スポンサーリンク

アメコミ風デザインのヒーローたちを配置して敵を迎撃していくタワーディフェンスRPG「D-MEN ザ ディフェンダー」

今回は、リセマラ方法や終了ラインなどのリセマラ攻略とギフトコードの有無、そしてリセマラ最強キャラクターランキングについて紹介します!

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】リセマラはできる?行ったほうが良い?


D-MEN ザ ディフェンダーのガチャ結果

D-MEN ザ ディフェンダーは一応リセマラ可能となっています。

ただ、リセマラの基本的なアンインストールとインストールで繰り返す方法ではなく、サーバーを変更してリセマラを行う方法で行っていきます。

D-MEN ザ ディフェンダーのサーバー

また、ガチャ開放やガチャを引くまでに結構時間が掛かるため1回のリセマラの所要時間は長めとなっているので注意です。

D-MEN ザ ディフェンダーはアンインストールしても、データが残ってしまうためサーバーを変更して行っていきます。

サーバー自体数も多く結構新しいサーバーも頻繁に開放しているので比較的やりやすいかと思います。

アンインストールとインストールの時間を短縮できるのでリセマラ自体おすすめです。

リセマラしなくとも、進めていけば結構ガチャは引けるので序盤から良いスタートダッシュを決めたい場合は行うと良いでしょう!

では、リセマラの方法・手順について紹介をしていきます。

リセマラ方法と手順

上記の通り、サーバーを変更してリセマラを行ってきます。

また、D-MEN ザ ディフェンダーはストーリー(戦役)やプレイヤーレベルによって順にコンテンツが開放されていくシステムとなっており、ある程度進めなければガチャが開放されません。

D-MEN ザ ディフェンダーのコンテンツの開放

ガチャ以外にも色んなコンテンツが開放されていくぞ!

なので、その分リセマラの所要時間が掛かるので注意です。

一応所要時間は20分程度かと思います。

1.D-MEN ザ ディフェンダーをインストール

2.ログイン選択

3.チュートリアルを進めていく(戦役2-1まで進めると自由に動かせます

4.自由に動けるようになったら所持している各英雄を10レベルまで上げる

5.ガチャ開放の戦役で3-1まで進める

6.実績や戦役などを進めてダイヤやガチャアイテムを集める

7.ガチャを引く

8.納得がいかなければサーバーを変更して3へ

リセマラ手順・詳細

2.ログイン選択

D-MEN ザ ディフェンダーのログイン選択

始める前にログインの選択があります。

特にこれが良いというものがないのでお好きな方法でログインをしましょう!

おすすめは「その他の登録選択」が良いです。(ただ単に入力の時間を短縮できから)

D-MEN ザ ディフェンダーのその他の登録方式

android版の登録方式

3.チュートリアルを進めていく(戦役2-1まで進めると自由に動かせます)レジェンドヒーローを獲得するためには?

D-MEN ザ ディフェンダーのチュートリアル

タワーディフェンス系のゲームなのでしっかりチュートリアルはあります。

特に難しい内容ではないのでサクッと終わらして2-1まで進めましょう!

ちなみに、第1章の2を全て星3でクリアするとレジェンドヒーローの「ソー」を獲得できます。

D-MEN ザ ディフェンダーのストーリーのクリア報酬

4.自由に動けるようになったら所持している各英雄を10レベルまで上げる

D-MEN ザ ディフェンダーのキャラ育成

戦役の2-1まで進めると一応自由に動けるようになります。

ただ、自由に動けてもガチャは開放されていないので、先に進める必要があります。

より早く簡単に進めるために所持している各ヒーローのレベルを上げておくと良いです。

おすすめはレベル10まで上げることです。

レベル10以降は英雄の強化石が必要なためあまりおすすめしません。

というのも、英雄の強化石は結構序盤で消費しやすく直ぐ枯渇してしまうからです。(特に序盤)

なので、基本的に貯めておくことをおすすめします。

5.ガチャ開放の戦役で3-1まで進める

D-MEN ザ ディフェンダーのガチャ開放

各ヒーローのレベルを上げていればすんなりと3-1までクリアできるかと思います。

3-1までクリアすればガチャが開放されます。

また、がチャが開放された時点で無料でエピック召喚を1回回すこともできます。

6.実績や戦役などを進めてダイヤやガチャアイテムを集める

D-MEN ザ ディフェンダーのイベントミッション

イベントミッション

D-MEN ザ ディフェンダーのタスク

タスクの報酬

D-MEN ザ ディフェンダーの成長ミッション

成長ミッション

多分、現時点では10連を引くにはある程度実績や戦役を進めなければ引けないかと思うので各ダイヤやエピック召喚石を集めましょう!

集めるのにそんな時間は掛からないかと思うので直ぐ10連は引けるかと思います。

また、ギフトコードも存在しているのでそれを利用するのもアリかと思います。(ギフトコードについては下記で紹介)

7.ガチャを引く

D-MEN ザ ディフェンダーのガチャ

ガチャは「ヴァルハラ」で引いていきます。

また、基本的にリセマラでのガチャは「エピック召喚」で行っていきます。

10連の場合は2199個必要で、エピック召喚石は9個必要となります。

ある程度実績やイベントの報酬で獲得できるのでそれで10連は引けるかと思います。

8.納得がいかなければサーバーを変更して3へ

D-MEN ザ ディフェンダーのホーム画面

ガチャ結果に納得がいかなければ左上のアイコンをタップし、項目の「パソコンマーク」でサーバーの切り替えが可能となります。

D-MEN ザ ディフェンダーのサーバー変更

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】リセマラ終了ラインについて

D-MEN ザ ディフェンダーの所持キャラ

リセマラでは、星5のヒーローを当てていきます。

ただ、ここで注意なのがガチャではレジェンドのヒーローとエピックのヒーローも星5も排出されます。

できれば、レジェンドヒーローを1体当ててから始めることをおすすめします。

または、星5のエピックヒーローを数体で終了で良いです。

エピックヒーローのメリットとして限界突破がしやすく、星5のエピックヒーローを持っていれば結構序盤から星6にすることも可能です。

D-MEN ザ ディフェンダーの星6キャラ

なので、レジェンドヒーローを1体当てるか星5のエピックヒーローを数体獲得したら即終了で良いでしょう。

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】ガチャについて

D-MEN ザ ディフェンダーのガチャ

先ず、がチャの排出率です。

エピック召喚の排出率となっています。

レアリティ 割合
星5 4%
星4  29%
星3 67%

ガチャには3種類あり「ノーマル召喚」「エピック召喚」「友情召喚」とあります。

ちなみに、どのガチャでも星5のヒーローは排出されますがノーマル召喚は0.5%と低く設定されています。

また、星5の排出率は友情召喚もエピック召喚も同じですが友情召喚の場合は星2のヒーローも排出されます。

この3種類の中で「エピック召喚」が一番星5の排出率が良いのではないかと思います。

なので、基本的に「エピック召喚」を優先的に引くのがおすすめです。

【D-MEN ザ ディフェンダー】ギフトコード有無について。ギフトコードはどこで手に入れる?

D-MEN ザ ディフェンダーのギフトコード

D-MEN ザ ディフェンダーでは、ギフトコードが存在しています。

特に公式のツイッターでは頻繁にコードの配布がされているのでチェックしておくことをおすすめします。

ただ、頻繁にコードを配布しているのですが有効期限が早かったり、数量限定となっているコードもあるため早めに入力しておくと良いでしょう。

ちなみに、現在配布されているコードは以下の通りです。

acedmen

  • ダイヤ×188個
  • 星5英雄の欠片×5
  • エピック召喚石×1
  • 金貨×10k

他のコードも入力してみたのですが、何だかエラーが起きて貰えなかったため確認できた上記のコードのみ記載しておきます。

ギフトコードの入力場所について

D-MEN ザ ディフェンダーのホーム画面

次に入力場所ですがホーム画面の左上の自身のアイコンをタップします。

すると、プロファイル画面の下部にギフト交換とあるのでそこをタップして入力すれば完了となります。

D-MEN ザ ディフェンダーのギフトコード

【D-MEN ザ ディフェンダー】リセマラ最強キャラクターランキング

レジェンドヒーローを中心に紹介をしていきます。

私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

第1位:ラムセス2世

D-MEN ザ ディフェンダーのラムセス2世

TDでは、HPが高い敵に超絶ダメージを与えるスキルや15秒間継続的にダメージを与えさせたりと強力なヒーローとなっています。

PvPでは、ダメージを与え、かつ45%の確率で2ターンの間スタン(行動不能)にさせるといったスキルを持っています。

また、スキルを封印するものもありTDとPvPどちらも使える万能な最強キャラかと思います。

リセマラでは大当たりキャラなので是非狙ってみるのもアリかと思います。

第2位:阿修羅

D-MEN ザ ディフェンダーの阿修羅

阿修羅もTDとPvPどちらも活躍できる最強キャラとなっています。

先ず、TDでは敵周囲にダメージを与えたり被ダメージを敵は3秒間追加ダメージを受けたりスピード減少などダメージを与えつつデバフを付与していくスキルを持っています。

PvPでは火力特化でクリティカルを上げたり高確率で2回攻撃、クリティカルヒットのたびにクリティカルダメージが上がるといった高火力を叩き出せる性能をしています。

どちらかというとPvP向けなキャラで火力も出せるので非常におすすめです!

第3位:シザーハンズ

D-MEN ザ ディフェンダーのシザーハンズ

PvPのスキルでは蘇生持ちで、ジワジワとダメージを与えていく嫌がらせ系なキャラとなっています。

ダメージを与えつつ、味方ヒーローが倒させれたら蘇生をしてくれるスキルを持っています。

ただし、蘇生は同じ星陣営のみとなるので阿修羅とも相性が良いかと思います。

その他にも、敵が死亡するまで継続的にダメージを与えることも可能なのでPvPでは活躍できるキャラです。

DTではスタン効果や敵をマークし、マークされた敵は受ける全てのダメージが20%アップするなどHPが高い敵(ボス)などにおすすめです。

シザーハンズもDTとPvPどちらも活躍できるのでおススメのキャラとなります。

まとめ

サーバー変更でリセマラが可能なので面倒なアンインストールなどをせずに周回できるのが良いですね!

ただ、ガチャ開放には少し進めないと行けないのでその辺りがデメリットかと思います。

リセマラ後も結構ガチャを引けたりするので、序盤のうちにレジェンドヒーローは必ず入手しておきたいところですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事