スポンサーリンク
モンスターカンパニーのDLはこちら

モンスター派遣会社経営シミュレーション「モンスターカンパニー」で、かわいらしいモンスターたちを集めて、育てて、派遣しましょう。

今回は、モンスターカンパニーの最強キャラランキングとおすすめパーティー編成について紹介します。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』の最強キャラランキング

まずは、モンスターカンパニーの最強キャラランキングについて見てみましょう。

初心者でも手に入れやすいキャラクターを中心に紹介します。

戦国みここ

モンスターカンパニー・戦国みここ

戦国みここは、HVランクのキャラクターで、火属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が920、器用が980、消費が24000です。

スキルは「ノジャストライク」で、チーム内に3色揃うと味方全員攻撃力が1.3倍になり、敵全員のクリティカル率が0%になります。

戦国みここ:戦装束に身を包んだみここ。中身はおじさんだが、最近メスになる願望が強まっている。

ドンドラゴンif

モンスターカンパニー・ドラドラゴンif

ドンドラゴンifは、HVランクのキャラクターで、火属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が970、器用が780、消費が14000です。

スキルは「飛翔タイプ強化」で、チームの飛翔タイプモンスターの攻撃力を1.5倍にします。

ドンドラゴンif:ドンドラゴンの別個体。勝てない相手とは戦わないのがモットー。裏を返せば力量を測る能力が高いということである。

覚醒みここ

モンスターカンパニー・覚醒みここ

覚醒みここは、LRランクのキャラクターで、水属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が540、器用が450、消費が4100です。

スキルは「進撃のけもみみ王国」で、敵味方とも全員が正面を攻撃し、チームに「みここ」と「ねこま」がいると全員攻撃2.5倍になります。(※無印以外は対象外)

覚醒みここ:覚醒したみここ。モンスターカンパニーの世界をけもみみのおーこくにする野望を持つ(ゲリラバトル毎日開催中!)

ねこま

モンスターカンパニー・ねこま

ねこまは、URランクのキャラクターで、火属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が210、器用が200、消費が1709です。

スキルは「強キャラだにゃ~♪」で、敵全員のクリティカル率が0%になります。

ねこま:みここと同じく元Youtuberのおじさん。みここと比べたらややマイナーだけど、こっちも可愛いのでよろしくにゃん♪

邪王クロコ

モンスターカンパニー・邪王クロコ

邪王クロコは、SSR+ランクのキャラクターで、木属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が161、器用が140、消費が512です。

スキルは「シロクロ連携・クロ」で、攻め受けともクリティカル率100%となり、チームに天真シロナがいると攻撃力が2倍になります。(※投票強化)

邪王クロコ:シロナをライバル視しているモンスター。いがみ合っているように見えるが実は仲が良い。

ドラハーフ

モンスターカンパニー・ドラハーフ

ドラハーフは、SSRランクのキャラクターで、木属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が91、器用が79、消費が115です。

スキルは「弱点克服」で、弱点属性の攻撃を受けても通常ダメージになります。

ドラハーフ:テングガールの姉でとても仲が良い。姉ではあるが妹のテングガールを一人のモンスターとして尊敬している。

テングガール

モンスターカンパニー・テングガール

テングガールは、SSRランクのキャラクターで、木属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が56、器用が113、消費が350です。

スキルは「最速の木超絶強化」で、チームの木属性モンスターの攻撃力を2.5倍にします。(※人気投票強化スキル)

テングガール:ドラハーフの妹でとても仲が良い。仕事はスピーディーにこなしていくのがモットー。

シーキング

モンスターカンパニー・シーキング

シーキングは、SSRランクのキャラクターで、水属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が71、器用が92、消費が120です。

スキルは「真・まものフレンズ改」で、戦闘後ランダムでSR+以下の相手モンスターをドロップすし、連戦時はガチャチケットが+10%になります。

シーキング:1日の大半をぼーっとして過ごすキング。人の話を聞いてないようで聞いてるようでやっぱり聞いてない。

ハイカライカ

モンスターカンパニー・ハイカライカ

ハイカライカは、SSRランクのキャラクターで、水属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が84、器用が85、消費が129です。

スキルは「正面引き付け」で、正面の敵から必ず攻撃のターゲットにされます。

ハイカライカ:今時のイカ。ガチでイカした社員を目指す。

カメスレイヤー

モンスターカンパニー・カメスレイヤー

カメスレイヤーは、SSRランクのキャラクターで、火属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が96、器用が68、消費が148です。

スキルは「正面突貫」で、必ず正面の敵を攻撃し、正面に敵がいない場合は右隣りを攻撃します。

カメスレイヤー:日々の当たり前のことを反芻し、つぶやくことを趣味とする素朴なカメ。カメは殺さない。

ヘビーサー

モンスターカンパニー・ヘビーサー

ヘビーサーは、SSRランクのキャラクターで、火属性に属しています。

基礎能力は、戦闘が78、器用が83、消費が135です。

スキルは「クリティカル支援」で、右隣の味方のクリティカル率を100%にします。(右端にいた場合は左端に効果発動)

ヘビーサー:お金大好きモンスター。夜な夜な貯金を数えてはニヤリとするのが日課。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』おすすめのパーティー編成

ここでは、モンスターカンパニーのおすすめパーティー編成について見ていきましょう。

序盤で手に入りやすいキャラクターを中心としたおすすめパーティー編成を紹介します。

おすすめ① 戦国みここ・覚醒みここ・ドラハーフ

モンスターカンパニー・おすすめパーティー編成①

おすすめパーティー編成①は、「戦国みここ」「覚醒みここ」「ドラハーフ」の組み合わせです。

戦国みここは、火属性のキャラクターで、スキルは「ノジャストライク」です。

モンスターカンパニー・戦国みここ

「ノジャストライク」:チーム内に3色揃うと味方全員攻撃1.3倍。敵全員のクリティカル率が0%になる。

覚醒みここは、水属性のキャラクターで、スキルは「進撃のけもみみ王国」です。

モンスターカンパニー・覚醒みここ

「進撃のけもみみ王国」:敵味方とも全員が正面を攻撃。チームに「みここ」と「ねこま」がいると全員攻撃2.5倍。

ドラハーフは、木属性のキャラクターで、スキルは「弱点克服」です。

モンスターカンパニー・ドラハーフ

「弱点克服」:弱点属性の攻撃を受けても通常ダメージになる。

戦国みこことパーティー編成を組む場合は、スキルを発動させるために、火属性・水属性・木属性の3属性を揃えて編成させましょう。

おすすめ② ドンドラゴンif・ドンドラゴン・ヒミコ

モンスターカンパニー・おすすめパーティー編成②

おすすめパーティー編成②は、「ドンドラゴンif」「ドンドラゴン」「ヒミコ」の組み合わせです。

ドンドラゴンifは、火属性のキャラクターで、スキルは「飛翔タイプ強化」です。

モンスターカンパニー・ドンドラゴンif

「飛翔タイプ強化」:チームの飛翔タイプモンスターの攻撃力を1.5倍にする。

ドンドラゴンは、火属性のキャラクターで、スキルは「弱点克服」です。

モンスターカンパニー・ドンドラゴン

「弱点克服」:弱点属性の攻撃を受けても通常ダメージになる。

ヒミコは、火属性のキャラクターで、スキルは「戦闘激化・火」です。

モンスターカンパニー・ヒミコ

「戦闘激化・火」:チームの火属性モンスターの攻撃力を1.5倍にする。

ドンドラゴンifとパーティー編成を組む場合は、スキルを発動させるために、できるだけ飛翔タイプのモンスターを組み合わせましょう。

また、ヒミコは火属性のモンスターと組み合わせて、攻撃力1.5倍を有効にするのがおすすめです。

おすすめ③ テングガール・イニシエドール・コトネ・モク

モンスターカンパニー・おすすめパーティー編成③

おすすめパーティー編成③は、「テングガール」「イニシエドール」「コトネ・モク」の組み合わせです。

テングガールは、木属性のキャラクターで、スキルは「最速の木超絶強化」です。

モンスターカンパニー・テングガール

「最速の木超絶強化」:チームの木属性モンスターの攻撃力を2.5倍にする。

イニシエドールは、木属性のキャラクターで、スキルは「弱点克服」です。

モンスターカンパニー・イニシエドール

「弱点克服」:弱点属性の攻撃を受けても通常ダメージになる。

コトネ・モクは、木属性のキャラクターで、スキルは「クリティカル支援」です。

モンスターカンパニー・コトネ・モク

「クリティカル支援」:右隣の味方のクリティカル率を100%にする。(右端にいた場合は左端に効果発動)

テングガールでチーム編成を組む場合は、スキルを発動するために、木属性のキャラクターと一緒に組むのがおすすめです。

スポンサーリンク

『モンスターカンパニー』攻略まとめ

今回は、モンスターカンパニーの最強キャラランキングやおすすめパーティー編成について紹介しました。

モンスターカンパニーでは、たくさんのキャラクターたちが登場するので、ぜひキャラクターたちを集めて、強いパーティーを編成してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事