スポンサーリンク

今までは、取っ付きにくい印象があったディフェンスゲームですが、スマホゲームの普及と共に時代に合わせたディフェンスゲームが数多く登場しました。

その中の1つ「インフィニティパーティーバトル」は殆どオートでやってくれるので、初めてディフェンスゲームをやる方には大変オススメです。

今回は、そんなインフィニティパーティーバトルのリセマラと当たりキャラを紹介します。

これを見れば、本ゲームを大変有利に進められるはずです。

スポンサーリンク

インフィニティパーティーバトルのリセマラについて

インフィニティパーティーバトル リセマラ

ここでは、インフィニティパーティーバトルのリセマラについて解説していきます。

インフィニティパーティーバトルのようなキャラが複数いるゲームにおいては課金によるガチャを回して、強キャラをゲットするのが普通です。

では、インフィニティパーティーバトルではどうなのか、またリセマラはできるのか解説していきます。

インフィニティパーティーバトルでリセマラはできるのか?

インフィニティパーティーバトル リセマラ

結論から言えば、インフィニティパーティーバトルでリセマラはできません。

インフィニティパーティーバトルは無料で回せるガチャが無く、有償の課金だけで買えるランダムパックからしか高レアリティのキャラは貰えません。

無料でゲットできるキャラは、戦闘後に貰える報酬のゴールドで買える日替わりキャラしかないのです。

インフィニティパーティーバトル リセマラ

日替わりキャラはガチャみたくランダムに出てくる訳ではなく、アイテムショップに5体ずつランダムにラインナップされ、好きなキャラを買う事ができます。

ただ、ラインナップされるキャラなんですがイマイチパッとしないのがネックになっています。

これらの事があり、インフィニティパーティーバトルのリセマラはオススメできないのです。

インフィニティパーティーバトル リセマラ

しかし、このゲームはわざわざ高レアリティのキャラを集めなくても、十分遊ぶ事ができます。

本ゲームはディフェンスゲームといい、重要になってくるのが戦略と自分の持ちキャラの特性を知る事であり、それを把握していれば低レアリティのキャラでも戦う事ができるのです。

もちろん、高レアリティのキャラの方がよりいい能力を持っていますが、低レアリティのキャラもただ攻撃するだけのキャラはおらず何かしらの能力を持っています。

インフィニティパーティーバトル リセマラ

それらの能力を駆使し戦術を練れば、相手が高レアリティのデッキを使っても勝つ事が十分にあるのです。

なので、課金でしか高レアリティのキャラがゲットできないからといって、全く楽しめない訳ではありません。

ダラダラしたプレイでも十分に楽しめますので、安心してプレイしてみて下さい。

スポンサーリンク

インフィニティパーティーバトルの当たりキャラについて

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

ここでは、インフィニティパーティーバトルのキャラの中でも最強の部類に入る当たりキャラについて解説していきます。

インフィニティパーティーバトルにおいて当たりキャラと言えば1番高レアリティのレジェンドになるのですが、そのレジェンドの中でも特に強いキャラが存在するのです。

そのキャラをランキング順で解説していこうと思います。

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

インフィニティパーティーバトルの最強当たりキャラランキング

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

それでは、早速ランキングを発表していきたいと思います。

1位.ステラ

2位.グリーン

3位.ベラ

以上が、インフィニティパーティーバトルのキャラの最強ランキングになっています。

1キャラずつ、わかりやすい様に解説していきましょう。

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

まず、1位の「ステラ」はインフィニティパーティーバトルにおいて絶対的強者と言われる程の最強キャラです。

ステラの能力は、フィールドに出て一定時間経つと、グレードが一段階高い状態でデッキ内の別のキャラに変身するというものです。

一定時間経つとグレードが高いキャラが、コストも払わずフィールドに召喚できるメリットは強力です。

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

ステラ以外のキャラをレベルアップしたいけど中々自力で召喚ができない時も、ステラの能力を合わせればチャンスは倍になり案外すんなり別のキャラのグレードをあげる事ができます。

ゲームが終盤に差し掛かると1キャラのグレードを上げるだけでも大変になり、グレードが上げられないまま相手に押し切られ敗北を喫する事が多々あります。

そんな悩みを解決してくれるステラはまさしく最強キャラの筆頭として君臨してよいと言えるでしょう。

インフィニティパーティーバトル 当たりキャラ

1つ懸念があるとすれば、それはステラ自身の攻撃力などのステータスが弱くステージ上では、完全サポートキャラに徹しなければならないという点です。

その悩みを解決するには、デッキ内にステラ以外は火力が高いキャラを入れるといいでしょう。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

次に2位の「グリーン」ですが、こちらの能力も強力です。

インフィニティパーティーバトルの戦闘で重要なキャラのグレードなんですが、グレードはフィールド上にいる同じキャラを合体させなければグレードを上げられません。

しかし、グリーンは他のキャラと合体でき、合体したキャラのグレードを上げる事が出来るんです。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

先程も申した通り、戦闘は終盤に差し掛かる程キャラのグレードは、上がり辛くなります。

そんな時、グリーンがフィールド上にいればかなり楽にピンポイントでお目当てのキャラのグレードを上げる事が出来るんです。

さらに、このグリーンの効果にはもう1つあり、一定の確率でグレードを2段階上げる事が出来るという能力を持っています。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

普通なら1段階の所を2段階も上げてくれる、まさに神能力です。

この能力を生かした戦法があり、それはランキング1位のステラとの合体です。

先程紹介した通りステラの能力は、時間経過と共にグレードを上げ別キャラに変身するという物でした。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

グリーンの能力と、ステラの能力とを組み合わせる事により、グリーンとステラを合体させステラのグレードを上げ、ステラの能力でグレードの高いキャラを正式な手順を踏まずに速攻で出す事が出来るのです。

運が良ければ、グリーンの2段階アップが発動しステラの能力で1段階アップしたキャラが誕生する事になり、なんと一気に3段階上のキャラを生成する事ができてしまうのです。

そんな強化なスキルを持つグリーンですが、ステラ同様パラメーターは低く設定されており、立ち回りはステラと同じく能力を発揮するまで完全サポートに徹する事になります。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

最後の「ベラ」なのですが、こちらも3位という後ろの順位にいますが強力なキャラです。

ベラの能力は、フィールドにいるキャラのグレードとベラのグレードが一緒ならば、フィールドにいる別キャラにベラが変身できる能力になっています。

このゲームで戦っていると必ず思う事があります。

それは、「このキャラ強くしたいのに、全然回ってこない」という事です。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

戦闘の要であるアタッカーを育てようにも、召喚で出てくるキャラはランダムですので、都合良くアタッカーを重点的に育てるなんて事は普通できません。

しかし、ベラがいれば育てたいキャラと同じグレードであればそのキャラに変身し、グレードを上げる事が出来るのです。

これは本来、高グレードのキャラは何回も何回も重ねてグレードアップしていく手順を、たった1回で完了させてしまう、圧倒的有利を生み出せるスキルと言えるでしょう。

インフィニティパーティーバトル  当たりキャラ

そんなベラも他2名同様サポートキャラに分類されますが、その事を差し引いても強キャラと断定できます。

以上をもって、ランキングキャラの紹介は終わりです。

サポートキャラが目立ちますが、それだけアタックよりもスキルで盤面を強くする事がこのゲームで強くなる必勝法になります。

ぜひ、このキャラを狙ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

インフィニティパーティーバトル  まとめ

今回は、インフィニティパーティーバトルのリセマラと最強キャラランキングについて解説していきました。

今回の記事をまとめると

・インフィニティパーティーバトルでリセマラは不可能

・最強キャラは「ステラ」時間経過て強くなるチートスキルが最強

とまとめられます。

インフィニティパーティーバトル まとめ

インフィニティパーティーバトルのキャラはどれも魅力的です。

特にカワイイキャラが多く、カワイイキャラが好きな人にはオススメなゲームです。

ぜひ、一度遊んでみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事