【アルケランド】訓練所の進め方と獲得できる報酬一覧
スポンサーリンク

「アルケランド」は、運命を動かす儚くも美しきRPGゲームとのことです。

アルケランド シーン41

美麗な3Dグラフィックで描かれたキャラクターたちが織りなす、知略を巡らせる本格ストラテジーRPGになっています。

アルケランド シーン42

プレイヤーは、幼竜王アヴィアとなり、彼女の故郷を守るために、敵との戦いやさまざまなクエストに挑戦します。

キャラクターたちは、ウォーリア・ガーディアン・プリースト・アーチャーなどのクラスと、火・水・雷・光・闇の属性に分かれています。

アルケランド シーン43

それぞれの特性を活かしながら、敵との相性や地形ギミックを踏まえたパーティーを編成してバトルに挑んでいきましょう。

ストーリーには、選択肢が用意されていることもあり、プレイヤーの選択によってストーリーの展開が変わる場合もあるところが楽しみの一つです。

アルケランド シーン45

また、美麗な3Dグラフィックが魅力的なのはもちろん、キャラクターたちの背景や物語にも注目したいところです!

今回は「アルケランド」の訓練所についてお話していこうと思います。

アルケランド シーン46

これからアルケランドを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

【アルケランド】の訓練所について

ここではアルケランドの訓練場についてお話していこうと思います。

アルケランド シーン47

訓練場とは、基本的な戦闘技術を学ぶことができるコンテンツで、様々な状況下における適切な行動を教えてくれる場所になっています。

アルケランド シーン48

初級と上級の2種類が存在し、全てをクリアしたときには多くの知識が身についていることでしょう。

ステージに挑戦すると様々な戦闘状況が再現され、実際にキャラクターを操作してクリアしていってください。

アルケランド シーン49

ゲームを始めたばかりのプレイヤーにも分かりやすい進行となっているので操作に慣れるためにもコツコツクリアしていくといいかもしれません。

アルケランドの訓練所の進め方(攻略方法)

訓練場は、野営地にあるカカシをタップすると行くことができます。

アルケランド シーン50

エピソード5-3までクリアして「約束の地」を解放すると野営地からは行けなくなるので注意しましょう。

約束の地の解放以降は、訓練場が約束の地に移動します。

アルケランド シーン51

約束の地を開いて、訓練場の建物を探してタップすれば入ることができます。

アルケランド シーン52

訓練場が解放された直後は、野営地からコンテンツに入ることができるようです。

アルケランド シーン53

ストーリーを進めていき新コンテンツ「約束の地」が解放されると、野営地からは挑戦できなくなるので注意してくださいね

約束の地に入り、画面を右にスクロールすると訓練場の施設ができています。

アルケランド シーン54

今後はこちらから挑戦するようになるのできをつけてくださいね。

ステージを1から順番にクリアしていくことで次のステージに挑戦できますよ。

アルケランド シーン55

クリアする毎に報酬も獲得することができます。

戦闘中にキャラクターによる会話で戦況に関する情報を教えてくれるのでわかりやすくなっています。

アルケランド シーン56

どのように行動するのが適切か教えてくれるため、スキップせずに見るのが良いかと思われます。

各ステージごとに設定された勝利条件に合わせクリアするといいです。

アルケランド シーン57

勝利条件以外にも会話の中で条件が追加されることもあるのでしっかりチェックしておきましょう。

訓練場はクエストを通じて、属性相性などの基本的なバトルシステムからキャラの特徴を活かした戦闘まで、様々なことが学べるコンテンツです。

アルケランド シーン58

実装されている全SSRキャラをお試しで使うことができます。

クリア報酬でダイヤなどが貰えるので、こちらもプレイしておきましょう。

アルケランドの訓練所の報酬一覧

ここではアルケランドの訓練所で獲得することができる報酬についてお話していこうと思います。

まず初級をクリアすることで獲得できる報酬は、ダイヤ×20、上級ポーション×5、金貨×1,000を得ることができます。

全てをクリアすると天啓のカギ×1を入手可能です。

アルケランド シーン59

つぎに上級をクリアすることで獲得できる報酬は、ダイヤ×30、上級ポーション×5、金貨×1,500を得ることができます

全てをクリアすると天啓のカギ×1を入手可能です。

全てをクリアすると、合計でダイヤ420個に加えてガチャチケット×2が入手できるので、必ずクリアしておくことをおすすめします。

加えてSSRキャラのお試しプレイをクリアすると、ダイヤ×20、上級ポーション×5、金貨×1,000が報酬として獲得できるのでしっかり取り組んでおくといいでしょう。

SSRキャラが増える度にステージも増えていくので、こまめに消化して報酬を得てくださいね。

アルケランドの接近戦について

ここではアルケランドの接近戦についてお話していこうと思います。

アルケランド シーン60

訓練所8が接近戦になっているのでぜひとも攻略の役に立ててくださいね。

接近戦のポイントについていくつか紹介します。

アルケランド シーン61

まず、主人公の特性を活用することが大切です。

主人公は、特性によってHP割合が相手より高い場合に「追撃」を発生させてくれます。

追撃込みなら水属性の敵を1撃で倒すことができるので、回復してから攻撃することを強くすすめます。

加えて、アヴィアの特性で、スキル使用時に近くの味方を回復することが可能です。

アルケランド シーン62

この特性を前提にした訓練なので、スキルを使用する時は、キャラクターの配置に注意していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアルケランドの訓練所についてお届けしました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事