スポンサーリンク

近未来を舞台にしたタイムディフェンスアドベンチャー、タイムディフェンダーズ!!

SF×東京という世界観が特徴の本タイトルは、キャラクターのスキルやジョブをうまく活用して配置していくことが重要となる戦略バトルとなっています。

ストーリーだけでなくバトル画面においても八頭身の美麗キャラやリアルな街並みが表現されているので、世界観に没入しながら楽しめるのではないでしょうか。

今回はそんなタイムディフェンダーズの最強キャラランキングと、低レアのおすすめキャラについてご紹介します!

 

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズの最強キャラランキング!

60人以上のキャラが登場するタイムディフェンダーズ。

キャラは様々な特性を持っており、それらをうまく使いこなすことが重要となってきます。

場面や組み合わせによっていろんなキャラが輝くので、いろいろ試しながら遊んでみてください。

今回は、数あるキャラの中でも特に優秀で使いやすい性能を持つキャラを5名挙げてみました。

メテウス(SSR/エスパー)

タイムディフェンダーズ メテウス

タイムディフェンダーズ メテウスプロフ

スキル「電磁気パルス」電磁気パルスを放ち、敵に電撃ダメージを与えます。

エスパーキャラの中でもトップクラスの火力を出すことができ、使いやすい性能で初心者にもおすすめですよ。

アクティブスキル「電磁気ワームホール」によって、エリア内の敵に時間逆行状態を付与することができ、これによって反撃を封じつつ攻撃を叩きこむことが可能になっています。

アイグレ(SSR/ヒーラー)

タイムディフェンダーズ アイグレ

タイムディフェンダーズ アイグレプロフ

スキル「癒しの手」仲間のHPを回復するのが主な運用です。

パッシブスキル「癒しの神の祝福」によって範囲内の仲間のHPを回復することができるので、味方の回復を受けないキャラを間接的に回復することができ、非常に使い勝手が良いです。

アクティブスキル「癒しの神の輝き」範囲内の味方のHPを持続的に回復します。

範囲回復に特化したキャラなので、上手く配置することでチームの安定性を高めつつ戦うことができますよ。

ノワール(SSR/レンジャー)

タイムディフェンダーズ ノワール

タイムディフェンダーズ ノワール

アクティブスキル「ザ・ファステスト」により、攻撃対象を指定することができ、厄介な敵を優先的に倒すことが得意なキャラです。

スキル「ファストドロウ」連続射撃し、敵1体に物理ダメージを与えます。

攻撃速度が高く、さらにパッシブスキル「シークレット・エージェント」による物理攻撃力アップが魅力的なキャラです。

初期コストが15とSSRにしては低めなので、使いやすさの面でも優秀です。

ナタリー(SR/レンジャー)

タイムディフェンダーズ ナタリー

タイムディフェンダーズ ナタリープロフ

スキル「高性能ロケット」ロケットを発射し、範囲内の敵全体にダメージを与え、炎地帯を生成します。

また、アクティブスキル「焼夷手榴弾」によっても手榴弾を投げ、火炎地帯を生成することができます。

この火炎地帯による継続範囲ダメージがかなり優秀なキャラとなっています。

DPSが高く、SRであることから入手もしやすいため、ぜひ入手しておきたいキャラの一人ですね。

キャノンボール(SSR/ガーディアン)

タイムディフェンダーズ キャノンボール

タイムディフェンダーズ キャノンプロフ

物理耐久力が非常に高く、さらにアクティブスキル「防衛線構築」によって自身と範囲内の味方の物理防御力を上げることも可能です。

スキル「パワーアタック」拳と肩を振り回し、敵に物理ダメージを与えます。

自分だけでなく仲間の防御力も上げることができるので、耐久を上げつつ戦っていけるのが魅力的です。

スポンサーリンク

タイムディフェンダーズのおすすめ低レアキャラは?

以上、タイムディフェンダーズのSSR・SRの中でも優秀なキャラを5名紹介しました。

ですが、タイムディフェンダーズはキャラに出撃コストがかかるため、レアキャラばかりを場に出場させることはデメリットも伴います。

RやNのキャラもうまく編成し、火力を出し切る前に全滅する…などといったことが無いようにしたいですね。

ロビン・フッド(R/レンジャー)

タイムディフェンダーズ ロビンフッド

タイムディフェンダーズ ロビンプロフ

アクティブスキル「矢の雨」によって攻撃エリアを指定することができ、厄介な敵を優先して倒すことができます。

また、スキル「集中射撃」連続で矢を放つ単体攻撃です。

手数が多く火力が出しやすいうえにコストが13と手ごろで、入手もしやすいため初心者にもおすすめのキャラです。

全ての攻撃でスローと防御力減少を付与できるため、サポート能力も高いです。

クルースニク(R/ストライカー)

タイムディフェンダーズ クルースニク

タイムディフェンダーズ クルスプロフ

スキル「狩りの時間」弩を放ち、敵に物理ダメージを与えます。

通常攻撃で遠距離攻撃を行う貴重なキャラとなっており、空中の敵にも攻撃ができるためRでありながら優秀なキャラです。

アクティブスキル「爆弾矢」範囲内の敵に物理ダメージを与え、一定時間束縛状態を付与することができます。

範囲攻撃を組み合わせることで複数の敵を一気に片づけることが可能です。

カイサ(R/スペシャリスト)

タイムディフェンダーズ カイサ

タイムディフェンダーズ カイサプロフ

アクティブスキル「オペレーター支援モード」によって配置時にカイサのHPに比例したシールドを範囲内の味方に付与することができます。

スキル「チェスワールド」チェスピースを召喚し、敵に物理ダメージを与えます。

カイサは再配置に必要な時間が18秒と短いため、気軽に配置換えが行える面も魅力的です。

ハンク(N/スペシャリスト)

タイムディフェンダーズ ハンク

タイムディフェンダーズ ハンクプロフ

スキル「警棒&盾連撃」警棒と盾を振り回し、敵に物理ダメージを与えます。

アクティブスキル「シールド発生器」によって配置時にハンクのHPに比例してシールドを付与します。

さらに、パッシブスキル「臨戦」により再配置時間が減少し、さらに配置後しばらく物理防御力が上昇します。

このように耐久力が高いため、ガーディアンの代わりとして起用することができるのが強みとなっていますよ。

シノブ(R/アサルト)

タイムディフェンダーズ シノブ

タイムディフェンダーズ シノブプロフ

スキル「快刀術」速い速度で券を振り回し、敵に物理ダメージを与えます。

アクティブスキル「風纏い」コストを12上昇させ、剣を一振りして一定時間風の流れを作り出し、この風の中にいる仲間の回避率をシノブの攻撃力に比例して上昇させることができます。

パッシブスキル「冷静さ」によって敵を2体ブロックし、敵を1体倒すたびにコストを1獲得し、さらに物理防御力をアップします。

Rキャラではありますがコスト獲得が非常に得意で、スキルの回転率の良さが魅力的です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はタイムディフェンダーズの最強キャラランキングと、低レアのおすすめキャラについてご紹介しました。

SSRキャラはいずれも優秀な性能を持っていますが、SSRキャラの場合はコストが高すぎず場に出しやすいキャラや、攻撃性能の高いキャラ、回復能力の高いキャラなどを優先して入手・育成していきましょう。

非常に攻撃性能が高いメテウスや、攻撃相手の指定ができコストも少ないノワールなどは特におすすめのキャラとなっています。

また、NやRランクのキャラであっても優秀なキャラが多くいるのがタイムディフェンダーズの特徴です。

低レアキャラは出撃コストの低さも特徴の一つとなっており、優秀なキャラはしっかり育成しておくことで序盤は勿論、中盤以降も攻略が楽になりますよ。

特にシールドを張れるハンクやカイサは所持キャラが少ない場合でもチームを守りつつ戦うことができるので、序盤に重宝するキャラではないでしょうか。

今回紹介した低レアキャラは皆器用に立ち回れるので、持っている場合はしっかり育成しておくのがおすすめですよ。

様々なジョブやスキルを持ったキャラクター達が魅力的なタイムディフェンダーズ、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事