完全無料で遊べる!

コインの使い道:デイリーパズルやデートバズル挑戦時に使う

パワプロパズルはロジックパズルとしてかなり完成度が高く、課金要素もないためまったり遊ぶには最適のゲームです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事