【ニーアリィンカーネーション】高速リセマラ方法や時間・当たりについて
スポンサーリンク

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていってください!

NieR Re[in]carnationのダウンロードはこちら

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation
無料

「NieR」シリーズがスマホゲームでリリース!

シリーズ最新作のリアルタイムバトルRPG「NieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション)」

今回は、高速リセマラ方法や時間そしてガチャ当たりキャラについて紹介をします!

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】リセマラは可能?したほうが良いの?

リィンカネのガチャ結果

ニーアリィンカーネーションはリセマラ可能なゲームとなっています。

一般的なリセマラ方法であるアンインストール&インストールでデータの削除ができるため、比較的簡単に行うことができます。

また、今ならセールスランキング1位記念で10,000ジェムなど獲得可能です。

リィンカネのセルラン1位
公式ツイッターから引用

50連以上引くことができるので必ず星4キャラもしくは武器を獲得してから始めることおすすめします。

ただ、セールスランキング1位記念の報酬は2月27日までの受け取り期間となっているので早めにリセマラを行うようにしましょう!

現在、ニーアオートマタのコラボガチャも開催されているのでリセマラの重要度も高めかと思います。

なので、ニーアリィンカーネーションのリセマラは必ず行っておくことをおすすめします。

では、リセマラの方法や手順について詳しく紹介をしていきます。

高速リセマラは可能?

リィンカネのゲーム画面

ニーアリィンカーネーションをプレイするとオープニングが始まるのですがスキップが可能です。

また、その後メニュー画面を開くことができ事前登録報酬やセールスランキング1位記念の報酬をギフトから受け取りガチャを引くことができます。

ちなみに、メニューを開こうとすると1回本当に開くのかと確認されますが「はい」と答えて問題ありません!

以上のことスキップなどを活用すれば比較的高速でリセマラは可能となります。

リセマラのやり方 ~時間やガチャを引くまでの手順について~

先ず、リセマラの方法はアンインストールでデータ削除を行えるのでアンストとインストを繰り返す方法となります。

ゲーム内でデータの削除は行えないのでその辺注意しながら行いましょう!

所要時間に関しては通信環境などによりますが10分から15分程度かと思います。

高速で行う場合は、10分は掛からず行うことができます。

オープニングを見たあと4回の戦闘を終えると再度ログインボーナス、ミッション報酬を受け取りガチャをより多く引けることができます。

リィンカネのリリース記念

ですが、時間を考えるとあまりおすすめしません。

現時点でギフトだけの報酬で50連は可能なので効率を考えるとオープニングを見た後直ぐにメニューを開きがチャを引いてリセマラをするのが良いかと思います。

ガチャの回数は上記のとおり50回以上は可能なのでリセマラの絶好のチャンスとなっています。

では、手順について紹介をします。

1.ニーアリィンカーネーションをダウンロード

2.プレイヤー名を決める(後から無料で変更可)

3.ムービーを見る(スキップ可能)

4.プロローグを進める

5.オープニングを見る(スキップ可能)

6.メニューを開く

7.ギフトから各報酬を受け取る

8.ガチャを引く

9.納得がいかなければアンインストールをしてまた1からやり直す

手順の補足

2.プレイヤー名を決める(後から無料で変更可)

リィンカネのプレイヤー名登録画面

先ず、プレイヤーを決めていきます。

後から変更可能なのでリセマラを行うのであれば適当で問題ありません。

また、プレイヤー名を決めるほかに画質の設定もあります。

画質もリセマラを行うのであれば低設定をおすすめします。

画質に関しても後で設定画面で変更が可能なので適当でも大丈夫です。

ただ、あまり高設定にすると負荷が掛かりロードに時間にも掛かる場合があるため出来るだけ低設定にしましょう!

3.ムービーを見る(スキップ可能)

リィンカネのムービー画面

ムービーやオープニングは全てスキップ可能なので高速かつ効率良くリセマラを行いたい場合はスキップを推奨します。

4.プロローグを進める

リィンカネのプロローグ

プロローグでは、横スクロールで紙芝居のようなデザインで進めていきます。

進めていく途中に石碑がありますが全て無視して構いません。

最後までたどり着くと扉があるのでタップしてそのまま何かしらアクションがあるまで進めていきましょう!

6.メニューを開く

リィンカネのオープニング

プロローグ後もオープニングがありますがタップしてスキップをしましょう!

そして、画面右下にある「ママのマーク」をタップしてメニュー画面を開きます。

本当に開くか質問されますが、「はい」を答えて開きましょう!

7.ギフトから各報酬を受け取る

リィンカネのギフト画面

メニューを開いたら、ギフトで各報酬を受け取ります。

2月27日までですが、セールスランキング1位記念の報酬で10000ジェムと大量の報酬を獲得できます。

各報酬を受け取ったら、コラボガチャを優先的に引いていきましょう!

リィンカネのガチャ結果②

9.納得がいかなければアンインストールをしてまた1からやり直す

納得がいかなければアンインストールをしてやり直します。

ちなみに、メインの1章を最後までクリアするとログインボーナスなど獲得することができ再度ガチャを20回ほど引くこともできます。

ただ、その分リセマラの所要時間が増えてしまうためおすすめしません。

セールスランキング1位記念の報酬が貰える期限が近いため、メイン1章のクエスト1をクリアした時点でメニューを開きガチャを引いてリセマラを行うことをおすすめします。

リセマラの注意点

先ず、セールスランキング1位の記念で貰える10000ジェムは2月27日までとなっているので早めに受け取って起きましょう!

また、序盤のガイド役でもある「ママ」を100回タップするとミッション報酬としてジェムを3000個獲得できますが、リセマラではおすすめしません。

リィンカネのママタップ報酬

このミッションのチャレンジ報酬ですが、メイン1章の4をクリアしなければ受け取れないのでリセマラの所要時間が増えて効率が悪くなります。

なので、リセマラ後に行うことをおすすめします。

そして、ガチャ結果が良くてリセマラを終えるのであれば、アカウントの連携を忘れずに行いましょう!

リィンカネのアカウント連携

ただ、「SQUARE ENIX BRIDGE」のアカウントが必要なので注意です。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】リセマラ終了ラインとガチャについて

リィンカネのガチャ結果

リセマラの終了ラインは星4キャラを出来れば3体獲得して終了することをおすすめします。

というのも、ニーアリィンカーネーションの編成は最大3体まで組み入れることができます。

リィンカネの編成画面

なので、星4キャラを序盤から入手することで最大まで編成することができ攻略も楽になります。

また、キャラの排出時は武器も一緒に排出されます。

リィンカネの武器画面

単純に、星4キャラ+星4武器を入手することができるのです。

ただキャラの排出時の武器は固定となっているのでもし、欲しい武器がある場合は個別で狙うしかありません。

そして、ニーアリィンカーネーションは結構武器の属性が攻略の鍵となっていきます。

大体メインのクエストやサブクエストでは各ステージに属性が付けられています。

リィンカネのステージ(属性)

属性の相性が悪い武器で行くと簡単にやられてしまうケースがあるためある程度キャラを獲得したら武器をメインに獲得しておくと良いです。

リセマラの終了ラインのまとめとして、星4キャラ2体から3体もしくは、各属性の星4武器を数個獲得したら終了で良いかと思います。

スポンサーリンク

ガチャについて

 

リィンカネのコラボガチャ リィンカネのリリース記念ガチャ

先ず、キャラと武器が排出されるガチャは基本的に2種類あります。

他にもチャプターガチャやデイリーガチャなどありますがリセマラや序盤では開放されないコンテンツなので当記事では省きます。

ガチャは「リリース記念ガチャ」と「NieR:Automataコラボガチャ」です。

リセマラや序盤で引くガチャは基本的に「NieR:Automataコラボガチャ」を引いていきます。

ちなみに、リリース記念ガチャで排出されるキャラも「NieR:Automataコラボガチャ」で排出されます。

リィンカネのガチャ結果

リィンカネのガチャ結果③

「NieR:Automataコラボガチャ」はコラボキャラの「2B」「9S」「A2」が期間限定で排出されるため優先度は高めとなっています。

ガチャの排出率は以下のとおりとなります。

 

レア度 排出率
星4(キャラ付き) 2.0000%
星4(キャラなし) 3.0000%
星3(キャラ付き) 5.0000%
星3(キャラなし) 10.0000%
星2 80.0000%

【ニーアリィンカーネーション】リセマラガチャ当たりキャラについて

基本的にガチャは「NieR:Automataコラボガチャ」を引いていきます。

なので、そのコラボキャラが今のところガチャの当たりキャラとなっています。

2B【異分岐ノ攻機】

リィンカネの2B

キャラスキルは、単体に50%ダメージを5回与えるスキルを持っています。

HPが50%以下の場合ダメージ増加し、26%となります。

また、キャラアビリティで自身の攻撃力を11%アップします。

単純に高火力で連続ダメージを与えられるので非常に強力です。

2B排出時の武器「ヨルハ制式鋼刀」のスキルも連続攻撃かつ攻撃アップと非常に相性も良いためおすすめのキャラです。

A2【異分岐ノ戦機】

リィンカネのA2

2B同様火力を上げつつ連続でダメージを与えられるスキルを持っています。

ただ、このA2はクリティカル系のキャラなので2Bよりダメージを稼げる場合もあります。

火力重視のキャラ当てたい場合は、A2がおすすめです。

あと、戦闘時のA2のケツが最高です(笑)

フィオ【機械人形の少女】

リィンカネのフィオ

9Sの紹介をしたいのですが、私自身持っていないていうか、当たらないので「フィオ」を紹介します(笑)

キャラアビリティは自身の防御力やHPをアップさせるタンク系のキャラです。

また、キャラスキルは連続攻撃の他に味方全体の敏捷を6%アップさせるといった2Bなどのキャラとの相性も良いので非常におすすめです。

そして、排出される武器「四〇式拳鍔」では連続攻撃をおこない2連撃時に与えるダメージを6%増加させるといった火力を底上げするスキルを持っています。

キャラと武器で全てのステータスを上昇させることができるので非常におすすめのキャラとなっています。

まとめ

私はリリースして直ぐに始めたためリリース当初と今では報酬も異なります。

現時点で、セルラン報酬で10000ジェム獲得できるので非常にリセマラのチャンスかと思います。

ある程度、リセマラでキャラや武器を獲得したらそのまま進めてジェムを集めていくと良いでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事