スポンサーリンク

≫≫マーベルスーパーウォーの他の記事はこちら

スポンサーリンク

【マーベルスーパーウォー】最強おすすめキャラクターランキング!

マーベルスーパーウォー

●マーベルスーパーウォーって、どんなゲーム?マーベルの人気キャラクターが数多く登場?

・マーベル スーパーウォーは「MOBA」で、マーベルの人気キャラクターが数多く登場します。

スパイダーマン vs キャプテン・マーベルなどなど、マーベルファンの夢の対決が実現可能なゲームです。

正式リリース

・シンプル操作でマーベルに登場のスーパーヒーロー達を操作して、派手な必殺スキルを繰り出してタワーディフェンス風の戦闘を楽しむ、リアルタイムでの戦略、その場の判断が重要になるゲームです。

5vs5

・まるでチーム戦のスポーツの様に各プレイヤーが、自分の役割を十分に果たし、チームに貢献することが勝利の為の大事な要素です。

・複数人のプレイヤーが2チームに分かれて、自分側の拠点を守りつつ、敵陣地の拠点の攻略を目指すタワーディフェンス的なゲームとなっています。

▼MOBAって何??

・「マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ」の略称で、最近では「eスポーツ」として多くのゲームがeスポーツに参加するなど、硬派な実力ゲームが好きなゲーマー達からの注目を集めているジャンルです。

一触即発

・マーベルスーパーウォーは実力ゲームなので、強いキャラクターを使えば勝てる、というわけでは無く、実際に色々なキャラクターを使用してみて対策を考える等が必要になってきます。

マーベル スーパーウォー 最強、オススメキャラクター達

■オススメランク4位 ミステリオ

ミステリオ

●. パッシブスキル

・近くに敵が居ると一定時間に一回、霧を発生させます。

霧が発生する度にスキルの攻撃力がアップします。

●. アクティブスキル1=致命的エレメント

・敵一体を指定して魔法ダメージを与えます。

ヒーローを攻撃した場合は、霧を3個発生させます。

致命的エレメント

●. アクティブスキル2=浮遊の魔術

・指定したエリアを円を描くように移動し敵にダメージを与えます。

移動中はスキル1の使用が可能ですが、障害物に本体が当たってしまうと、スキルが中断されてしまいます。

浮遊の魔術

●. アクティブスキル3=ミラーイリュージョン

・指定エリアに自身の分身を発生させ、移動力をアップさせます。

分身は自分と対称に鏡合わせの様な動きをします。

・スキルを再使用すると分身と入れ替わる事が出来て、最大2回まで入れ替わる事が可能です。

ミラーイリュージョン

●. 必殺技=ホログラフィックファントム

・指定した敵を攻撃しドローンを飛ばします。

攻撃された相手は全てのキャラクターがミステリオに見える、というトリッキーなスキルです。

●ミステリオの特徴と立ち回りについて。

・ミッドレーンでの適正が高いキャラクターで、海外のTier表では最高のSランク、最高クラスのミッドレーン担当のキャラクターです。

・操作は難しく、初心者向けのキャラクターではありません。

・スキル1の指定攻撃で相手を指定して、霧を発生させてスキル1の攻撃力をアップさせていきます。

強化されたスキル1は、ターゲットに出来るのはヒーローだけでミニオンへの攻撃が出来ないのが難点なので注意が必要です。

スキル2スキル1

・基本の立ち回りコンボ「スキル2▶スキル1」

スキル2で回転して攻撃を回避しつつ、スキル1で攻撃するのが基本の立ち回りになります。

● オススメランク3位  アダム・ウォーロック 

アダム・ウォーロック 

●. パッシブスキル

・アダムがソルジャーを一体ノックアウトする度に最大HPが4ポイント回復する。

ヒーローをノックアウトした場合、増加量は5.0倍になる。

自動回復を入れるスキルで、アダムの特徴である「簡単には倒れない」を実現させています。

ko

●. パッシブスキル2

・アダムが致命的なダメージを受けると、1秒ごとにHPが1500ポイント回復し4秒後に復活する。

・アダムの主力となるスキルで圧倒的なシブとさの原動力と、なっています。

■. アクティブ スキル1=エネルギー・パンチ

・スキルボタン長押しで、チャージしてから指定方向に攻撃をします。

チャージ時間が0.9秒以上の場合は、範囲攻撃になり、敵ヒーローにダメージを与えると自身のHPを回復します。

■. アクティブ スキル2=エコロケーション

・指定方向にビームを放ち、ルート上の敵に140ポイントのダメージを与え、最初に命中して敵を捕まえる。

捕まえた敵を2秒後、自身の方向に引っ張り0.9秒スタンさせる。

・移動と攻撃を兼用したスキルでタワーからの攻撃を避けつつ攻撃する等、使いみちの多いスキルです。

エコロケーション

●. アダム・ウォーロックの特徴と立ち回りについて。

・適正が最も高いのはトップレーンで、トップレーン担当のキャラクターとしては非常に初心者に向いた性能のキャラクターとなっています。

・スキル1、2ともに使いやすく当てやすい性能になっています。

・入手難易度は少し高めで、無課金では難しく課金前提のキャラクターと考えた方が良さそうです。

スキル2>スキル1

・基本コンボ=「スキル2>スキル1」

スキル2で敵を捕まえつつ、スキル1を貯めて、スキル2の効果で近づけた敵にスキル1で攻撃します。

■ オススメランク2位 ハルク

ハルク

●. パッシブスキル=憤怒

・スキルを使用すると移動速度が増加します。

次の通常攻撃が強化されて、敵キャラクターを攻撃した時、自身のHPを回復します。

■. アクティブ スキル1=怒気の極

・指定した方向に岩を投げて、命中した相手にダメージ+減速効果を付与します。

敵との距離が近い場合は、敵を捕まえて自身はスーパーアーマー状態になります。

怒気の極

■. アクティブ スキル2=粉砕の拳

・指定した位置の敵を打ち上げてダメージを付与します。

■. 必殺スキル=向かうところ敵無し

・指定した位置に飛びかかり、敵にダメージを付与し、範囲内の敵を中央に引き寄せます。

敵に命中した場合、ハルクはダメージ軽減を持ちます。

向かうところ敵無し

●ハルクの特徴と立ち回りについて。

・ハルクは、基本性能が高くて、どのレーンでもジャングルを担当しても対応が出来る優秀なキャラクターです。

・アクティブスキル1での投げる方向には注意が必要です。

自分の向いている方向と反対に敵を落とすので、相手を投げたい位置を少し考慮して投げる必要があります。

オススメランク1位 キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ

●. パッシブスキル=自由の星

・スキル1を使用すると移動速度が増加し、次の通常攻撃が強化されて、攻撃を受けた相手を0.7秒スタンさせる。

■. アクティブ スキル1=シールドスルー

・指定方向に盾を投げつけて攻撃します。

盾は障害物に当たると反射して、近くのHPが低い敵キャラクターにヒットします。

シールドスルー

■. アクティブ スキル2=正義の制裁

・指定した方向に体当たりをして2回のダメージを与え、敵に命中した場合は自身のHPを回復します。

正義の制裁

■. 必殺スキル=アヴェンジャーの先駆

・ターゲットを指定してダッシュして敵を捕まえて上に打ち上げて、地面に叩きつけます。

・ターゲットに向かって走っている時間はダメージを80%カットします。

アヴェンジャーの先駆

●キャプテン・アメリカの特徴と立ち回りについて。

・キャプテン・アメリカは主にジャングラー、トップレーンで活躍するキャラクターで、海外の評価ではジャングラーとして最高クラスの評価になっています。

・キャプテン・アメリカはMPが低いのが長所で、スキルを連打する事が出来るので無駄撃ちをしやすい初心者向けのキャラクターです。

キャプテン・アメリカ

・スキルの構成上、必殺スキルが打ちやすくなっていて、なおかつ必殺スキルが強力な点も初心者に推奨しやすくなっています。

・アクティブスキル1が使いやすく、更に反射する関係上、相手からは軌道が分かりづらく当てやすいのも長所です。

・スキル2の移動スキルが移動系統のスキルとして使いやすいのも長所です。

他の移動スキルと違い、壁を抜ける事が出来ない点には注意が必要です。

≫≫マーベルスーパーウォーの他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事