スポンサーリンク
ムーンライズ・領主の帰還のDLはこちら

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還
無料

2023年5月にリリースされたムーンライズ領主の帰還は、RPGと建国系ストラテジーを楽しめるパズルゲームです。

今回は、ムーンライズ領主の帰還でリセマラは必要か、そのやり方や当たりキャラをランキングでご紹介します。

スポンサーリンク

ムーンライズ領主の帰還はどんなゲーム?

RPGと建国系ストラテジーの2つの要素を楽しめる、パズルゲームのムーンライズ領主の帰還はどんなゲームなのでしょう。

基本的な情報として、ムーンライズ領主の帰還の世界観や遊び方を紹介します。

ムーンライズ領主の帰還の世界観

RPG要素があるということは、物語性があるということになるわけです。

どんな設定、どんな世界観なのかは、ゲームを始めてすぐのイントロダクションを見ていくとわかります。

一部を抜粋してみました。

【ムーンライズ】世界観1

【ムーンライズ】世界観2

舞台は、ヴァンパイア、獣人などと人類がともに生きる世界線のようです。

つまりは異世界ですね。

それぞれの種族が互いを尊重し、長く平穏な時代を過ごしていたのですが、突如、巨大な隕石が落ちてきます。

それだけではなく、墜落者と呼ばれる何者かが隕石とともに落下してきます。

長く平和な世界だったゆえに、あっという間に滅亡の危機的状況に陥ります。

【ムーンライズ】世界観3

この状況に立ち上がったのは勇士たちでした。

勇士たちは、眠りについたままとなっている領主のヴァンパイアを探しだすことを決意します。

そして、先祖の大陸で眠っていた領主のヴァンパイアを見つけ出します。

眠りから覚めた領主のヴァンパイアの下、勇士たちは平和を取り戻すために戦うのです。

ムーンライズ領主の帰還のバトル方法

ムーンライズ領主の帰還では、プレイヤーは眠りから呼び覚まされた領主のヴァンパイアとして、ゲームが進んでいきます。

勇士たちでパーティ編成を行い、戦うわけですが、戦う方法がパズルです。

パズルはマッチ3タイプ

フィールドにあるチェス(ブロック)を3つ揃えると、敵を攻撃できます。

【ムーンライズ】マッチ3

ほとんどのマッチ3タイプのパズルでは、ブロックを4つ、5つと消すことでアイテムをゲットし、それを使用することでステージのクリアをさせやすくしますね。

ムーンライズ領主の帰還でも、チェスを4つ揃えて消すとエネルギースフィアを、5つ揃えて消すとストームアイをゲットできます。

【ムーンライズ】エネルギースフィア

【ムーンライズ】ストームアイ

エネルギースフィアは、アイテムの前後左右のチェスを巻き込んでの攻撃、ストームアイは同色のチェスによる攻撃となります。

発動方法は、どちらもアイテムのタップだけで簡単ですね。

【ムーンライズ】ストームアイ発動

ストームアイが発動した状態です

チェスの色は属性ですが、キャラクターも敵・味方ともに同じ属性があります。

属性には攻撃相性があるので、有利な属性を編成するのも、バトルの鍵となります。

【ムーンライズ】属性

また、同属性のチェスを消すことで、編成されたキャラクターにエネルギーが貯まっていき、満タンになるとスキルを発動させられます。

スキルはキャラクターごとに違いますから、編成にはそこも考える必要があるでしょう。

ムーンライズ領主の帰還の領地を復活させる方法

ムーンライズ領主の帰還では、キャラクターの拠点地となる領地を復活させ、レベルアップさせていくことも大切です。

復活やレベルアップに必要な素材は、バトルなどの報酬でゲットできます。

素材があれば、復活やレベルアップをさせられる施設を知らせてくれますから、それに従い行っていきましょう。

【ムーンライズ】祭壇の復活

【ムーンライズ】復活条件詳細

スポンサーリンク

ムーンライズ領主の帰還のキャラクターについて

ここでは、ムーンライズ領主の帰還でゲットできるキャラクターについて、紹介していきます。

ムーンライズ領主の帰還のキャラクターのゲット方法

ムーンライズ領主の帰還のキャラクターは、英雄と呼ばれます。

英雄は主にガチャでゲットできます。

ガチャのある場所はバーなのですが、まずはチュートリアルで領地内にある施設の復活、建設を順番に行いましょう。

【ムーンライズ】バー

バーが復活すると、チュートリアルガチャとして10連を1回できます。

【ムーンライズ】10連ガチャ

当たるのは英雄の欠片

ガチャでは、キャラクターそのものではなく英雄の欠片が当たります。

英雄の欠片は、10個揃うとそのキャラクターをアンロックできます。

【ムーンライズ】ビル

上の画像は、チュートリアル10連ガチャの結果、ビルの欠片が10個当たりゲットしたビルです。

この当たりは固定です。

ムーンライズ領主の帰還のガチャの種類とキャラクターのレアリティ

ムーンライズ領主の帰還のガチャは、英雄のレアリティごとにあります。

【ムーンライズ】初級募集

初級募集★2~3

【ムーンライズ】初級募集2

初級募集の報酬一覧

【ムーンライズ】高級募集

高級募集★2~4

【ムーンライズ】高級募集2

高級募集の報酬一覧

【ムーンライズ】伝説募集

高級募集★3~5

【ムーンライズ】伝説募集2

伝説募集の報酬一覧

以上のように、英雄のレアリティは★2~5まであります。

ガチャを回すには…

ムーンライズ領主の帰還のガチャを回すには、それぞれの専用募集コインが必要です。

【ムーンライズ】初級募集コイン

【ムーンライズ】高級募集コイン

【ムーンライズ】伝説募集コイン

すぐにコインをゲットできるのは初級募集コインですね。

課金前提でゲームをするプレイヤーの方なら、高級・伝説募集コイン補給箱ですぐにゲットしましょう。

スポンサーリンク

ムーンライズ領主の帰還のリセマラは必要?やり方は?

ムーンライズ領主の帰還では、リセマラはあまり必要なさそうに思います。

ゲームを進めていく方が、報酬として英雄の欠片10個をゲットできますし、高級募集・伝説募集コインはまとまった毎数をゲットできません。

ですが、リセマラをすることはできます。

そのやり方や終了ラインについては下記の通りです。

ムーンライズ領主の帰還のリセマラのやり方と終了ライン

まずは、ムーンライズ領主の帰還のチュートリアルを終了させましょう。

そうすると、3つのガチャが無料で回せるようになります。

ここで★5の英雄が当たればOKで、これが終了ラインです。

当たらなかったら、リセマラの開始となります。

やり方ですが、ホーム画面左上にあるプレイヤーアイコンをタップしてください。

【ムーンライズ】プレイヤー情報

タップすると、プレイヤー情報の画面になります。

ここでは、右下にある設定をタップしましょう。

【ムーンライズ】設定

システム設定の画面になります。

アカウントをタップしましょう。

【ムーンライズ】アカウント

アカウント連携の画面になります。

下にある切替キャラ切替をタップしてください。

【ムーンライズ】キャラ選択

キャラ選択の画面になります。

ニューゲームをタップし、新しい大陸を選択すると選んだ新しいサーバーで、ゲームを最初から始められます。

ムーンライズ領主の帰還の当たりランキング

リセマラをするのであれば、当たりのキャラクターを狙いたいですね。

そこでムーンライズ領主の帰還で、チュートリアル終了後に狙える★5英雄からベスト3を紹介します。

№1 永遠の怒炎・バロン

【ムーンライズ】バロン

全ての敵に222%のダメージを与えるスキルがあるので、攻撃の要になると思います。

№2 浪人・ヴィクトル

【ムーンライズ】ヴィクトル

全体攻撃と毒ダメージを与えるスキルがあり、攻撃面で欲しいキャラです。

№3 風の息吹・オフィーリア

【ムーンライズ】オフィーリア

味方の回復や防御を上げ、デバフ効果の解除をするスキルを持っています。

★4英雄を育成・強化するのもアリ

無課金で遊びたいプレイヤーは、★5英雄はなかなかゲットできないかと思います。

なので、★4英雄を複数体ゲットし、育成・強化していくのもアリでしょう。

その場合も、攻撃タイプの★4英雄を狙い、回復系は★3英雄を編成の基本にしていくと良いと思います。

【ムーンライズ】モナ

上の画像は、★3英雄で回復系のモナです。

モナは、チュートリアルでゲットできるキャラクターですが、ゲームの序盤なら十分に活躍してくれます。

ですので、回復関係はモナに任せて、攻撃系で★4・★5英雄を狙うのも良いかと思います。

ムーンライズ領主の帰還のプレイ感想

RPG要素アリのパズルゲームはいくつかプレイしましたが、ムーンライズ領主の帰還はパズルよりも建国ストラテジーの方を楽しみました。

施設の復活や建設をするために、パズルもした感じです。

楽しむ要素が複数あるパズルゲームは、飽きも来ないところが良いですね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事