【いせパパ】リセマラ当たり最強キャラランキング!評価や声優についても【異世界に飛ばされたらパパになったんだが】
スポンサーリンク

「異世界に飛ばされたらパパになったんだが」(通称:いせパパ)は、異世界に飛ばされた主人公がいきなりパパになり、穢れてしまった精霊たちを浄化して異世界を救う放置系育成RPGです。

とてもファンタジーな設定ですが、2Dアニメで動く美少女キャラクターが可愛いゲームとなっております。

今回は「いせパパ」のリセマラについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

【いせパパ】どんなゲームなの?

娘を育成する放置系RPG

まず「いせパパ」には育成要素があり、プレイヤーがパパとしてとにかく可愛い娘の「オルレア」を育成することができます。

レベルと上げていくと、容姿が変わるのでどのように成長させるかはパパ次第です。

いせパパ オルレア

いせパパ オルレア

次に「いせパパ」はバトル要素があるのですが、とても簡単に操作ができます。

「戦闘開始→オートバトル→次のステージへ進む」というシンプルな構造になっており、誰でも簡単にできるゲームシステムとなっています。

いせパパ バトル

戦闘は味方と敵が交互に攻撃をしていくターン制となっています。

また放置していてもその間に勝手にキャラクターが育つので、時間がない人でも育成することができます。

いせパパ バトル

その他にも、お手伝いやアリーナなど、やり込み要素がたくさんあります。

いせパパ クエスト

アリーナでは、他プレイヤーと対戦することができます。

ランキング上位に入ると、特典がもらえます。

お手伝いは、いろいろな場所に精霊を配置してお手伝いをしてもらいます。

設置後、場所によってお手伝い完了までの時間が決まっており、完了するといろいろなアイテムがもらえます。

進めていくとやり込み要素が多いため、何をやっていいかわからなくなると思ったのですが、毎回簡易的なチュートリアル画像が出て来るため、わかりやすく迷うことはなかったです。

スポンサーリンク

【いせパパ】登場キャラクターについて

ここからは、主要なキャラクラーについてご紹介します。

オルレア(CV:佐藤聡美)

いせパパ オルレア

主人公の養女。次期精霊女王の候補者で、(前)精霊の女王アルセルとは親子関係。

父(主人公)を信頼し、頼りにしている。

アルセル(CV:宮原颯希)

いせパパ アルセル

主人公を召喚した人。(前)精霊の女王であり、オルレアの母。

責任感が強く、精霊達からは信頼を得ている女王だが方向音痴な上、家事は全くできないタイプ。

レース(CV:井澤詩織)

いせパパ レース

穢悪精霊となりつつある精霊で、他の精霊を穢悪しようとする。

主人公は友達でもあり、穢悪精霊を浄化する敵だとも思っている。

その他にも精霊がたくさん登場し、参加している声優は愛美さん、伊藤静さん、喜多村英梨さん、原由実さん、山崎はるかさんなどが声を当てています。

スポンサーリンク

【いせパパ】ゲームの評価について

ゲームの評価については、キャラが可愛く、放置ゲームなので遊び易いという声が多いです。

悪い点としては、ガチャのURの排出確率が低めとなっており、まだバグが見られるようなのでそこの改善が今後の鍵となって来そうです。

【いせパパ】リセマラって必要?止め時は?

「いせパパ」ですが、最高レア度のURが出る確率が低くなっているので、URキャラを狙ってリセマラを行うのがオススメです。

絶対にURキャラがいないと進めないということではないのですが、レア度が高いとステータスも強いのでゲームを有利に進めることができます。

チュートリアルのガチャと最初にもらえるアイテムを合わせて30連以上はガチャを引くことが可能です。

リセマラの終了ラインとしては、URのキャラを3体以上引ければリセマラの止め時かと思います。

ガチャの排出確率は以下のようになっています。

レア度 排出確率
UR 2.5%
SSR 6.5%
SR 36%
R 55%

リセマラのやり方について

リセマラのやり方は以下のようになっています。

1.「いせパパ」のアプリをダウンロードします。

2.必ず「ゲスト ログイン」を選択します。※注意点

いせパパ ログイン

3.ストーリーと戦闘を進めます。

いせパパ バトル

いせパパ ストーリー

3.主人公の名前を入力します。

いせパパ 名前入力

4.娘の名前とジョブを決めます。

いせパパ 名前入力

いせパパ ジョブ選択 いせパパ ジョブ選択 いせパパ ジョブ選択

5.チュートリアルを進めます。

6.チュートリアル中のガチャを引きます。

いせパパ 召喚

7.TOP画面の右上にある「ポスト」から報酬を受け取り「召喚」(ガチャ)を押下します。

8.ガチャを引きます。

9. 目当てのキャラが出なかった場合は、アプリを削除して1からやり直します。

リセマラの注意点:アカウント連携は後から!

「いせパパ」ではアプリを始めるとSNSアカウントでログインをするように促されます。

最初にSNSアカウントでログインしてしまうとアカウントにデータが紐付けられてしまうため、リセマラができなくなってしまいます。

SNSアカウントの連携については、後から設定することができます。

そのため、リセマラを行う場合は「ゲスト ログイン」を選択しましょう。

【いせパパ】最強キャラランキング

URの中でも以下のキャラが出たら当たりとなってます。

リセマラ時の参考にしてください。

(アクティブスキルについては、初期状態の数値となっています。)

アモウ

いせパパ アモウ

 

戦士/文明 声優:美幸キャスリーン
アクティブスキル

・奥義 羅刹

HP%が最も高い敵5人に攻撃力の122%程度の物理ダメージを与え、さらに25%の確率で無気力3状態にし、3ターンの間与物理ダメージ量を45%UPさせる。

同時に、自分の残りHPの10%程度の追加ダメージを与える。

・奥義 真空波

敵1人に攻撃力の250%程度の物理ダメージを与える。

味方の数が少ない程与ダメージ量がUPし(4人:15%/3人:30%/2人:45%/1人:60%)、攻撃後敵のHP%が10%未満の場合は、敵は即戦闘不能になる。

パンテラ

いせパパ パンテラ
戦士/自然 声優:愛美
アクティブスキル

・追い討ち

攻撃力が最も高い敵2人に攻撃力の183%程度の物理ダメージを与える。

自分は闘争4状態になり、2ターンの間攻撃力が40%UPする。

さらに敵が幻想属性の場合、与ダメージ量が30%UPする。

・ハンターの一撃

攻撃力が最も高い敵1人に攻撃力の250%程度の物理ダメージを与える。

この攻撃は必ずクリティカルになり敵が戦闘不能状態になった場合、自分の最大HP量の50%程度回復する。

ヨシノ

いせパパ ヨシノ
魔法使い/自然 声優:伊藤静
アクティブスキル

・咲き乱れる桜

敵6人に攻撃力の105%程度の魔法ダメージを与え、20%の確率で弱体化3状態にし、3ターンの間全ての与ダメージ量を30%UPさせる。

敵の数が少ないほどダメージ量がUPする(4人:20%/3人:40%/2人:80%/1人:200%)。

敵が戦闘不能の場合、自分は集中5状態になり、2ターンの間命中率が50%UPする。

・魂の冥土使者

HP%が最も低い敵1人に、攻撃力の260%程度の魔法ダメージを与え、自分の現時点でのマナ量の2倍程度追加ダメージを与える。

マツ

いせパパ マツ
戦士/自然 声優:稗田寧々
アクティブスキル

・熱いお茶を飲む

敵6人に攻撃力の120%程度の物理ダメージを与え、自分は熱血状態になり、2ターンの間攻撃力が20%UPし、命中率とクリティカル率が15%ずつアップする。

・花より団子

HP%が最も低い敵3人に、攻撃力の179%程度の物理ダメージを与える。

自分のHP%が高い程、与ダメージがUPし(HP1%につきダメージ量が0.4%ずつUP)。

自分が熱血状態の場合、与ダメージ量がHP1%につき0.2%ずつ追加でUPする。

【いせパパ】攻略まとめ

今回は「いせパパ」のリセマラについてご紹介しました。

放置していてもキャラが勝手に育ってくれるので、サクサク進めることができます。

またとにかく娘の「オルレア」が可愛いので、気になった方はぜひプレイして見てください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事