スポンサーリンク

多彩なステージ個性豊かなキャラクター達が魅力的なタワーディフェンスRPG、タイムディフェンダーズ!!

60名を超えるキャラクター達はスキルとジョブによって配置の工夫が必要となってきます。

タイムディフェンダーズ 配置

どのキャラもビジュアルが凝っていてストーリーもしっかり作られているので、入手したキャラはぜひ詳細画面から見てみてください。

タイムディフェンダーズ キャラ

バトル面では、出撃コストによってチーム編成も考える必要もあり、頭を使って工夫しながら戦うのが醍醐味ですね。

ステージによって適したキャラも変わってくるので、いろんなキャラに活躍の場があるのも良いなと思いました。

タイムディフェンダーズ クリア条件

NやRにも優秀なキャラが多くいるので、どのキャラをチームに入れるかを考えるのも楽しいです。

キャラの育成も奥深くやりがいがあるので、ぜひ好きなキャラを育成して戦ってみてください。

タイムディフェンダーズ 強化

今回は、タイムディフェンダーズの覚醒・超越・刻印それぞれの特徴と強化方法についてご紹介していきます!!

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズの覚醒・超越・刻印のやり方と強化方法について

細かなキャラ育成が特徴のタイムディフェンダーズ。

レベルアップや覚醒は他ゲームでも聞く要素ですが、超越や刻印と言った見慣れない強化方法もありますね。

タイムディフェンダーズ 強化種類

これらそれぞれの強化方法の特徴をしっかり把握しておくことで、無駄なく育成していくことが攻略のコツとなります。

タイムディフェンダーズは場に出せるキャラが多く、全てのキャラをマックスまで育成することは難しいゲームではないでしょうか。

どのキャラにどういう強化をしていくか、しっかり考えて育成していきましょう。

覚醒のやり方について

覚醒は、キャラのスキルを強化する方法の一つです。

タイムディフェンダーズ スキル

マックスまでスキル強化をした場合、その上限を突破してさらに強化できるのが覚醒です。

通常のスキル強化と比べて大幅な強化が可能なので、いつも使っているキャラはしっかり覚醒をしておきましょう。

タイムディフェンダーズ スキル強化

覚醒の条件・アイテムの必要数はキャラによって異なるので、覚醒したいキャラの詳細をしっかり見ておくのがおすすめです。

アイテムやゴールドの消費量がなかなか多いので、普段から意識して集めておくとスムーズかなと思います。

メイン画面の「キャラ」から、キャラ詳細画面に行きましょう。

タイムディフェンダーズ キャラクタ

覚醒したいキャラを選択し、下の「覚醒」タブを選びます。

必要なアイテムを満たしていれば覚醒することができますよ。

タイムディフェンダーズ 覚醒

覚醒ができる回数は数段階に分かれており、さらにキャラのレアリティによってもできる数が変わってきます。

タイムディフェンダーズ 覚醒回数

Nキャラは2段階まで覚醒Rキャラは3段階まで覚醒SRキャラは4段階まで覚醒SSRキャラは5段階まで覚醒ができるようになっています。

レアキャラになればなるほど覚醒回数も多く伸びしろがありますね

覚醒にはかなりたくさんの素材とゴールドが必要になるため、できるだけレアキャラを優先して突破しましょう。

超越のやり方について

超越とは、キャラのレベル上限を突破する方法です。

キャラレベルは最初20が上限となっており、それ以上強化するためには超越を行わなければいけません。

また、超越によってレベル上限を突破すると、キャラは「超越スキル」という特別なスキルを覚えます

これはバトルの最中に発動すると数秒の間キャラのステータスを強化することができるものです。

発動にコストがかかりますが、ステータスアップによってバトルを有利に進めることができますよ。

メイン画面の「キャラ」からキャラクター詳細画面に行き、超越したい英雄を選択した後下の「超越」タブを選びましょう。

超越したいキャラがレベル条件を満たしていれば、アイテムとゴールドを消費して超越完了です。

タイムディフェンダーズ 超越

優先度としては、覚醒よりもレベル上限を突破できる超越の方が高くなっています。

必要素材数も覚醒に比べて少なくていいので、NやRだけどよく使っているというキャラがいれば、まずは超越をしてレベルアップを進めていきましょう

刻印について

刻印は、キャラの配置コストや再配置時間を減少させることができる機能です。

遊んでいく中で「とても強くて優秀だけど、コストの高さが弱点だ」というキャラがいたりすると思いますが、そういった場合には刻印を強化して使いやすくしていきましょう。

タイムディフェンダーズ 高コスト

刻印もまたキャラ画面から行うことができます。

刻印タブから強化したいキャラを選択し、素材が揃っていれば強化ボタンを押して完了です。

突破段階が5つあり、進めていくごとに使いやすくなっていくので、メインで使用しているキャラから優先的に刻印強化していきましょう。

スポンサーリンク

クロノコアはどうやって手に入れる?効率の良い集め方について

今回ご紹介した強化内容のほとんどに必要となってくるのがクロノコアというアイテムです。

タイムディフェンダーズ クロノコア

レアリティの高いキャラであればより多くのクロノコアを必要としますので、もしゲーム序盤で、まだSRやSSRキャラが揃っていないという場合でもこまめに集めておくのがおすすめです。

入手方法としては、まずはクエストクリア報酬が挙げられます。

タイムディフェンダーズ 報酬

メインシナリオをクリアすることで、ランダムでクロノコアがドロップすることがあります。

ステージによって落ちるアイテムは違うので、クロノコア目当てに周回する場合は獲得可能報酬を確認するようにしておくといいですね。

タイムディフェンダーズ ドロップ内容

一度クリアしたステージはチケットを消費してスキップすることもできるので、クロノコアに限らず、欲しい素材がある場合はこまめに周回していきましょう。

また、クロノコアはショップの闇市での購入も可能です。

闇市の品ぞろえはランダムなので、毎日チェックしておきましょう。

タイムディフェンダーズ 闇市

限定補給からもロノコアを購入することもできますが、ダイヤを消費するので、「あと数個必要」という場合以外ではあまりおすすめしません。

タイムディフェンダーズ 限定補給

そして、最も確実に集めることができるのが覚醒訓練です。

タイムディフェンダーズ クエスト

覚醒訓練はステージ2-10クリア後に解放される機能となります。

訓練は5段階となっており、上のステージに行くほどレアリティの高いクロノコアを入手することができます。

タイムディフェンダーズ クロノコア種類

レアなクロノコアは覚醒訓練で入手するのが最も確実なので、周回して集めていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はタイムディフェンダーズの覚醒・超越・刻印についてご紹介しました。

スキルアップ上限を解放する覚醒レベルアップ上限を解放する超越配置コストや再配置時間を短縮する刻印

強化には大量の素材やゴールドを消費するので、それぞれの特徴を把握してメインで使っているキャラから優先して強化していきましょう。

特に刻印は、出撃コストが高くて使いづらいキャラや、なるべく早く場に戻したいキャラをメインに強化することでクロノコアの消費を抑えることができますよ。

チームのメイン戦力となるキャラはできるだけ覚醒強化して威力を最大限発揮できるようにしましょう。

タイムディフェンダーズ チーム

また、チームにいるNやRのキャラであっても超越はしておいてレベルアップはしておくのがおすすめです。

強化に多く必要なクロノコアは日ごろから覚醒訓練や、クロノコアがドロップするステージを周回して集めておくのが最も効率よくておすすめです。

ショップでの購入もできますが、ダイヤでの購入は少し勿体ないので、よほど余裕がある場合にしかおすすめできません。

強化によって使い勝手やスキルの威力が大きく変わるのがタイムディフェンダーズの面白い所なので、みなさんもぜひお気に入りのキャラを強化して楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事